~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:16:45
今週末はいよいよ秋ツアーのMY初日、福岡サンパレスです。
いやー、ソロプロジェクトは参加できなかったので(CDはシッカリ購入)、久々のライブ!
思い切り弾けたいと思います。
今回は友達といっしょに参加します。

さてさて、今回の秋ツアーですが、まずは楽しみなのがグッズ!
最初ちょっとトラブルがあったらしいですが、メロディータイマーをスゴく楽しみにしています。
その他にも、CD付のパンフやブランケットなど、物欲を刺激されるアイテムがいっぱい!
うーん。どれを買おう。
今回は(も?)福岡、広島、大阪と複数回の参加なので、まとめて買わなくても、あとで追加で買うこともできます。
むしろ最初にまとめて買ってしまうと、あとで楽しみが減っちゃうかも。
でも、さすがに城ホールまで持ち越しちゃうと、人気の高いグッズは売り切れる危険性もあります。
とりあえずはパンフと、メロディータイマーがデフォですかね。

つぎに選曲。
いったいどんな曲が聴けるのか・・・。
公式発表曲だけで400曲以上あるバンドですから、曲の組合わせも実に様々。
今年の春にリリースされたアルバム、新世界~Neo Universe~からの選曲が中心になるとは予想していますが、それも春ツアーで結構やったので、演奏されない曲もあるかもですね。
でも、あのツアーポスターからするとZipanguは聴けるんじゃないでしょうか。
帆船にのってZipanguを目指すって、すごいピッタリだと思うんですよね。
天河の舟とかもイメージ的にいいかもしれませんね。

さらにさらに、ツアーの度に楽しみにしているのがツアートラック。
実はALFEE NOWで初日特集をやったので、デザイン、もう見てるんですが、やっぱり生で見てみたい!
これもツアーの楽しみの一つです。
トラックと言えば、そのトラックで運んでくるセットも楽しみ。
ALFEEのツアーと言えば、セットや照明もすごく凝っていることで知られますが、今回はどんなセットが飛び出すのか。
最近は登場にもずいぶんと趣向をこらしたものが多いですね。

いろいろと楽しみなことは多いですが、土日に安心して遊べるように、いまは頑張っておかないといけませんね。
人参をぶら下げて頑張りたいと思います^^;

feline


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/680-b4ab51d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
