~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:17:37
THE ALFEEの春ツアーのDVDが受付開始になっています。

THE ALFEE 2011
Special DVD
"I Love You"
インナー冊子(16P)同封
価格:¥6,800


基本的に私は新しく出たDVDは買うことにしているので、買うには買うんですが今すぐAlfredで注文すべきか、それとも秋ツアーのコンサート会場で買うべきかいま悩み中です。
Alfredでポチっとやれば待っとけば届くので楽です。
でもコンサート会場で買うのも、個人的に好きなんです。
コンサートから帰ってみる楽しみがありますし。
しかし、今回はMY初日が福岡になるのか広島になるのかまだ読めないことがあって、下手をすると12月まで見られない可能性もあります。
それだったらAlfredでポチっとやってしまったほうが手っ取り早いのでは???
とか思って悩んでいる毎日です。

feline

23:40:47
THE ALFEEの秋ツアー「THE ALFEE Neo Universe 2011 ALWAYS」が10月から始まります。
そして今回はなんとなんと、武道館と城ホールは別扱いで「THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series I Love You, Always...」と銘打たれています。
とりあえず日程をおさらいしておきますと・・・

THE ALFEE Neo Universe 2011
ALWAYS

10/06(木) オリンパスホール八王子 17:45 18:30 フリップサイド
03(3466)1100 [HP] [詳細]
10/08(土) 静岡市民文化会館 17:15 18:00 サンデーフォークプロモーション静岡
054(284)9999 [HP] [詳細]
10/10(月・祝) 中京大学文化市民会館オーロラホール
(旧名古屋市民会館) 16:45 17:30 サンデーフォークプロモーション
052(320)9100 [HP] [詳細]
10/15(土) 東京国際フォーラム・ホールA 17:00 18:00 ソーゴー東京
03(3405)9999 [HP] [詳細]
10/16(日) ホクト文化ホール(長野) 16:45 17:30 FOB新潟
025(229)5000 [HP] [詳細]
10/22(土) 桐生市市民文化会館シルクホール 17:15 18:00 フリップサイド宇都宮
028(633)1009 [HP] [詳細]
10/29(土) ニトリ文化ホール(札幌) 17:15 18:00 マウントアライブ
011(211)5600 [HP] [詳細]
11/03(木・祝) びわ湖ホール 16:45 17:30 ナウウエストワン
075(252)5150 [HP] [詳細]
11/05(土) 本多の森ホール(金沢) 17:15 18:00 FOB金沢
076(232)2424 [HP] [詳細]
11/13(日) 神戸国際会館・こくさいホール 16:45 17:30 夢番地大阪
06(6341)3525 [HP] [詳細]
11/17(木) 大宮ソニックシティ 17:45 18:30 フリップサイド
03(3466)1100 [HP] [詳細]
11/19(土) 福岡サンパレスホテル&ホール 17:15 18:00 つくす
092(771)9009 [HP] [詳細]
11/20(日) 福岡サンパレスホテル&ホール 16:15 17:00 つくす
092(771)9009 [HP] [詳細]
11/23(水・祝) 宇都宮市文化会館 16:45 17:30 フリップサイド宇都宮
028(633)1009 [HP] [詳細]
11/26(土) 仙台サンプラザホール 17:15 18:00 G・I・P
022(222)9999 [HP] [詳細]
11/30(水) 神奈川県民ホール 17:45 18:30 キョードー横浜
045(671)9911 [HP]
12/03(土) 広島市文化交流会館 17:15 18:00 夢番地広島
082(249)3571 [HP] [詳細]
12/04(日) 広島市文化交流会館 16:15 17:00 夢番地広島
082(249)3571 [HP] [詳細]
12/07(水) 市川市文化会館 17:45 18:30 フリップサイド
03(3466)1100 [HP] [詳細]
12/16(金) 愛知県芸術劇場 17:45 18:30 サンデーフォークプロモーション
052(320)9100 [HP] [詳細]


THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series
I Love You, Always...

12/23(金・祝) 日本武道館 17:00 18:00 ソーゴー東京
03(3405)9999 [HP] [詳細]
12/24(土) 日本武道館 17:00 18:00 ソーゴー東京
03(3405)9999 [HP] [詳細]
12/29(木) 大阪城ホール 未定 未定 夢番地大阪
06(6341)3525 [HP]

(オフィシャルから引用)

となっています。
秋ツアーでは、福岡サンパレスが復活したりしていて、個人的には行きやすさが増したように思います。
(サンパレスはキャパの割に入りがよくないので、みなさん、どんどん遠征しちゃってください!)
さて、今回の私の参加予定は、とりあえず広島がほぼ確定で、城ホールもおそらく参加。
できれば福岡サンパレスも、といったところでしょうか。
武道館は参加したことがありません。
でも今回こそは・・・。
タイトル変えてるくらいだから、おそらくセットリストもガラっと変わるんだろうし、参加する価値も高いのでは!?
などと考えています。
とはいえY口在住なのでちょっと厳しいかも・・・
あー、あの時期にちょうど東京出張とかはいらないかなあ。

feline

10:44:12
気付いたらずーーーーっと更新してなくて、ネタがたまりまくってましたが・・・
やっと仕事が一段落したので、また少しずつはじめようと思います。
ネタもちょっとずつ消化していかにゃあね。

さて、最近の話題で言うとまずはこれでしょう!
THE ALFEEの春ツアー、「I Love You」のDVDの発売が決定しました!

https://bl.e-fanclub.com/alfred/webshop/default.asp

秋ツアーは武道館DVDが毎年発売されているのでいいのですが、春ツアーはないのでこれは嬉しいです。
夏イベがあったときは、DVDパンフを買えば、春ツアーの映像も入手できたんですが、夏イベがなくなってからはそうもいかなくなり、けっこう寂しい想いをしていました。
残念ながらノーカットではないようですが、2時間近い収録時間があることから、内容は期待して良さそうです。
その他にもいろいろと特典映像ま入っているようですね。
個人的に嬉しかったのは、「哀しみの泉」と、ダイジェストとはいえ仙台ライブの収録!
「生きよう」はおそらくフルコーラスでは入っていないと思いますが・・・。

現在、オンラインで注文するか、秋ツアーのコンサート会場で購入するか悩み中です。
(とはいっても秋ツアーMY初日まで待てる気はしませんが・・・)

feline

12:29:21
発売からすでに一週間以上経ってしまいましたが、THE ALFEEのNewシングル「Let It Go」が発売になりました。
もちろん私は発売日に3種類入手!・・・といいたいところですが、実際に発売日に入手できたのは2枚(AとC)でした。
去年発売された最新アルバム「新世界~Neo Universe~」が近所のCDショップになかなか入荷されず、イライラしたことから、今回は3枚のうち2枚は近所のCDショップで、のこり1枚はネットで注文しました。
こうしておけば、どちらか1枚は発売日に届くだろうという算段です。
結果的に今回先に入荷したのは、近所のCDショップで、発売日前日には入荷のメールが届きました。
ネットのほうは、GWの影響か2日ほど遅れましたね。

いずれにせよ、3枚入手した私は、買ったその日からひたすらヘビロテしております。
(買って3日くらいは、ほとんどLet It Goばかりを聴いていましたね。2日で再生回数が100回を超えました。)
Let It Go、何度聴いてもいい曲です。
去年の城ホールのラストで聴いて、感動したのを覚えていますが、いま改めて聴くとさらに大きな感動がこみあげます。
個人的にも、卒業→就職という環境の変化もありましたし、世間では東日本大震災で日本全体が大変なことになっています。
そんな状況で改めてこの曲を聴くと、そのメッセージの重さに心を動かされます。
ほんとうに日本中の人に聴いてもらいたい曲です。

feline

07:59:13
しばらく更新していませんでしたが、久しぶりに更新します。
明日はいよいよTHE ALFEEの広島コンサート。
私は友達と2人で参加する予定です。
今回の春ツアーはおそらく広島2DAYSのみの参加になる予定です。

今回は社会人になってはじめてのライブです。
当初は勤務体系もよくわかっておらず、実習中ということで参加できるかどうかすらなかなかはっきりしなかったのですが、どうにか広島は死守しました。
最初は2日目の15日のみの参加予定だったのですが、幸い14日もお休みをいただけたので2DAYでの参加にしました。
今回は春ツアーを一緒に行くことが多い友達のN君との参加です。
どんなライブになるのか本当に楽しみです。
広島に参加予定の皆さん!
明日、明後日は思い切り弾けましょう!

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
