~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:33:47
広島コンサートを心から楽しんできたfelineです。
すぐにでも感想とか書きたいんですが、忘れそうなので先にこっちの記事を。

Macを買うと標準でついてくる定番の写真管理ソフトiPhotoについてです。
このソフト、数度のアップデートを経て、もうこれ以上なにを追加する?というほど完成度の高いソフトに育ちました。
私が使っているのは最新版ではなく、一昨年買ったMacBook Proに付属していたiPhoto09ですが、それでも充分満足な機能が搭載されています。
もちろん私も愛用していて、取込みから整理、スライドショーやフォトブックの作成まで幅広く利用しています。
細かい補正にはPhotoshop Elementsを使いますが、上手く連携してくれるのもGOOD!
他にもBENTOとの連携も素晴らしい。
・・・などと、ここまで褒めちぎってきましたが、一つだけ不満な点があります。
それは、あっというまにライブラリが肥大化してしまうこと。
聞いたところによると、写真の補正などを行った場合、オリジナルに加えて、新たな画像を生成するとのこと。
表示が軽やかなのは助かるんですが、こればっかりはちょっと・・・
ちなみに私のライブラリは100GBほどですが、実際には50GBほどしかないんです。
さらにはiPod touchやiPadへの転送時にもサムネイルが生成されるので・・・。
便利なiPhotoですが、こればっかりはなんとかならないものかと思いますね。

feline


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/730-afbb85c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
