~化学屋felineの中毒生活日記~
2011/07«│ 2011/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:40:23
2日遅れになってしまいましたが、ALFEEが無事デビュー37周年を迎え、ついに38年目に突入しました。
私がファンになったのはつい数年前ですが、普通に考えてこの年数は尋常ではありません。
ALFEEを見ていると、続けることの大切さ、素晴らしさに気付かされます。
毎年毎年ツアーをして、CDを出して・・・
私たちファンはときにこれを当たり前と思ってしまうところがありますが、これは本当に大変なことだと思います。
ALFEEのコンサートには同じ講演はひとつとしてありません。
今日のコンサートは明日のコンサートとは全く別のものです。
そして、今日のコンサートがあるからこそ、明日のコンサートがある。
そういう地道な積み重ねが合ったからこそ、38年目のALFEEがあるんだと思います。

HAPPY BIRTHDAY DEAR ALFEE!

feline

00:30:02
ついにこの日が来てしまいましたね。
おそらくそう遠くない将来に来るだろうとは思っていましたが・・・。
おそらく10年前、いえiPodで成功していた5年前でさえ、Appleがここまでの成功をおさめると思っていた人は少数派なのではないでしょうか。
その中心にいたのがスティーブ・ジョブスその人でした。
いまはただ、彼の功績をたたえ今後のAppleの更なる躍進に期待したいと思います。

feline

13:17:37
THE ALFEEの春ツアーのDVDが受付開始になっています。

THE ALFEE 2011
Special DVD
"I Love You"
インナー冊子(16P)同封
価格:¥6,800


基本的に私は新しく出たDVDは買うことにしているので、買うには買うんですが今すぐAlfredで注文すべきか、それとも秋ツアーのコンサート会場で買うべきかいま悩み中です。
Alfredでポチっとやれば待っとけば届くので楽です。
でもコンサート会場で買うのも、個人的に好きなんです。
コンサートから帰ってみる楽しみがありますし。
しかし、今回はMY初日が福岡になるのか広島になるのかまだ読めないことがあって、下手をすると12月まで見られない可能性もあります。
それだったらAlfredでポチっとやってしまったほうが手っ取り早いのでは???
とか思って悩んでいる毎日です。

feline

13:09:28
夏休みを利用して友達と旅行(別府)に行ってきました。
1泊2日でしたが、プライベートでなおかつ、この友達との旅行は久しぶりだったので思い切り楽しむことができました。
やっぱり旅行はいいですね。
えーと、詳しくはまたブログで書きたいと思います。

さてさて、夏休みものこり2日となりました。
残り期間は家でゆっくりと過ごしたいと思います。
年末年始まで長期休暇はないですしね。

feline

13:58:56
SINCE2007~化学屋felineの中毒生活日記~をご覧の皆様。
暑中お見舞い申し上げます。

私は現在実家でのんびりともバタバタともつかない休暇を過ごさせてもらっています。
一時期すっかり更新頻度が落ちていましたが、またできるだけせっせと更新していきたいと思いますので、これからもよろしくです。

feline

23:40:47
THE ALFEEの秋ツアー「THE ALFEE Neo Universe 2011 ALWAYS」が10月から始まります。
そして今回はなんとなんと、武道館と城ホールは別扱いで「THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series I Love You, Always...」と銘打たれています。
とりあえず日程をおさらいしておきますと・・・

THE ALFEE Neo Universe 2011
ALWAYS

10/06(木) オリンパスホール八王子 17:45 18:30 フリップサイド
03(3466)1100 [HP] [詳細]
10/08(土) 静岡市民文化会館 17:15 18:00 サンデーフォークプロモーション静岡
054(284)9999 [HP] [詳細]
10/10(月・祝) 中京大学文化市民会館オーロラホール
(旧名古屋市民会館) 16:45 17:30 サンデーフォークプロモーション
052(320)9100 [HP] [詳細]
10/15(土) 東京国際フォーラム・ホールA 17:00 18:00 ソーゴー東京
03(3405)9999 [HP] [詳細]
10/16(日) ホクト文化ホール(長野) 16:45 17:30 FOB新潟
025(229)5000 [HP] [詳細]
10/22(土) 桐生市市民文化会館シルクホール 17:15 18:00 フリップサイド宇都宮
028(633)1009 [HP] [詳細]
10/29(土) ニトリ文化ホール(札幌) 17:15 18:00 マウントアライブ
011(211)5600 [HP] [詳細]
11/03(木・祝) びわ湖ホール 16:45 17:30 ナウウエストワン
075(252)5150 [HP] [詳細]
11/05(土) 本多の森ホール(金沢) 17:15 18:00 FOB金沢
076(232)2424 [HP] [詳細]
11/13(日) 神戸国際会館・こくさいホール 16:45 17:30 夢番地大阪
06(6341)3525 [HP] [詳細]
11/17(木) 大宮ソニックシティ 17:45 18:30 フリップサイド
03(3466)1100 [HP] [詳細]
11/19(土) 福岡サンパレスホテル&ホール 17:15 18:00 つくす
092(771)9009 [HP] [詳細]
11/20(日) 福岡サンパレスホテル&ホール 16:15 17:00 つくす
092(771)9009 [HP] [詳細]
11/23(水・祝) 宇都宮市文化会館 16:45 17:30 フリップサイド宇都宮
028(633)1009 [HP] [詳細]
11/26(土) 仙台サンプラザホール 17:15 18:00 G・I・P
022(222)9999 [HP] [詳細]
11/30(水) 神奈川県民ホール 17:45 18:30 キョードー横浜
045(671)9911 [HP]
12/03(土) 広島市文化交流会館 17:15 18:00 夢番地広島
082(249)3571 [HP] [詳細]
12/04(日) 広島市文化交流会館 16:15 17:00 夢番地広島
082(249)3571 [HP] [詳細]
12/07(水) 市川市文化会館 17:45 18:30 フリップサイド
03(3466)1100 [HP] [詳細]
12/16(金) 愛知県芸術劇場 17:45 18:30 サンデーフォークプロモーション
052(320)9100 [HP] [詳細]


THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series
I Love You, Always...

12/23(金・祝) 日本武道館 17:00 18:00 ソーゴー東京
03(3405)9999 [HP] [詳細]
12/24(土) 日本武道館 17:00 18:00 ソーゴー東京
03(3405)9999 [HP] [詳細]
12/29(木) 大阪城ホール 未定 未定 夢番地大阪
06(6341)3525 [HP]

(オフィシャルから引用)

となっています。
秋ツアーでは、福岡サンパレスが復活したりしていて、個人的には行きやすさが増したように思います。
(サンパレスはキャパの割に入りがよくないので、みなさん、どんどん遠征しちゃってください!)
さて、今回の私の参加予定は、とりあえず広島がほぼ確定で、城ホールもおそらく参加。
できれば福岡サンパレスも、といったところでしょうか。
武道館は参加したことがありません。
でも今回こそは・・・。
タイトル変えてるくらいだから、おそらくセットリストもガラっと変わるんだろうし、参加する価値も高いのでは!?
などと考えています。
とはいえY口在住なのでちょっと厳しいかも・・・
あー、あの時期にちょうど東京出張とかはいらないかなあ。

feline

2011/08/15
18:44:56
Twitterのほうでは何度かつぶやいていましたが、MacBook Air 11inchを買いました。
メインマシンを乗り換えたわけではありません。
現在のメインマシン、MacBook Pro 13inchはか健在だし、HD容量とか、私にとってはまだ必要なFireWireポートや光学ドライブ、あとは画面の大きさなどを考えると、さすがにメインマシンの乗り換えには踏み切れませんでした。
(ちなみにメインマシンMacBook ProのOSもまだSnow Leopardのままです。詳しくは後述。)
ではなぜ11inchなのか?
それはやっぱり出先でMacを使いたいということにほかなりません。
iPadを買ってからというもの、どうしてもMacでなければならない、ということは減ったとはいえ、Macでなければダメと感じることがよくあるのも事実。
5日以上の旅行(出張含む)ともなるともうこれは絶対です。
そのような場合には、結局MacBook ProとiPadを両方持ち出すわけですが、これはちと重い。
せっかくiPadで荷物軽量化できると思ったのにー!
というわけで、前々から気になっていた11inchを7月のアップデートのタイミングでポチってしまいました。
買ってから一週間くらいは、なんだかんだで忙しくメインマシンのMacBook Proばかり使っていたんですが、最近になってようやくセットアップも終えサブマシンとしてバリバリ活用できるようになってきました。
そして、今回の夏休みの帰省ではMacBook Airのみで、MacBook Proはお留守番ということになりました。
Airのいいところは、とにかく薄くて軽いところ!そして全ての動作がサクサクと素早いところです。
さすがはSSD!
SSDは振動などに強いというのも、出先で使うマシンとしては大きなメリットですね。
メインマシンとのデータの同期はDropBoxなどを使っていますが、これもiCloudが使えるようになったらもっと楽にできそうになる予感ですね。
これからもっともっと活躍してくれることに期待です。

ちなみに、MacBook ProのOSがSnow Leopardのままなのは、一部のソフトがLionで動かないから。
Lionは素晴らしいOSですが、ロゼッタ廃止だけはちょっとショックでした。

feline

2011/08/15
18:14:15
夏ですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、社会人になって最初の長期休暇ということで、実家へ帰ってノンビリと・・・といいたいところなのですが、昨日、一昨日は同窓会へ行ったり、花火大会へ行ったりと夏らしく過ごさせていただいております。
(そういえば、今年も王子のソロには参加できなかったなあ。CDは買ったけど。)
とりあえず今週はお休みなので、引き続き実家へ過ごそうと思っております。
私は比較的実家から近いところに住んでいるので帰る頻度は高いんですが、長く過ごせるのは長期休暇くらいしかないですしね^^。

一昨日の同窓会では約10年ぶりに中学校の友達と再会してきました。
短い時間でしたが、当時のことを思い出したり未来を語ったりして楽しく過ごせました。

feline

18:07:41

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「長時間の電車内はなにしてる?」です。皆さん夏休みはお過ごしでしょうか?どこかに出かけたりしますか?されましたか?長期休暇になるとそこそこ長旅されたり田舎に帰ったりと、長時間電車に乗る機会もあるのではないでしょうか?さて、そんな中・・皆さんはその時間どんな風に過ごされますか?私は好きな音楽を聴きながら居眠りするのが大好きです起きたとき...
FC2 トラックバックテーマ:「長時間の電車内はなにしてる?」



長時間の電車内は、読書してるか寝てることが多いですね。
読書は本を持ち歩くこともありますが、最近は荷物を減らすをいう意味も込めて、iPadにいろいろ入れて持ち歩いてます。
電子書籍の自炊にもだいぶ慣れてきたし。

feline

10:44:12
気付いたらずーーーーっと更新してなくて、ネタがたまりまくってましたが・・・
やっと仕事が一段落したので、また少しずつはじめようと思います。
ネタもちょっとずつ消化していかにゃあね。

さて、最近の話題で言うとまずはこれでしょう!
THE ALFEEの春ツアー、「I Love You」のDVDの発売が決定しました!

https://bl.e-fanclub.com/alfred/webshop/default.asp

秋ツアーは武道館DVDが毎年発売されているのでいいのですが、春ツアーはないのでこれは嬉しいです。
夏イベがあったときは、DVDパンフを買えば、春ツアーの映像も入手できたんですが、夏イベがなくなってからはそうもいかなくなり、けっこう寂しい想いをしていました。
残念ながらノーカットではないようですが、2時間近い収録時間があることから、内容は期待して良さそうです。
その他にもいろいろと特典映像ま入っているようですね。
個人的に嬉しかったのは、「哀しみの泉」と、ダイジェストとはいえ仙台ライブの収録!
「生きよう」はおそらくフルコーラスでは入っていないと思いますが・・・。

現在、オンラインで注文するか、秋ツアーのコンサート会場で購入するか悩み中です。
(とはいっても秋ツアーMY初日まで待てる気はしませんが・・・)

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
