~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:26:02
Twitterではつぶやいてますが、PowerBook G4の修理に失敗しました。
起動しなくなったのが2ヶ月前。
それから、DVD起動を試したりして、HDの故障だと判断しました。
そこで、今回品薄になりつつあるIDE 2.5インチHDを購入して、交換に踏み切ったんですが・・・
面倒なPowerBook G4 12inchの分解、HD交換、組み立てを終え、やっとの思いで電源ボタンを押したら・・・
やっぱり起動しなかった・・・
DVD起動させたんですが、あいかわらずHDを認識してくれません。
正確には、10GBとか間違って表示されます。
ディスクユーティリティーでも初期化できず、交換する前と一緒・・・
ということは、故障の原因はハードディスクではなかったってこと?
完全な誤診・・・
私は無駄な買い物&仕事をしてしまったのか!?
割高なIDEハードディスクをやっとの思いで入手したのに・・・
面倒なPowerBook G4 12インチの分解もやったのに・・・
某非人道的な国家の刑務所では、穴を掘って埋めるだけの作業を刑罰として課すと聞きますが、まさにそれをやらされた気分。
看守「おいっ、ここに穴ほれ!」
囚人「はいっ」
囚人「せっせ、せっせ・・・」
囚人「掘りました!」
看守「よし、じゃあ埋めろ!」
囚人「は?(やりきれない疲労感と脱力感)」
きっついですよーこの気分。
まあ、それを言うなら普段やってる実験もそんなに変わらないけど・・・。
いずれにせよPowerBook G4はハードディスク以外に問題があったようです。
そうなると、ちょっと自分で対処するのは厳しいですね・・・
当然保証はきれているし、そろそろ純正の修理対象からもはずれるころと思われるこの機種。
サブマシンとして活躍していたので、できれば直したかったんですが・・・
とはいえ諦めるのはまだ早い!
とりあえず、今度Mac修理の専門店に持っていってみる予定ではあります。
多分、中古で似たようなマシンを探してきた方が、安くつくんでしょうけど、いまのPowerBook G4には愛着もあるので・・・。
結果的にお金のないこの時期に使えないハードディスクを買ってしまうという失態をおかしてしまいました。
そうなると、逆に吹っ切れた!
ただでさえ物欲の塊であるfelineの購買意欲に火がついてしまった!
えーいこうなったら、欲しいものみんな買ってしまえー!
持ってけドロボー!(涙)
ああ、こんなこと書いてる自分が悲しいよ・・・。

feline
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/687-779fcda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。