~化学屋felineの中毒生活日記~
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:55:05
もう31日!
なんか忙しくって、意識する間もなく、学校帰りに本屋に寄ってMacFanの新刊が並んでいてやっと気がつきました。
昨日はけっこう寒かったですが、今日は比較的暖かいですね。
2009年度も今日で終わりか~。

去年の今頃は上海にいました。

SWFC.jpg
上海ヒルズ(でかいっ)

feline

22:17:03
昨日カラオケに行ってきました。
いつもながら歌った曲はこのとおり。

My Truth
Berserk
この愛を捧げて
Yah yah yah
Get wild
Innocent world
夜明けを求めて
君を見つめて
少年⇔未来~映画のようなメモリー

Still love her
ラジカルティーンエイジャー
サボテン
株式会社ボーダー商事
Boy
タイミング
チルノのパーフェクトさんすうきょうしつ
15の夜
We love the earth
Roll
Saved by the love song
ひれ伏せ愚民どもっ
Endless rain
覇王樹
Flower revolution
Falco
行列のできるえーりん診療所
卒業
もののけ姫
いつも何度でも
塊オンザスウィング
患部で止まってすぐ
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
天河の舟
夢であるように
Rockdom~風にふかれて~
Eternal wind
さくら
Flying
Key to my heart
流砂のように
さくらいろの季節
風の詩
鐘を鳴らして
Krevaメドレー
亜麻色の髪の乙女
桜の実の熟するとき
君が代
Phantasmagoria
そばにいて
Sweat&Tears
僕の歌は君の歌
ひぐらしのなく頃に
夢の終わりに
Beyond the time
Last stage
マイウェイ

iPod Touchでメモったので、若干おかしい曲名があるかもしれませんが。
ALFEEの曲は私が入れたヤツ。

今回は友達3人で。
3人のうちのひとり、Nが今年大学を卒業するので、そのお祝いも兼ねて(?)
なので、今回歌った歌(↑)も卒業ソング(?)が多いですね。

N~、卒業おめでと~o( ^_^ )o これからもよろしくね♪

feline

00:17:30
何気なくカウンタを見たらちょうど10000でした。

2010032001419.png

とりあえず記念撮影。
いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。

feline

22:02:48
初登場4位です。

20100319 214751

私も毎日ヘビロテしています。
現在の再生回数は約30回。
いまのところ、特に気に入っているのはZipanguかな・・・。

feline

2010/03/11
01:05:41
NewアルバムをiTunesに取込み、現在Macでヘビロテ中です。
で、ふとしたことから、かなりドキっとしてしまいました。
Mac上では他のアルバムも一緒になっているので、今回のアルバムが終わったら別のアルバムに移るんですが、たまたま

桜の実の熟する時→Sweat&Tears

の順番で流れたんです。
とくに何のことはない順番なんですが、キュン♥ときてしまいました。
この流れ、むちゃくちゃあってる!
でも、これまでもシャッフル再生で、この順番で聴いたことはあるのですが、それほど意識したことはなかったんです。
おそらく、今回のアルバムMixだからこそ。
今回のアルバムはいろいろなところで、ライブ会場にいるような臨場感を感じることができると思います。
既出曲に関してもそれは同じです。
で、桜の実の熟する時に関しても、ライブ気分で聴いていたんです。
THE ALFEEのライブでは、バラード調の曲で厳かに終わる場合も、アップテンポの曲で元気よく終わる場合もありますが、よくあるのが、バラードで感動させまくっておいて、大ラスでフラレボやSweat&Tears、See You Againみたいな隠し球を持ってくるパターン。
個人的にはこのパターンがいちばん好きだったりします。
(去年の城ホールもそうでしたね。)
話がそれましたが、アルバムバージョンの桜の実の熟する時のあとにSweat&Tearsを聴くと、そのときのドキドキ感が追体験できるんですっ!(私だけ?)
これならいっそのこと、今回のアルバムのラストにもライブバージョンのSweat&Tears入れても良かったのでは?とまで思っています。
(考えてみりゃ、自分でCD焼けばいいだけの話ですね・・・)

聴けば聴くほど、新しい発見と感動のある今回のアルバム。
カナリ気に入っています。
春ツアーが楽しみ。

feline

21:03:04
久しぶりの更新です。
最近忙しくって。
でも、これだけは外せないと、更新!
今日ようやくTHE ALFEEのNewアルバム、新世界~Neo Universe~が届きました!
先月Amazonで予約しておいたDVD付初回限定版です。

さて、まずは愚痴を少々。
今回Amazonで注文したのは、DVD付限定版だけがかなりお安くなっていたから。
ここ最近Amazonで買っていなかったのは、発売日に届くかどうかに不安が残ったから。
以前Amazonで注文して、発売日から2日経ってもとどかず、近所のCDショップに山積みになっているのを見て悶々とした経験がトラウマになってて。
通常版は今回はスルーする予定なので、とりあえずAmazonでDVD付限定版だけ買っておいて、デカジャケをいつものショップで買えば、どちらかは発売日までに入手できるだろうと思ったからです。
そして、発売日前日。
いつものCDショップへ行ってみると、まだ売ってない。
店員に聞くと、明日には入荷しますとのこと。
そして、今日(発売日)ウキウキとして行ってみると・・・
並んでるのは、通常版とDVD付限定版ばっかり!
店員に言うと、デカジャケ版はありません、とのこと。
行ったのが夕方なので、売り切れたのか、それとも入荷すらしてないのかは定かではありませんが。
ダメじゃん!
そういうわけで、デカジャケ版はまだ入手できていません。
DVD付限定版は、今日無事とどきました。

次に内容について。
DVDに関しては、正直ちょっと物足りなかったかな。
プロモーションビデオっていうから、ノーカットなのかと思ってました。
見応えがあったのはLifetime Loveとこの愛を捧げてだけ。
期待が大きかった分、拍子抜けの感が大きかったというのが正直なところ。
ただ、Lifetime LoveのPVが手に入ったのはカナリ嬉しかったですが。
まあ、通常版と500円しか違わないので、こんなもんでしょうか。

さて、ショップに対する愚痴、DVDに対する愚痴を散々書きましたが、本編は◎!
最初のNeo Universe三部作でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思いましたね。
春ツアーのオープニングは、この三部作でしょうか。
かなり趣味に走った感はありますが、こういうの好きなんだよ~!
やっぱりALFEEファンはやめられない。
シングルは記録の維持という縛りがある分、ある程度万人受けを狙った曲になることは避けられないと思うんですが、アルバムの場合はけっこう好き勝手やってくれちゃってるところはあると思うんです。
それがALFEEのいいところだとも思うし、アルバムの存在価値でもあると思う。
シングル曲とアルバム曲の絶妙なバランスで、ALFEEサウンドが形作られると思うんですよね。
Zipangu、初恋の嵐、リバプールから遠く離れては幸ちゃんボーカル。
明るいタッチの曲で、全体的なバランスとしてもGOOD。
GET YOUR CHANCEは、今年の大阪国際女子マラソンのテーマ。
城ホールのラストで聴いたんですが、いい感じですね。
改めて聴くと、新しい発見がいろいろとある曲です。
そして、今回のアルバムの個人的な注目曲!風の詩Acostic Ver!
私のブログを読んでくださっている方なら、またか、と思われるかもしれませんが、この曲すごいツボで、ライブで聴くたびに号泣してしまうという魔力を持っています。
アコースティックバージョンは昨年の秋ツアーで披露されましたが、CDで聴くとまたちがった良さが感じられます。
CDだとアコギとボーカルのバランスがいいので、とても聴きやすいと思いました。
風の詩以外の既出曲は、この愛を捧げて、夜明けを求めて、桜の実の熟する時。
この愛を捧げては、シングルバージョンと殆ど同じ。
夜明けを求めてと桜の実の熟する時は、ラストの部分が若干変わっていました。
アルバムのラストとしてはこの終わり方のほうがふさわしいでしょう。
改めて聴くと、桜の実の熟する時っていい曲だな~と思いますね。
はじめて聴いたときは、それほど大好き~ってわけではなかったんですが、聴けば聴くほど味の出てくる曲です。
ラストにこの曲をえらんだのは正しい選択だったと思います。

さて、しばらくはこの順番でヘビロテといくことにします。
あとはデカジャケ!明日は別のCDショップをあたってみます。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
