FC2ブログ
~化学屋felineの中毒生活日記~
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:05:14
iPad2は現時点では傍観状態ということを書きました。
その代わりと言ってはなんですが、iPadの環境をさらに充実させるべく、タッチペンを買ってみました。
iPadの使い道というと、最近は読書とお絵描きが中心だったので、お絵描き環境を充実させようと思ったんです。
ちなみに私はこれまでパソコンでのお絵描きにはワコムのintuosを使ってきました。
でもiPadのお手軽さに慣れるにつれて使用頻度が落ち、最近はほとんどお絵描きはiPadでした。
でも指で書くと、お手軽なかわりに、どうしても文字とか細い線とかが上手く書けない。
そこで、最近になってようやく「使える」製品が出そろってきたといわれるiPad用のタッチペンに手を出してみたわけです。
今回買ったのはプリンストンテクノロジーのPIP-TP2W。
価格も安く、評判もよかったのでこれにしてみました。
過去プリンストン製品には、あんまりいい想い出がなかったんですが、このタッチペンはよかったです。
感度はかなり良好。
書き心地は普通の紙に書いているのとそんなに変わらないくらい快適です。
指で書くとどうしても細部が綺麗に書けなかったりするんですが、これがあればうまくいきます。
ちょっとプリンストン製品見直したかも。
これからはお絵描きはすべてこれでやろうかと思います。

feline
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/727-ac1877ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。