~化学屋felineの中毒生活日記~
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:52:53
先日届いたTakamiyのニューアルバムFantasia。
届いてからヘビロテしています。
今回のアルバムの収録曲は・・・

01.エデンの君
02.仮面の魔法
03.Fantasia~蒼穹の彼方
04.夜桜お七
05.HEY!JOE!
06.月姫
07.Snake & Marguerite
08.VAMPIRE~誘惑のBlood~(Album Mix)
09.Blood of Eternal
10.クレオパトラの涙
11.One Way Love

という感じです。
ソロといえばメタル!なので、メタルナンバーが中心ですが、Blood of EternalやOne Way Loveのようなバラードに近い曲もあります。
かと思うと夜桜お七をたかみーがカバーしていたり、HEY!JOE!のような、さすがはみうらじゅんさん・・・と思うような曲、さらには正統派メタル・・・というちょっと変わり種ですが、バランスのよいアルバムに仕上がっていると思います。
THE ALFEEのアルバムとはひと味違った世界が楽しめます。
あと・・・Blood of Eternalとクレオパトラの涙はTHE ALFEEバージョン(桜井さんボーカル)がぜひ聴きたいと感じてしまいました。

feline

2010/08/25
10:47:31
ちゃんと発売日に届きました。

P8250001.jpg

まだ聞いていませんが楽しみです♪

feline

03:38:08
お盆休みも終わり、先週から学校へ復帰していますが、暑い日が続きますね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
felineはというと、お盆には友達とか親戚とかとカラオケとかプールへ行ったりとか、親の車を借りて運転の練習をしたりとかで、結構充実したお盆休みを過ごせました【 o^_^o】
お盆の出来事については、また別の記事でも書きたいと思っていますが、それはさておくとして・・・
まもなくたかみーのソロアルバムFANTASIAが発売されます。
・・・が未だどのバージョンを買うべきか悩んでいる私。
とりあえずDVD付限定版はAmazonで予約しましたが、あと2枚のうちどちらを買うべきか・・・
Amazonで買う場合DVD付限定版はけっこう安くなっているのでおトクです。
(新世界のときもそうでしたね)
これは迷わずポチしたんですが、問題は残りの2枚。
USBメモリ版。かっこいいです。
ムチャ欲しいです。
ただ、8300円という価格に躊躇しています。
クオリティーを考えると、むしろ安いという考え方もあるとは思いますが・・・
すぐ後に、シングルの発売も控えているうえに、秋には多分、本家THE ALFEEのシングルも出ます。
秋ツアー関連の出費もそろそろ考えはじめておきたいところ。
そうなると自重か・・・
あるいは、CDショップで実物を見て決めるというのがいいのかも・・・
(でも新世界のときデカジャケ版の入荷状況が芳しくなかったので、Y口の片田舎では入荷されるか不明。やっぱりショップとしては、展示スペースの関係もありフォーマットを大きく外れたものは扱いたくないでしょうし・・・)
通常版も考えました。
特に目新しさはないんですが、ジャケは好きなので、これを買うという選択肢ももちろんあります。
お値段も、USBメモリー版の半額以下!
でも・・・やっぱり、USBメモリー版欲しいなあ><;
ここは・・・男は黙って3枚買うか!?
(ちなみに新世界は悩みに悩んだ末にDVD付限定版とデカジャケ版を購入。しかしその2ヶ月後。何をどう血迷ったのか通常版も購入。やっぱり、あのジャケが欲しかったんですよね・・・。)
悩みの日々は続きます。

feline

00:14:51
気がつくと、THE ALFEE最後の夏イベ『YOKOHAMA PERFECT BURN』から一年が経ちました。
いま改めて、去年の写真や購入したDVD、グッズなどを見ると、本当に昨日のことのように思い出されます。
あれから一年経ったんだなあ・・・。
去年の夏イベが終わってからは、まず小規模ながら、たかみーのソロがあり、次に秋ツアー(広島、大阪に参加)、シングルの連続リリース(夜明けを求めて、この愛を捧げて)、夏イベDVD、写真集発売、オリジナルアルバムリリース、春ツアー(広島に参加)と休む間もなく活動を続けるALFEE。
(そして、その度に貢ぐ私。)
私個人も、あれからいろいろありました。
学会に展示会、ちょっと(かなり?)出遅れた就活、そして運転免許の取得など。
去年夏イベで横浜へ行ってからは、就活などのためけっこう関東方面へ行くことがありました。
横浜へ行くこともありましたが、そのたびに夏イベののことを思い出していました。
夏イベが終わってからいろいろなことがありましたし、今後もいろいろなことがあると思います。
でも、あの日聴いたRockdomやSee You Againを思い出すと、また頑張ろうという気力が湧いてきます。
あの日の思い出は永遠に私の心の中へ。

Summer of 2009...
Last forever in your heart

feline

14:44:47
実家近くに日本を代表する帆船、日本丸と海王丸が寄港したので、友達と見に行ってきました。
たしか6日くらいから来ていて、昨日は出航日。
地元ではかなり話題になっていてテレビも来ていました。
SBSH0066_20100811144106.jpg

SBSH0065.jpg

SBSH0055.jpg

SBSH0046.jpg

SBSH0031.jpg

SBSH0026_20100811144042.jpg

SBSH0021_20100811144042.jpg

SBSH0014.jpg

帆船かっこえー♪
やっぱりいくつになっても、こういうのはトキめきますね(≧ヘ≦)

feline

13:50:44
運転免許を取得しました。
felineは現在、大学院のM2
前の記事でも書きましたが、先日就職活動が終わりました。
そこで、束の間ではあるのですが、多少時間が取れるようになったので、以前からとりたいと思っていた、運転免許をこの機会にとることにしたんです。
友達からも、ずっと早くとるように言われてたんですが、何か理由をつけては先延ばしにしてきました。
でも、就職したら、とりにくくなるでしょうし、ちょうど教習所も空いているらしいので、とることにしました。
地方在住だし、やっぱに何かとあったら便利だと思いますし。
それから学校帰りに、教習所による生活がはじまりました。
六月末にはじめて、仮免がとれたのが七月中旬。
そこからは、比較的順調にすすみ、今日本免の学科試験に受かって、晴れて免許取得となりました。
卒業検定では、緊張して急ブレーキをかけるなどのミスをしてしまい、すっかり落ちた気でいたんですが、なんとか合格点には達していたようです。
私の行った自動車学校の先生方は皆さん、いい方ばかりで、丁寧にわかりやすく教えていただきました。
ここで宣伝できないのがちょっと残念ですが。

さて、免許をとったのはいいんですが、felineは車を持っていないうえに、すぐには買う予定もない。
早くもペーパードライバー確定か!?
まあ、実家に帰った時などに、親の車を借りて…。
なにはともあれ、免許がとれてよかったです。
これから安全運転で頑張りたいと思います。

feline

2010/08/06
00:42:44
友達がブログをはじめたので紹介します。

PhotoCatのブログ
PhotoCat.jpg


ラノベとアニメをこよなく愛する、無駄な豊かな知識の探求者。
その名はPhotoCat。
大学1年からの悪友親友です。
ヒマな興味のある人は見てあげてください(o^∇^o)ノ

feline

00:30:41
久しぶりにトラックバックに参加。
メモをとるツールは何といってもiPadです。
以前は、普通の手帳とか、iPod touchとかを使っていましたが、iPadを買ってからはずっとこれ。
純正のメモも使いますし、Jot! Freeというアプリも、お絵描きメモ代わりに使っています。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「メモを取るツールは何を使う?」です。学校や仕事で重要な話を聞く時にメモを取ると思いますがみなさんは、メモは何を使って取りますか?水谷は、もっぱら付箋紙を使います。メモをサッと書いて、机の上などに貼れて便利ですもんね。水谷はもっぱら、メモはアナログなのですがパソコンや携帯電話・・・他には録音させるボイスメモなどを使っている人もいるかも知...
FC2 トラックバックテーマ:「メモを取るツールは何を使う?」



feline

2010/08/04
21:13:12
虹が出ていました。

P8040004.jpg

feline

12:15:29
友達と出かけた時に見かけた看板。

auは、ここでもつながります。
SBSH0022_20100801120346.jpg

ちなみに、felineのソフバンではアンテナは0本。(圏外ではない)
実際に通話や通信をするにはかなり厳しいと思います。
au頑張ってるなあ。
でも、この近辺にも民家もあるわけで、とりようによっては
「こんな僻地のド田舎でも、電波を分けてやるぜっベイビー。au様に感謝しろよっ!」
とも、とれなくもないかも(と思うのはfelineがひねくれているから?)。
といいつつも、この看板はしばらく続き、さすがは地方に強いau!と感じたわけです。
でも、もっと進むと・・・

auも、そろそろ限界です。
SBSH0022_1.jpg

すいません。これは嘘。
コラです。
・・・でも、あったらネタとしては面白いかも。

feline

11:37:44
ちょっぴり遅い情報ですが、多カミーのソロアルバムの詳細が発表されています。

===================================================
『 Fantasia 』

通常盤
品番:TOCT-26986/価格:3,000円(税込)

限定盤【CD+DVD】
品番:TOCT-26985/価格:3,500円(税込)
DVD:「月姫」「VAMPIRE~誘惑のBlood~」Video Clip収録

完全生産限定盤
品番:TOEU-10002/価格:8,300円(税込)
Takamiy・FLYING A-IV型USBスペシャルメモリ
・音源データ
・デジタルブックレット
・Video Clip収録(「月姫」「VAMPIRE~誘惑のBlood~」)
・デジタル写真集
・オリジナルPC用デスクトップ

■収録楽曲
01.エデンの君
02.仮面の魔法
03.Fantasia~蒼穹の彼方
04.夜桜お七
05.HEY!JOE!
06.月姫
07.Snake & Marguerite
08.VAMPIRE~誘惑のBlood~(Album Mix)
09.Blood of Eternal
10.クレオパトラの涙
11.One Way Love

作詞家陣
みうらじゅん、Elvis Woodstock (リリーフランキー)、つんく、綾小路 翔

参加アーティスト
松本孝弘、Marty Friedman、ルーク篁(CANTA ex 聖飢魔「)、浅倉大介、ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)、
KOJI(ALvino ex La’cryma Christi)、KEN'ICHI(SEX MACHINEGUNS)

■発売日:2010年8月25日
■発売元:EMIミュージック・ジャパン
===================================================

ここ数年の夏の定番となったタカミーのソロプロジェクト。
夏イベ亡き今、我々アル中患者にとってなくてはならないものとなりつつあります。
・・・といいつつ、私自身はライブにはまだ足を運んだことがないんです・・・
ALFEEファン失格!?
・・・というか一昨年、広島へ行こうとしたものの、チケットがとれず断念。
それ以降、ライブは諦めて、CD、DVD売り上げへの貢献のみで済ませてきてしまいました。
(ホント、ごめんなさい><;)
今年も、空しく映る「SOLD OUT!」の文字を眺めつつ、ライブは断念。
とりあえず、アルバムを楽しみにしていたわけです。

そして、出たアルバム情報!
通常版、DVD付限定版はいいとして、今回はなんとTakamiy・FLYING A-IV型USBスペシャルメモリの限定版がある!
うおっ!かっこいい!
これは、ほすういいいい!
音源データが収録されてるのか~。
その他にも、ステキオマケ(Video Clip)などがいっぱい!
コレはデフォでしょ♥
・・・8300円か・・・正直ちょっと高い・・・
アルバムの場合、いつもは限定版を2枚買うfeline。
でも、今回も2枚買ったとしたら、8300円+3500円=11800円也。
・・・けっこう痛いカモ・・・
でも、USBメモリ版に入ってるのは確かmp3音源。
高音質なCD版も聴きたいから、やっぱりCD版はデフォ?
いや・・・さすがにアルバムでユキチが飛ぶのは・・・
でも、しかし、ここはファンなら奮発して・・・

などと、いろいろ悩んでいるんですが、物欲の塊であるfelineは今回もまたやってしまいそうな予感。
そろそろ、秋ツアー費用の捻出も考え始めないといけないんですけどね・・・。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
