~化学屋felineの中毒生活日記~
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:16
THE ALFEEの春ツアー、Neo Universe 2011 I Love Youがはじまっていますが、今回も例によって応援旗(?)らしきものを作ってみました。
いいデザインが思い浮かばなかったので、今回はシンプルにしてみました。
今後また手を加えたり作り替えたりするかもです。
とりあえずアップしておきます。

2011springtour1.jpg

feline
スポンサーサイト

10:35:56
今日からいよいよTHE ALFEEの春ツアーNeo Universe 2011 I Love Youがはじまります!
東日本大震災の影響で、開催はかなり危ぶまれていましたが、電力問題のため初日の越谷が延期になったほかは、予定通り開催されるようでひとまずほっとしています。
今日は静岡ですね。
さてさて、どんな曲が飛び出すのか。

楽しみで仕方がないfelineですが、今回のツアー、じつはまだチケットをとっていません。
ファン失格と言われそうですが、仕方ないんです。
以前から書いているとおり、この4月から私は社会人1年生。
就職先はメーカーなんですが、3ヶ月は工場の現場で実習があります。
勤務日程が、まだわからないので、チケットをとろうにもとれないというわけです。
日程がわかり次第チケットをとるつもりですが、どうなることやら。
広島か福岡の日が休みだといいんですが、それもわかりません。
場合によっては遠征も視野に入れないといけないかもです。
さらにツアーに参加したら忘れてはならないのが、去年の武道館DVDを購入すること!
My初日までには、たぶん給料がもらえるので、資金面は多分大丈夫かと。
(←そんな自転車操業ばかりしているから貯金が増えないのかも)
考えてみるとAlfredではもう売ってるんですよね・・・。
個人的に新しく出たDVDはコンサート会場で(テンションの上がった状態で)買うのが好きなので、My初日までは我慢するつもりですが。
ひょっとしたら我慢できないかも・・・
いずれにせよ、嫌なことをみんな忘れさせてくれて、パワーと勇気と愛を与えてくれるのがアルコン。
今回も本当に楽しみにしています。

feline

21:31:42
出社4日目。
社会人6日目。

しばらく座学が続いております。
あとは工場見学とか。
それにしても、定時に帰れるのってつくづく素晴らしいと思います。
なんだかんだ言っても、大学の研究室って早く帰れることはそんなになかったですし。
まだ明るいうちに帰宅とか、ほんとに素晴らしい。
こんなのほほんな日々がずっと続くなどとは思っていませんが、それでも早く帰れる今を満喫させていただきたいと思います。
よーし、明日からもがんばるぞー♪

feline

21:26:19
東日本大震災の影響で発売が延期になっているTHE ALFEEのNewシングル「Let It Go」ですが、CD発売に先行して着うた配信が開始したようです。

http://www.alfee.com/news/info_pop/info_pop.asp?id=720

私は・・・ダウンロードしようかどうか迷っています。
実は、着うたのダウンロードってこれまでやったことがないんです。
先行してLet It Goが聴けるのは嬉しいんですが、今の携帯ももうじきまだ見ぬiPhone5に機種変更する予定ですし、ここまで待ったんだからついでにCD発売を待とうかな、と。
(もちろん3枚購入予定です。)
一方で寄付と思って着うたも買っちゃおうかとも思いますが、やったことがないのでちょっと・・・
どうしようかなー。

feline

20:02:23
本日14:00からTHE ALFEE 2010年 日本武道館公演 LIVE DVD「THE ALFEE AUBE 2010 Neo Universe II Live at BUDOKAN Dec.24」の販売受付がAlfredにて開始になったようです。
収録曲は以下の通り

〈DISC-1〉
1. Neo Universe Part I
2. LAST OF EDEN~Neo Universe Part II
3. 新世界を越えて~Neo Universe Part III
4. GET YOUR CHANCE
5. 初恋の嵐~Love Hurricane
6. Stand Up,Baby-愛こそすべて-
7. Carry On
8. Just Like America
9. Ticket to Ride[涙の乗車券]
10. リバプールから遠く離れて
11. Complex Blue-愛だけ哀しすぎて-
12. Nouvelle Vague
13. THE AGES
14. この愛を捧げて
15. 天河の舟
16. 運命の轍 宿命の扉
17. 至上の愛

〈DISC-2〉
-アンコール-
1. 聖夜-二人のSilent Night-
2. Zipangu
3. 賛美歌-頌栄539番-
4. 星空のディスタンス
5. A.D.1999
6. Pride
7. 誓いの明日
8. Promised Night

-BONUS TRACK-
1. MC(メンバー紹介)
2. MC(クリスマス・コント)
  ~Happy Christmas Time

ノーカットかどうかはわかりませんが、全曲収録というあたり気合いを感じさせます。
去年のコントは個人的にお気に入りだったので、これも収録してくれているのは嬉しいですね。
曲で言うと、最新アルバムの収録曲はともかくとして(この愛を捧げてなどは微妙にアレンジが違うので特に楽しみ)、THE AGESとか天河の舟とか誓いの明日とかが収録されているのはいいですね。
さらにさらに。なんとPromised Nigheまで入ってるとは。
この曲が聴けることはなかなかないのでかなり嬉しいです。
城ホールの(あくまでも個人的)最強セットリストには及ばないまでも、私好みのセットリストです。
ちなみに私は、通販では買いません。
春ツアーのMy初日(←勤務体系がわからないのでいまだにどの日程になるのかわかりませんが)で購入予定だからです。
おそらく広島になるとは思いますが・・・。

feline

07:47:13
4月になりましたが、私はというと東京から戻って荷物を片付けたりといろいろ忙しかったので更新できませんでした。
こんな私も、これからは社会人。
気を引き締めて頑張っていこうと思います。

さて、ここ数日のあいだにALFEE関連ではいろいろと重要な発表がありました。

次に春ツアー決行のおしらせ。
初日の越谷は延期になったようですが、延期の日程もすぐに発表になりました。
地震の影響で全講演中止も覚悟していただけにこれは嬉しかったです。
メンバーからのメッセージも心に響きました。
ちなみにツアーの可否が発表されると言われていた3/30は一日中そわそわで、何度もオフィシャルにアクセスしてました。他のファンの方もおそらくそうだったのではないでしょうか。

それから昨年の秋ツアー武道館のDVDの発売も発表されました。
武道館DVDはここ最近は次の年の年末に発売というパターンが定着しつつあったので、今年もそうだろうと思っていました。
でももう発売。
私は今回の春ツアーのMy初日(どの日程になるかはまだ未定)で購入予定です。
こんなにはやく出てくるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
シングル発売も延期になったし、気を遣ってくれたのかな。
でも、そうなると今度は年末に寂しい想いをしそうな予感。
年末に春ツアーのNHKが出てくれたら言うことないんですが。

あと、春ツアーのGOODSも発表になりました。
まだ写真はアップされていませんが魅力的なGOODSが揃っているようですね。
なお売上の一部は今回の地震の義援金として寄付されるそうです。
個人的な今回の狙い目は「ぷにゅぷにゅツアートラック」。
どんなものなのかまだわかりませんが、ツアートラック関連はよく買っているし、お値段もお手頃なので。
とはいえまだMy初日も決まっていないんですが。
勤務体系がわかるまではなんとも。うーん。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。