~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:48:38
久しぶりにカラオケに行ってきました。
一緒に行ったのは、このブログでもおなじみのPhotoCatさん。
ラノベとアニメをこよなく愛する、心優しきインテリジェントパーソンです。
いつものシダックスへ行くと、思った以上に混んでいる。
行った時間が遅かったこともあってフリータイムはなし。
機種もDAM(私はDAM苦手。)しかない・・・。
まあ、土曜日だし仕方ないか~。
中学校、高校はちょうどテスト明けだからかな~。
まあ、それはいいんですが。
さてさて、カラオケに行ったらもちろんと言うべきか私は殆どALFEEとその関連曲しか歌わないんですが、たまーに新領域に踏み出すこともあります。
その新領域とは・・・

替え歌。

これが思った以上にオモロイんです。
PhotoCatさんが、「ニートっていいな」(「にんげんっていいな」の替え歌)を歌ったのを皮切りに、ネットで歌詞を検索しては次々と・・・。
ちょっと調子に乗りすぎました。
しかし、中には驚くほど完成度の高いものもあったりして、驚嘆と言うか、爆笑というか・・・。
いやはや、すごい。
よくこんな歌詞、思いつくな~。
(ちなみに私も最近いちどだけ替え歌を作ってみたことがあります。THE ALFEEの最近の曲で、「初恋の嵐」という曲がありますが、何をどう血迷ったのか、「物欲の嵐」という替え歌を作ってしまいました・・・。これをカラオケで歌うことは、おそらく一生ないと思いますが・・・。)
いろいろ楽しい一日でした。
PhotoCatさん、また行こうね^^;

feline


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/675-3b4d81b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
