~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/15
18:14:15
夏ですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、社会人になって最初の長期休暇ということで、実家へ帰ってノンビリと・・・といいたいところなのですが、昨日、一昨日は同窓会へ行ったり、花火大会へ行ったりと夏らしく過ごさせていただいております。
(そういえば、今年も王子のソロには参加できなかったなあ。CDは買ったけど。)
とりあえず今週はお休みなので、引き続き実家へ過ごそうと思っております。
私は比較的実家から近いところに住んでいるので帰る頻度は高いんですが、長く過ごせるのは長期休暇くらいしかないですしね^^。

一昨日の同窓会では約10年ぶりに中学校の友達と再会してきました。
短い時間でしたが、当時のことを思い出したり未来を語ったりして楽しく過ごせました。

feline

22:45:43
最近BENTOでのデータベースづくりにハマっています。
BENTOといえば、昨年バージョン3を購入したものの、アドレスの整理くらいにしかつかっておらず、その機能を持て余している感じでした。
しかし、最近これがiPadと連携できると知ってからは、一気に活躍の場が広がりました。
私のMacの中身は自分でも管理しきれないほどのデータで埋め尽くされていますが、BENTOを使いはじめてから、これがどんどん整理されて行くのがわかって爽快です。
とりあえず手近なデータは全部これで管理しておいて、必要に応じてiPadなどで持ち歩くというスタイルが私には合っていたようです。
BENTO for iPadの評判はいまひとつのようですが、私のような用途の場合はこれで充分。
これだけの機能がこの値段で手に入ったのには非常に満足しています。

feline

00:20:31
ずいぶんと、更新が遅れてしまいました。
慣れない社会人生活のため・・・といえば聞こえはいいんですが、じっさいは忙しかったからというよりも「なんとなく書く気が起きなかったから」。
まあ・・・そういうこともありますっ!
ということにしておきます。

さてさて、ちょっと更新していない間に随分とネタがたまってしまいました。
広島2DAYSの感想、新曲「生きよう」について、最近買ったもの、社会人生活について、最近のMacな話題、写真のこと・・・などなど、いろいろです。
徐々に消化していくつもりですが、直近の話題ではもうじき始まるWWDCの基調講演でしょうか。
一体なにが発表されるのか(今回は大筋はすでに発表済みですが)。
One more thingにも期待です。

feline

21:31:42
出社4日目。
社会人6日目。

しばらく座学が続いております。
あとは工場見学とか。
それにしても、定時に帰れるのってつくづく素晴らしいと思います。
なんだかんだ言っても、大学の研究室って早く帰れることはそんなになかったですし。
まだ明るいうちに帰宅とか、ほんとに素晴らしい。
こんなのほほんな日々がずっと続くなどとは思っていませんが、それでも早く帰れる今を満喫させていただきたいと思います。
よーし、明日からもがんばるぞー♪

feline

07:47:13
4月になりましたが、私はというと東京から戻って荷物を片付けたりといろいろ忙しかったので更新できませんでした。
こんな私も、これからは社会人。
気を引き締めて頑張っていこうと思います。

さて、ここ数日のあいだにALFEE関連ではいろいろと重要な発表がありました。

次に春ツアー決行のおしらせ。
初日の越谷は延期になったようですが、延期の日程もすぐに発表になりました。
地震の影響で全講演中止も覚悟していただけにこれは嬉しかったです。
メンバーからのメッセージも心に響きました。
ちなみにツアーの可否が発表されると言われていた3/30は一日中そわそわで、何度もオフィシャルにアクセスしてました。他のファンの方もおそらくそうだったのではないでしょうか。

それから昨年の秋ツアー武道館のDVDの発売も発表されました。
武道館DVDはここ最近は次の年の年末に発売というパターンが定着しつつあったので、今年もそうだろうと思っていました。
でももう発売。
私は今回の春ツアーのMy初日(どの日程になるかはまだ未定)で購入予定です。
こんなにはやく出てくるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
シングル発売も延期になったし、気を遣ってくれたのかな。
でも、そうなると今度は年末に寂しい想いをしそうな予感。
年末に春ツアーのNHKが出てくれたら言うことないんですが。

あと、春ツアーのGOODSも発表になりました。
まだ写真はアップされていませんが魅力的なGOODSが揃っているようですね。
なお売上の一部は今回の地震の義援金として寄付されるそうです。
個人的な今回の狙い目は「ぷにゅぷにゅツアートラック」。
どんなものなのかまだわかりませんが、ツアートラック関連はよく買っているし、お値段もお手頃なので。
とはいえまだMy初日も決まっていないんですが。
勤務体系がわかるまではなんとも。うーん。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
