~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:33:52
最近すっかり更新が滞っておりましたが、久しぶりに更新します。
というのが、学会の要旨提出と修論の追い込みで、バタバタしておりました。
まあ、「忙しい」を理由にしていてはキリがないんですけどね。

さて、私の守備範囲、THE ALFEEやApple関連の最近の話題をおさらいしてみようと思います。

まずはTHE ALFEEから。
Twitterではちょくちょくつぶやいていましたが、春ツアータイトル、発表されましたね~♪
「I Love You」
考えてみると、これまで(ツアータイトルなどで)出てこなかったのが不思議なくらい。
とても素敵なタイトルです。
もちろんアルバム「Going My Way」の1曲目のあの曲も演奏されるのでしょうね。
(ん?されるんだろうか?)
さらには4/10(日)長良川国際会議場の追加公演という明るい話題も。
ついでに、周南市文化会館の追加公演もぜひお願いしますっ!
他にも大阪国際女子マラソンのイメージソングもタイトル発表されましたね。
Let it go!
城ホールのラストに聴いてすごくいい曲だと思ったんですよ~。
(毎年のことか。)
このタイトルってやっぱりBeatlesのアノ名曲を意識してるのかな。

Apple関連の最近の話題と言えば、またまた過去最高益更新という明るいニュースに加えて、こちらもまたまたジョブス氏の病気療養という暗いニュースも。
Apple&ジョブスファンの私としては、一日も早い復帰をお祈りしたいと思います。
一方で、iPad2の噂も盛り上がりつつあります。
現行iPadユーザのfelineとしては複雑な心境ですが。
ディスプレイは同じもの(?)という噂を聞いて、逆にちょっと安心しちゃったり。
あとはiPhoneですね~。
今年こそはiPhoneデビューできるかナ?

ALFEE&Apple関連の最近の話題をざっとおさらいしてみましたが、2011年も素敵な年になるといいですね。

feline


コメント
こんにちは。
どうも。Robert La Hireでございます。
以前、ブログへのコメントありがとうございました。
こちらへのコメント投稿は初めてでしょうかね。

春ツアー、楽しみですねー!
まだ参加出来るかどうか分かりませんが、
どこか関東公演に参加できればと思ってます。

ところで、マラソンのイメージソングは、
「Let It Do」ではなく「Let It Go」ですよ(^^;

Robert La Hire│URL│2011/01/21(Fri)23:12:40│ 編集
Re: こんにちは。
Robert La Hireさま

コメントありがとうございます。
そして、曲名間違いのご指摘も・・・
お恥ずかしながら、思い切り間違ってましたね><;
慌てて訂正しました。m(_ _)m

春ツアー、本当に楽しみですね。
今日は、米子・倉敷・広島・大阪の情報が出ていました^^;
私は西日本での参加になると思います。
また思い切り盛り上がりたいですね^^;

feline

feline│URL│2011/01/21(Fri)23:30:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/701-18825642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
