~化学屋felineの中毒生活日記~
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:17
前からも書いてるとおり、私は現在大学院のM2です。
必然的に、この時期には修士論文という試練が立ちはだかっているわけです。
修論発表は2月の中旬。
それに向けて、頑張っている毎日です。
まあ、発表を乗り切って、論文を提出したら、かなり楽になるので、今が頑張り時です。
あっ、3月末には学会もあったっけ・・・。

feline

23:50:21
大阪国際女子マラソンのイメージソング「Let It Go」の試聴ができます。
とてもいい曲なので、是非聴いてみてください!

let_it_go.jpg

feline

23:40:27

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。その旅行のときでなくてもいつも「そんなに少ないの?!」と言われてしまいます…。一方友人は、ガラガラ引き...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の荷物、多い?少ない?」



というテーマですが、ずばり私は、荷物は相当少ない方だと思います。
昔は、巨大なコロコロを使っていて、どちらかというと荷物は多い方だったと思うんですが、今は鞄一つだけ。
この鞄に必要なモノ一式を詰め込んで旅しています。
中身は、着替え、洗面用具、iPad、デジカメなど。
以前はそれに大量の本やMacがあったんですが、iPadの出現で、これらをほぼ代替できることに。
ほんと、iPad最強です。
着替えは一式だけ。
旅行日数が多くても、それは同じ。
毎晩ホテルで洗えば問題なし!
ぶっちゃけ、これだけあれば何処でも行けるんちゃう?と思ってます。

feline

15:33:52
最近すっかり更新が滞っておりましたが、久しぶりに更新します。
というのが、学会の要旨提出と修論の追い込みで、バタバタしておりました。
まあ、「忙しい」を理由にしていてはキリがないんですけどね。

さて、私の守備範囲、THE ALFEEやApple関連の最近の話題をおさらいしてみようと思います。

まずはTHE ALFEEから。
Twitterではちょくちょくつぶやいていましたが、春ツアータイトル、発表されましたね~♪
「I Love You」
考えてみると、これまで(ツアータイトルなどで)出てこなかったのが不思議なくらい。
とても素敵なタイトルです。
もちろんアルバム「Going My Way」の1曲目のあの曲も演奏されるのでしょうね。
(ん?されるんだろうか?)
さらには4/10(日)長良川国際会議場の追加公演という明るい話題も。
ついでに、周南市文化会館の追加公演もぜひお願いしますっ!
他にも大阪国際女子マラソンのイメージソングもタイトル発表されましたね。
Let it go!
城ホールのラストに聴いてすごくいい曲だと思ったんですよ~。
(毎年のことか。)
このタイトルってやっぱりBeatlesのアノ名曲を意識してるのかな。

Apple関連の最近の話題と言えば、またまた過去最高益更新という明るいニュースに加えて、こちらもまたまたジョブス氏の病気療養という暗いニュースも。
Apple&ジョブスファンの私としては、一日も早い復帰をお祈りしたいと思います。
一方で、iPad2の噂も盛り上がりつつあります。
現行iPadユーザのfelineとしては複雑な心境ですが。
ディスプレイは同じもの(?)という噂を聞いて、逆にちょっと安心しちゃったり。
あとはiPhoneですね~。
今年こそはiPhoneデビューできるかナ?

ALFEE&Apple関連の最近の話題をざっとおさらいしてみましたが、2011年も素敵な年になるといいですね。

feline

2011/01/09
20:48:42
2011年、書き初めをしてみました。
といっても、習字道具を引っ張りだして・・・というわけではありません。
iPadのZen Brushというアプリを使ったのです。

IMG_0019.jpg

まあ、もともと悪筆なので、文字に関してのツッコミはなしの方向で・・・
このアプリはいいですよ。
準備も必要ないし、手も汚れないし。

feline

22:39:45
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。


年始はいろいろとバタバタしていて、すっかり更新が遅れてしまいましたが、元気です。
今年も張り切って書いていこうと思います。
さてさて、年が明けたら明けたで、修論が追い込みです。
発表は2月中旬。
提出は2月末。
それ以外に、学会もあるので1月、2月はけっこう大忙しです。
まあ、無事卒業できるように頑張ります。
卒業したら、晴れて社会人ですし。
(まだ勤務地もわかりませんが。)
大忙しといいつつ、実験、嫌いではないし、けっこう楽しくやっています。
それでも、最近ストレスがたまってるのかなーと思うことがあります。
ストレスがたまると、他の部分で発散させることになります。
私の場合、それが物欲につながっていきます。
引っ越し前で、身軽にしておくべきなのに、本、CD、DVDなどをたくさん買ってしまいました。
加えて最近は、App Storeという便利な(やっかいな?)ものがあります。
つい先日にはMac App Storeまでオープンしました。
・・・お金を使わせる環境がドンドン整いつつあります。
おかげで懐がサムイサムイ・・・
自重できるヒトはすごいなあ。
とはいえ、長らく親のスネをかじり続けた私も春からは社会人。
(生活費以外はすべてバイト代でまかなってましたが。)
ちょっとは考えるようにしないといけませんね。
今年もこんなfelineをよろしくですっ!

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
