~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:45:03
福岡コンサートがいよいよ明日!と書いてから、ずいぶんと日が経ってしまいましたが、ようやく更新です。
すいません。最近バタバタしてまして・・・
バタバタの内容に関してはまた改めて書くとして、福岡サンパレス!今回も素晴らしいコンサートでした。
(入りはちょっと悪かったかな。ファンのみなさん!コンサートに行きましょう!)
さてさて、例によってセットリストから参りましょう。

2010/11/06(土)
福岡サンパレスホテル&ホール
1.Neo Universe PART I
2.LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
3.新世界を越えて ~Neo Universe PART III
MC坂崎さん
4.GET YOUR CHANCE
5.恋人になりたい
6.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC3人
7.Carry on(Crosby Stills & Nash)
8.Just Like America(Acoustic Ver.)
9.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
10.FAITH OF LOVE
MC 高見沢さん
11.Nouvelle Vague
12.LIBERTY BELL
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.運命の轍 宿命の扉
16.至上の愛
アンコール1
17.JOURNEY
~出し物
18.Zipangu
19.冒険者たち
20.SWEAT & TEARS
21.星空のディスタンス
アンコール2
MC高見沢さん
22.Pride
23.誓いの明日

いつもどおりAの会のホームページからの引用です。
まず、オープニング、いきなりきましたNeo Universe三部作!
このオープニングで三部作というのは、春ツアーでやるんじゃないかと予想してたんですが、結局やらずに秋ツアーで初披露となりました。
とくにPart Iはオープニングにはぴったりでしたね。
坂崎さんのMCのあとはGet your chance⇨恋人になりたい(Page one version)⇨Stand up Babyとハードなナンバーが続きます。
一段落ついたところで、三人のMC。
話題は結成当時のこと。Carry onへ。
懐かしいナンバーのJust like Americaから、一転してラブバラードへ。
ここでタカミーのMC。
Faith of Love & You get to run誕生のいきさつなど。
MCのあとは、情熱のラブソング!
Nouvelle Vague⇨Liberty Bell⇨この愛を捧げて
と続きます。
情熱のラブソングということで、個人的Lifetime Loveも期待したんですけどね…。
今回はありませんでした。
そして、嬉しかったのは天河の舟!
今回のツアーのイメージにピッタリだと思っていたので聴けたのは嬉しかったです。
思い入れの強い曲でもありますし。
さらに運命の轍 宿命の扉⇨至上の愛というお気に入りナンバーへと続き大満足!
至上の愛ではエクスカリバーギターも見れたし。

アンコール1はJourneyからスタート!
で、お決まりのコント!
今回も大爆笑させてもらいました。
このコントのネタ、次の曲に繋がっていました。
Zipangu!
正直なところ、ツアーポスターから考えても、これやらなかったら詐欺だろ?と思っていたので、とりあえずは満足。Newアルバムの中でもダントツでお気に入りのこの曲。
聴けてよかったです。
続いて冒険者たち!
なるほど。イメージピッタリだ。
で、待ってました!Sweat & Tears!
これを聴かずには帰れない星空のディスタンス!
やはり、この2曲は外せませんね。
(今回は夢よ急げは聴けなかったけど。)

アンコール2はMCから。
きっと10年後もステージに立っている、といったタカミーの言葉に今更ながら感動。
(20年後は、ちょっと厳しいかも(笑)…とも言ってましたが)
そう言ってくれているのなら、ついて行こうと思います。
私に、数えきれないほどの、元気と勇気と夢を与えてくれるALFEEに!
そのMCのあとの曲は大好きなPrideでした。
思えば2007年の秋ツアーのラストで聴いたのもこの曲だったなあ。
あのツアーに感動してブログをはじめたんでした。
ラストは、誓いの明日!
てっきり、Prideがラストだと思っていたので、嬉しいサプライズです。
アレンジも好きなアレンジでした。
今回も素晴らしいコンサートでした。

祭のあと。
脱力感と、心地良い疲労、そしてALFEEからもらったいっぱいのパワーを胸に、会場をあとにしました。
これでしばらくはがむしゃらに頑張れそうです。

feline
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/682-354b957c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
