~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:46:53
東京へいって来ました。
先週のことなんですが、いろいろとバタバタしていて書くのが遅れました。
まあ、大学4年生やM2にとっては定番のあの行事のためです。
それにしても、今回は飛行機で行ったんですが、やっぱり速い!
felineの住むY口から東京まで一時間半!
就職活動中は、いろいろわけあって新幹線を利用することが多かったんですが、新幹線が速いと思ってもやはり東京までの移動は半日仕事。
大阪までだと断然新幹線が便利なんですけどね~。

今年になって5度目の東京です。
最初は某展示会への参加のため。
2,3,4度目は就職活動のため。
そして、今回が5度目です。
もう随分慣れっこになってはきましたが、それでもこの町に来る度に思うことは・・・田舎者には厳しい・・・ということかな。
もちろん、東京のヒトは田舎のヒトに対して冷たい、とかそういうわけではなくて、町のつくり自体が田舎で生まれ育った人間には厳しいということです。(上手く言えないけれど)
たとえば、目の前に見えてる場所に行きたいのに、そこへ行くためにはものすごく面倒なルートを通らなきゃならない、とか。
あと電車。頻繁に来てくれるのはとても便利なんですが、すごい混んでる。
さらには、なんでもかんでもモノが高い!
挙げていったらきりがないんですが、田舎者というのは、こまかいところでもいろんなところが気になるものなんです。
逆に都会で生まれ育った人にとっては、Y口なんて人間の住む所じゃない!くらいの勢いかもしれませんが。

今回は9/30の夕方に東京入り、10/1はあの行事、10/2は同じく東京に来ている高校時代の友達と上野博物館、という流れで動きました。
都内の主要な町はだいたい行ったつもりでしたが、上野だけはまだノーマークだったので。
行ってびっくり。
上野といえば動物園だけじゃなかったんですね~(←かなり失礼)
上野という町を甘く見てました。
博物館だけでじっくり見ようと思ったら一日じゃすまないし・・・。
で、結局半日しかないので、博物館しか見られなかったんですが、それだけでもかなり充実。
つぎに東京へ行くときには、上野をガンガン攻めてみようと思ってます。

スカイツリーもずいぶん伸びましたね~。
PA020339.jpg

feline
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hyfeline.blog26.fc2.com/tb.php/672-2796b774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。