~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/18
12:16:28
Appleが10月20日にスペシャルイベントを開催するそうです。
その名も「Back to the Mac」
古くから(といっても私の場合は10年ちょっとですが)のMacユーザにとっては嬉しいタイトルです。
というのが、最近のAppleのイベントでは、Macに関する話題が乏しく、正直少々寂しい想いをしていたから。
iPodもiPhoneもiPadももちろん素晴らしい製品であることには変わりないのですが、やっぱり原点はMac。
iOSにしたって、ベースはMacOSXですし。
ドル箱であるiPadやiPhoneに比べて収益は低いかもしれませんが、すべての製品の中心であり、原動力であるのはやっぱりMacだと思うんですね。
そういう意味で、今回のイベントはとても楽しみなのです。
米国の20日だから日本だと21日になるのかな?
さてさて、妄想をかき立てられるのが、今回のイベントのポスター。
Appleのロゴの後ろからライオンがのぞいています。
これはもしや・・・
Macファンなら誰もが気づくであろう、次期MacOSXなのでは?
MacOSXは登場時から、そのコードネームにずっと大型ネコ科を使ってきましたが、チーター、ピューマ、ジャガー、パンサー、タイガー、レパード、スノーレパード、ときて代表的なのは粗方使い果たした感がありました。
でも、大型ネコ科として絶対に外すことの出来ない動物がまだ出ていません。
もちろん、百獣の王ライオン。
ついに、この名前を出すときが来た、ということでしょうか。
となると、いやがおうにもスゴいアプデートになるのでは?と期待が膨らみます。
Appleとしても、百獣の王を出すのは、かなりもったいぶってた感はありますし。
個人的に、いろいろ期待する機能はありますが、やっぱり一番期待したいのは、iOSの取り込みでしょう。
iOSの、安くて豊富なアプリがMacOSX上でも動くようになれば・・・。
もうMacはソフトが少ない、なんて言わせない!
(もちろんMacに適さないソフトも多いですが。)
あと、iChat AVとFaceTimeの融合もぜひっ!
iPhone4&新iPod touchのヒットで、FaceTimeのユーザはかなり増えたと思うんですが、私はこれらの端末を持っていないので使えない・・・。
もしも、これがMacで使えるようになれば、喜んで使いますし、普及率もぐっと高まるのではないでしょうか。
ぜひともFaceTimeは対応してほしいと思います。
Snow Leopard自体が相当完成度の高いOSなので、現時点で別段不満があるわけではないのですが、それでも新しいOSには期待が膨らみます。
リリースは来年のWWDCあたりでしょうか。

その他に考えられる新製品といえば・・・
・iLife、iWorkの最新版
・MacBook Airの超軽量版
・まだ誰も知らない何か
妄想は絶えませんが、楽しみにして待ちたいと思います。

feline
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/676-e816112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。