~化学屋felineの中毒生活日記~
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:37:18
東京から帰ってきましたが、それからずっと移動の毎日です。
理由はあえて言いますまい。
ご想像にお任せします。
まあ、felineは旅行が好きなので、何処へ行くのも旅行気分!
楽しいんですが、体力的にはちょっとキツいですね。
あと、実験があんまりすすまないのもイタイ。
とはいえ、仕方ないんですが。
あ~あ。1日2400時間くらいあったらな~。

feline

2010/02/19
00:05:13
東京のホテルから更新中。
今回の東京出張の目的は、某イベント。
ウチの研究室も出展するので、そこの説明係として。
正直な話、タダで旅行できるのはけっこう嬉しかったりして・・・と旅行好きなfelineは思ったりするわけです。
まあ、そいうい不純な動機は置いておいて、イベント自体はまじめにこなしています。
東京にはあと3日いる予定です。

出発の前日、夏イベのDVD&写真集が届きました。
写真集は出発前に見てしまいましたが、DVDは全部で約6h!
さすがに、前日に見るというわけにもいかず、かといって帰ってくるまでお預けというのは辛すぎる・・・。
というわけで持ってきてしまいました。
おかげで、荷物が予想以上に増えたのは痛かったですが、家にいてもなかなかまとまった時間はとれないし・・・。
新幹線の中でBurn into memory nightを全部、初日と2日目のホテルで2回に分けてBurn into perfect nightを見ました。
細かい感想は、また改めて書こうと思いますが、あの日の感動がフルに蘇った感じでした。
2日目のラストなんか、もう・・・ホテルでひとりで号泣してました。
素晴らしいっ!
やっぱり持ってきてよかったです。

あと、ちょっと油断してるあいだに、アルバム情報が更新されて、ジャケ画像と収録曲が出てました!

収録曲
01. Neo Universe PART I
02. LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
03. 新世界を越えて ~Neo Universe PART III
04. Zipangu
05. この愛を捧げて
06. GET YOUR CHANCE
07. 初恋の嵐 ~Love Hurricane
08. 風の詩 (Acoustic Version)
09. リバプールから遠く離れて
10. 夜明けを求めて (Album Mix)
11. 桜の実の熟する時 (Album Mix)

こちらも楽しみです。

feline

23:00:55
例のアレ、届きました~(o^∇^o)ノ

SBSH0008.jpg

SBSH0009.jpg

待ったかいがありました!
ただ、felineは明日から、東京。
DVDは持っていくつもりですが、さすがに写真集は・・・。

feline

23:45:30
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったものです。
2月、半分終了です。
この前、年が明けたと思ったら・・・。
なんだか、忙しい日々に追われてるうちに、時間がどんどん過ぎてました。
でも、今年の目標は、時間の余裕をつくること。
忙しいからこそ、面倒なことは短い時間でさっさと片付けて、趣味や休息の時間をタップリ確保する・・・
という筈だったんですが、現実には短時間で片付いて、空き時間ができたところで、そこにまた予定を入れちゃったりするのがfelineの性格なので・・・
(felineも日本人だなあ。)

feline

23:36:15
不在連絡票が入ってました。
何かな~と思ったら、
ALFEEグッズショップから!
これは、アレでしょうか?
ですよね?
ちょっと早い気はしますが、夏イベDVD&写真集!?
・・・で、さっそく再配達依頼・・・といきたいところですが、残念ながらfelineは明日はお留守。
月曜日にしましたヽ(TдT)ノ
でも、火曜日から一週間東京なので、その前に届いてラッキー♪
写真集は、さすがに持っていかないとしても、DVDは旅のお供に持っていくつもりです。
それにしても、待ち遠しい~!!!

feline

23:53:19
今日はiPadネタ。
Wifi版は3月下旬発売ということですが、待ち遠しいです。
最近遠出することの多いfelineとしては、やはり出先でもいろいろ作業をこなしたいので、MacBook Proを持ち歩くことに。
でも、長時間持ってると、やっぱりずっしりくるんですよね・・・。
おまけに、HDが入ってるので、振動とか衝撃とか、けっこう気を使っています。
その点、iPadが発売されたら、その辺りはかなり改善されそうな予感。
iWorkが用意されているので、かなりしっかりした作業もこなせそうだし、iPhone/iPod Touchより大きいので、ブラウジングもかなり快適そう。
コレが出たら、かなり持ち歩くことになりそうです。

iPadに懐疑的な方々の意見には「iPhoneをデカくしただけ」という意見がやたら目立ちます。
ぶっちゃけその通りだと思います。
でも、ただデカくしただけということを、じっさいにやったメーカーがどれだけあったでしょうか。
iPhone/iPod Touchは確かに便利だけど、本格的に作業をこなすには小さくてつらいところがあったのは事実です。
だからといって、Macを持ち歩くには大げさ・・・という場面は確かに存在します。
じっさい私自身こういう場面に遭遇することが頻繁にあります。
その場合の解決策として、かなりの支持を得たのがネットブックだったのだと思いますが、正直あの小さなキーボードや、中途半端な大きさ、慣れないWindowsを使う気にはなれず、購入を躊躇していた人も多いと思うのです。(もちろん私もそうです。)
そこに、ぴったりと収まる形で登場したのがiPadです。
もちろん私は買うつもりです。
来月の発売が楽しみです。

feline

2010/02/06
01:41:00
秘魅子さんのブログで、凄く気になる記事を発見。

やっぱりアルフィーの曲は大阪城のイメージが強いですね。やっぱりあのあたりで流れて欲しいです。今回のイメージソング「GET YOUR CHANCE」です。以前にもスイッチボーカルの曲はあったんですが今回は違いました。Takamiyのソロから始まりますからね。しかもあの歌い方ですからね。ん?アルフィー?と意表をついている気がします。しかもシンプルなロックンロールです。ここ数年のイメージソングの中では
2009年大阪国際女子マラソン


大阪国際女子マラソンについての記事ですが、それ以上に最後の部分!
AlfredのHPにDVDのパッケージと写真集の表紙がアップされているとのこと。
慌てて観に行った、単細胞なfelineでした。
こっちはもう払い込んでいるので、到着を待つだけですからね~。
で、DVDのパッケージ、なんか凄っ!
まあ、ALFEEにしては普通なんでしょうが、随分とオサレなパッケージですね。
トールケース2枚組なんでしょうか。
これは楽しみ~。

feline

01:19:20
また、ポチっとやっちゃいました。
「数量限定商品!」
「通販特典モバイルスタンド付き!」
という文句に負けました。
まあ、どっちにしても買ってたとは思いますが。
送料、代引手数料あわせて8,691円也。
かなり痛い出費です。
幸い、実際の発売は3月下旬なので、それまでにはどうにかなりそうですが。
恐るべし、ALFEEの魔力。
同時に恐るべし、felineの意志の弱さ。

feline

08:11:13
ストレス発散のため、友達とカラオケに行ってきました。
今日は、いつも行くのとは別の友達。
ふたりで夕方7時から約6時間!歌いまくって日々のストレスを思い切り発散してきました。
歌った曲はこんな感じ。

Shining run
夜明けを求めて
トモダチ
この愛を捧げて
さくら
くるみ
桜の実の熟するとき

Saved by the love song
春夏秋冬
My truth
小さな掌
Heart of justice
Lifetime respect
On the border
マタアイマショウ
Wonderful days
等身大のラブソング
天河の舟
愛唄
I dont wanna miss a thing
キセキ
流砂のように
風の詩
決意の朝に
ラジカルティーンエイジャー
ちっぽけな勇気
Sweat&tears
カブトムシ
Rockdom
千の夜をこえて
Time spirit
Vampire
マイペース
卒業

15の夜

夢の終わりに
ボクノート
さよならマイデイズ
君が好き
広島の空
カルマ
希望の鐘が鳴る朝に
Mother
希望の橋
Generation
Lifetime love
3月9日
哀しみの泉
空も飛べるはず
Last stage
しるし
君に逢ったのはいつだろう
夢じゃない
あなたがそばにいれば
てがみ
壁の向こうのフリーダム
以心伝心
終わりなきメッセージ
トモダチ

私が歌ったのは、例によって殆どALFEE関連。
さすがに、6時間も歌うと疲れてきたので、深夜1時くらいに切り上げて帰りました。
気分も新たに、また頑張りたいと思います。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
