~化学屋felineの中毒生活日記~
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:48:08
felineのポケットの中身はこんな感じです。

P1270002.jpg

改めて見ると、こんなに入ってたんだ。
というのが、felineは実験でNMRというやつを使うんですが、この部屋は電子機器厳禁!
そこで、こういうものは全部出して入らないといけないんですが、改めて出してみるとこんなに・・・。
携帯にiPod2台、ポケットWifi。
以前は携帯とiPodだけだったのが、いつのまにかこんなに。
iPodはTouchを買ったばかりの頃は、それまで使っていたnanoは持ち歩かなくなっていたんですが、最近その機動性のよさから、再びnanoも持ち歩きはじめてるんです。
それから、何かと便利なイーモバイルのポケットWifiも。
さらに、日によってはこれにデジカメとか予備バッテリーとかまで加わるわけです。
コレだけ持ち歩くと、ひとつひとつはコンパクトでもポケットはけっこうパンパンに。
でも、どれも必要なものだしなあ・・・。
iPhoneなら、1台で全機能入ってるのかもしれませんが、500万画素のカメラをもつ910SHは捨て難いし、ポケットWifiはMacでも、iPod Touchでも使えるのが魅力的。
nanoはフツーに使いやすいし・・・。
そして、この春からはきっとiPadが加わります。
さすがにこれはポケットには入りませんが。

feline

11:24:37
漸く、全部見終わりました!

P1130001.jpg

2008年の武道館DVD、RENAISSANCEです!
去年の年末に城ホールのグッズ売り場で買って、少しずつ見てたんですが、ついに見終わりました。
なかなか年明けから忙しくて、通して見る時間が取れなかったんですが、それでも充分楽しめました。
感想としては、いちばん印象的だったのがA Last Song。
2009年の秋ツアーを通してラストに演奏された曲でしたが、この曲には個人的な思い出があって、演奏されたときはすごく感激したんです。
それがDVDになってよみがえるのは凄く感慨深いものでした。
あと、Catch Your Earthの地球映像を再び見れたのも、うれしかったです。
逆に残念だったのがコント~Save Your Heartが完全にカットだったこと。
Save Your Heartに関しては、桜の実の熟する時/風の詩に音源が収録されたので、まだいいとして、あのコントはもういちど見たかったなあ・・・。
まあ、ライブは生ものですからね。
いくらDVDがあるといっても、逆に一度きりだからいいということもある。
心のハードディスクに永久保存しようと思います。

それから、年明けからのポチポチ中毒(別名Amazon徘徊病)で買ってしまったのがコレ。

P1270011.jpg

2005年のカウントダウンコンサート、TIME AND TIDE!
このコンサートには参加していないんです。
だって・・・だって、この年はfelineは大学受験!
さすがにセンター試験まであと◯日!とか言ってる中で、カウントダウンに行くわけにもいかず・・・ということで、スルー。
で、今回そのDVDをゲットしたわけです。
こちらのほうはまだ、最初しか見ていませんが、いい感じですね。

さて、お次は夏イベDVD!
お金も払い込んだし(ユキチさん2人、ヒデヨさん4人・・・)、あとは届くのを待つだけ!
felineのブログを見て、「こいつビョーキだ・・・」と思っておられる方。
その通りです。自覚はあります。
でも、やっぱりやめられないんですっ!

feline

2010/01/29
22:57:21
わけあって、福岡へ行ってきたんですが、その際時間があったのでキャナルシティーへ立ち寄りました。すると、ちょうど噴水のショーの真っ最中!しかも、曲は大好きなレイダース・マーチ(インディージョーンズのテーマ)!思わず最後まで撮ってしまいました。



feline

2010/01/29
17:06:20
改めて、iPadについて考えてみたいと思います。
まずは、以前私が書いた記事からの引用で「Appleタブレットに期待する機能」

・A5サイズで重さ500g程度。
・フルバージョンのOSXを搭載
・iWorkやOfficeの書類を出先でいじれる程度のスペック
・USBやEthernetなどを備える
・標準でSSD搭載。少々の衝撃ではびくともしない!
・D-sub15ピンのポートを備える
・メインマシンと自動で同期可能
・素材はC-Cコンポジット!
・色はシルバー、ホワイト、ブラックから選択可能
・タブレット機能は・・・まあどっちでもいいです。

それぞれを、結果と比較すると・・・

・A5サイズで重さ500g程度。→◯若干、予想よりは大きいですが・・・まあ合格点!

・フルバージョンのOSXを搭載→×iPhone OSのカスタマイズ版のようです。

・iWorkやOfficeの書類を出先でいじれる程度のスペック→◯デモをみる限り、スペック的には充分そう。

・USBやEthernetなどを備える→△USBはアクセサリで追加可能。Ethernetは・・・×

・標準でSSD搭載。少々の衝撃ではびくともしない!→◎16、32、64GBの3パターンで出るようです。

・D-sub15ピンのポートを備える→△これもアクセサリで対応。△といいつつ、これがfelineにとっては一番嬉しい機能だったりして・・・。

・メインマシンと自動で同期可能→◎iPhone同様に可能なようです。

・素材はC-Cコンポジット!→×さすがに、まだ早すぎたか・・・。

・色はシルバー、ホワイト、ブラックから選択可能→×シルバーのみのようです。

・タブレット機能は・・・まあどっちでもいいです。→△iPhone OS搭載なので、タブレットとして使えるアプリは山ほど出ています。ただ、純正でなにかつけて欲しかったなあ・・・。


コンセプト的には素晴らしいマシンだと思います。
MacとiPhone&iPod Touchの隙間を見事に埋めてくれそう。
逆に言えば、どちらのテリトリーも脅かすことなく、共存できそうな感じではあります。
自宅でじっくり座って作業したい場合は、やはりMacがいいです。
それに、いくらモバイル環境が充実したとしても、母艦となるマシン(=Mac)は、やはり必要だと思います。
一方、iPhone&iPod Touchはちょっとした外出も含めて、いつでもどこでもポケットに入れておくもの。
やはり、iPadと食い合うことにはならないでしょう。
MacBook ProとiPod Touchを使ってきて、とても快適だったんですが、両者の間にビミョーな隙間があったのも事実。
要するに、Macを持ち出すほどではないけど、iPod Touchで作業するにはキツすぎる、と言った場面。
そんなときに、格安のネットブックを買う、という選択も確かにあったわけなんですが、はっきり言ってfelineはWindowsに関してはド素人なうえに、同期がめんどくさいという問題もあって、手を出していませんでした。
iPadはそこを埋めてくれるものです。
どうやらWifi版の発売は3月末の模様。(Pocket Wifiがあるので、3G回線版でなくてもOK)
またまた、初期ロットに手を出してしまいそうな予感。

あと、個人的に楽しみにしているのが、豊富なアクセサリ。
既に純正アクセサリがいくつか発表されていますが、ほぼ確実に買うのが、VGAアダブタとケース!
VGAアダブタは、このためにiPadを買うと言っても過言ではないくらいもの。
これで、プレゼンのたびにMacBook Proを運ばなくてもよさそうです。
ケースは、Apple純正でこのお値段!?というくらいのお買い得感のある商品。
できるだけ、長くキレイに使いたいので、これも必須でしょう。
あと、アクセサリではありませんが、iWorkアプリも必須。
さて、いくら用意しておけばいいんでしょうか(・゚゚・(つД`))

feline

07:48:49
電車内にて更新中。
いまApple.comにつないだら、出てました!

iPad!
iPad.png

AppleジャパンのHPにはまだ出てませんでしたが。
正直なところ、それほど目新しいとは思えませんでした。
期待してた、あんな機能やこんな機能もつかなかったし・・・。
ただ、間違いなくポチッとやっちゃうとは思います。
なぜって、こんなのが欲しかったから!
しかも安い!
フツーに考えて傑作だと思います。
Webを閲覧したり、文章を編集したりするには、iPod Touchではちょっと厳しいところはありますし、だからといってMacBook Proはいつでもどこでも持ち歩くには少々重い。
その間をうめてくれる機器だと思います。
Apple製ネットブックといって差し支えないでしょう。
あと、Apple製品の場合、欲しかった機能がアップデートで追加になることがよくあるし・・・。
とりあえず、まだほとんど詳細を見ていないので、これから見てみようと思います。

feline

04:37:44
この画面を見ることができるのも、多分あと数時間。

Apple_top_2010_01_28.png

数時間後にはきっと・・・
例のアレ(Appleタブレット)がトップを飾っているでしょう。
どんなものになることやら・・・。
今日は一日MacBook ProとPocket Wifiを手放せません。

feline

04:33:21
先月予約しておいた、Mac Fanの縮刷版DVDが届きました!

P1270010.jpg

お値段は先行予約のかいあって、代引手数料込みで5,544円。
36冊分ですから、かなり安いと思います。
ただ私の場合、基本的には、ほぼ毎月買ってきたので、当DVDに入っていないものは2冊分だけ・・・。
毎月立ち読みで済ませてきた人ほどコストパフォーマンスはよくないわけです。
ただ、最大のメリットは部屋を埋め尽くす雑誌の山をある程度処分できたということ!
Mac Fanもこれを機会に思い切って殆ど処分しましたし・・・。
使ってみると、その快適性は5,544円払うに値するものでした。
部屋は片付くし、必要な記事はすぐに取り出せるし、一石二鳥。
マイコミさん、ありがとうございます。
ほかの雑誌の場合でも、こういう縮刷版を出せば、絶対に需要はあると思うんですが・・・。

feline

2010/01/27
12:19:27
前の記事で、Appleタブレット、いよいよ発表!?みたいなことを書きましたが、どうやら1日勘違いしていたようです。
今朝起きたら発表されているかと思ったんですが・・・。
ニュースサイトを見ると、しっかり27日と書いてありました。
だから、明日の早朝ということになりますね。
いつも、新製品発表は火曜日のことがおおかったので、てっきり今日だと思ってたんですが。
それにしても、ウワサの盛り上がりは、iPhoneのとき以上だとか・・・。
実際のモノは発表されてみないとわかりませんが・・・。
いずれにせよ、オモロいものが出たら、ポチっとやっちゃいそうなfelineです。

feline

2010/01/26
22:59:14
例のアレ。
間もなく発表でしょうか?
もちろんApple製タブレットのことです。
Apple系のブログやニュースサイトは、かなりの盛り上がりを見せているようです。
果たしてどんな形で登場することやら・・・。
楽しみです。

feline

01:05:27
最近マジで無理がききません。
高校生の頃は、何日徹夜してもヘーキだったのに、最近は1日でも徹夜でもしようものなら、後に響いてエラいことになりますヽ(TдT)ノ
やらないといけないこと、こなさないといけないことは年々増えているのに、体のほうはドンドン言うことをきかなくなっていく・・・。
この年で、老化を意識するとは・・・。
う~ん、何か対策考えないと、マジでやばいかも。
運動はそこそこしてるんですけどね~。
当ブログをお読みの皆様、
felineの老化を食い止めるため、知恵をお貸しください。


それにしても
あるときは「まだ若いんだから、頑張りなさい」と言われ、
あるときは「◯◯歳にもなって、そんなことも知らんのか!」と言われ、
つくづく年齢なんて都合のいいように解釈されるもんだと、思っています。

feline

21:01:04
いやはや、ここでお目にかかるとは・・・

Dedicate_my_life.png

Appleのニュースで新しいジャンルページ「アニメ」がオープン、という記事をクリックしたら、iTunesが立ち上がって、アニメ特集のページに。
先に告白しておくと、私自身は完全にアニメは守備範囲外。
理由は、興味がないとか、オタクに見られるのがイヤとか、そういうことではなくて、「これ以上出費の元凶が増えると間違いなく破産するから」。
アニメ=オタクと据える風潮自体、どうかと思ってますし。
友達でもアニソン好きは多くて、カラオケで歌ってることも多いんですが、いい曲が多いとも思っていますし。
まあ、それはいいとして、iTunesのアニメのページには殆ど守備範囲外の曲ばかり並んでいたわけですが・・・、知っている曲はっけ~ん!!!
THE ALFEE この愛を捧げて
そうでした。
これ、ジャンル的にはアニメソングにも入るわけですよね。
考えてみれば、タンポポの詩にしろ、Julietにしろ、ALFEEってけっこうアニソン、歌ってたりする。
Lifetime LoveのPVなんて、完全にアニメですし。
年齢のわりには長くALFEEファンをやってきたつもりでしたが、意外な盲点だったように思います。
アニメとALFEEの関わりってけっこう深いみたいですね。

feline

20:44:26
春ツアーの広島を予約しました!
12月の来場者特別先行予約は、予約しそびれたので今回は夢番地の先行予約です。
一応抽選ということになってはいますが、多分とれるでしょう。
確保できれば、来週くらいにはメールが届くはずです。

今回の広島の2日目は、なんと私の誕生日!
ALFEEからの誕生日プレゼントみたいな気分で参加したいと思っています。
とくにアルバム発売直後なので、新曲中心のセットリストになると思うので、期待しています。
アルバムのほうも、とりあえずDVD付限定版をAmazonで予約しました。
どんなツアーになるのか、今から楽しみです。
あと4ヶ月近く先なんですけどね~。

feline

2010/01/25
09:38:11
今週の火曜日(1/27)、Appleがイベントを行うようです。
日本時間では深夜になりますね。
しかし、これはもしかして、いよいよあのウワサのタブレットMacが登場するのか?
製品名はiPadとかiSlateとか、いろいろ予想が出てますが、果たしてどうなるんでしょう?
OSは?iWorkの搭載は?など、疑問も尽きません。

もし出たら?
買える範囲ならおそらく間違いなく、ポチっとやっちゃうと思います。
MacBook ProとiPod Touchを使ってきて、モバイル環境はかなり充実してきてはいるんですが、それでもカバーしきれない部分ってありますもんね。
たとえば、iPod Touchでは、WordやExcel書類の閲覧はできるけど、編集はできないし、MacBook Proは気軽に鞄に入れて持ち歩くには少々重いし、みたいな。
その中間となるような製品が出てくれたら、間違いなく便利だと思います。
ああ、Mac関連でも今年は出費が続きそうですね・・・。

feline

00:14:48
ある方のブログにコメントを書いていた時のこと。
コメントを書き終わり、送信ボタンをクリック。
数字の入力による認証が行われるんですが・・・
そこに書いてある文字を見て、一瞬ドキっとしました。
なんと◯◯◯◯
ウチの研究室の暗証番号そのまんま!
見た瞬間は、一体どこから流出したんだ、と思いましたもん。
でも、冷静に考えるうちに、ただの偶然に過ぎないことを認識。
無事にコメントは投稿できたのでした。

でも、改めて4桁の暗証番号の脆弱性を認識しましたね~。
10000通りしかパターンがないんだから、当たり前といえば当たり前なんですが、これで大事な財産とか情報が守られてると思うと、コワいところはありますね。
以前、「暗証番号はなぜ4桁なのか?」という本を読んだんですが、そのことをつくづく思い出さされる出来事でした。

feline

10:12:54
例によってAmazonを徘徊していると、THE ALFEEのNewアルバム「新世界~neo universe~」が、もう予約可能なことを発見!
しかも、DVD付の初回限定版は安いっ!

neo_universe.png

というわけで、迷わず予約しちゃいました。
DVD付限定版1枚だけ。
なぜって、どうせAmazonで頼んだら発売日には届かないだろうし、DVD付の限定版以外値段は変わらないので、近所のCDショップで買うことに。
こっちなら、発売日前日にフラゲできる可能性も高いし♪
というわけで、あとは届くのを待つばかりのルンルンのfelineでした。
(とはいえ、まだ1ヶ月近く先の話ですが・・・)

feline

23:55:31
深夜11時。
ひととおりの仕事が終わって、ほっと一息。
WordやExcel、Keynoteなどを終了し、代わりにSafariを起ち上げます。
あとはお決まりコース、Amazonの徘徊がはじまるわけです。
ウィンドウショッピング、と思いつつも、ついついカートに追加を選んでしまうfelineはダメ人間。
購入ボタンをクリック・・・するまえに我にかえって、思いとどまります。
でも、せっかくだし、と代わりに欲しいものリストに追加。
ついでに、という理由で自分の欲しいものリストに目を通します。
いま追加した商品と一緒に、昨日同じパターンで追加した商品が並んでいます。
ここでfelineはしばし考えます。
ここで悩んでいる時間は損失かもしれない。
それよりはさっさと買って利用したほうがいいのでは?

思考というよりも悪魔の囁きに近いわけですが、気がつくと数分後には「ご注文の確認」メールが届いているというワケ。
こうやって結局、一日遅れでいろんなモノを買ってしまうfelineはやっぱりダメ人間!?
買うのは書籍が中心で、その他にはDVD、Mac関連のオモシログッズなど。
自分の意志の弱さに閉口している今日この頃です。
こんなことをしているから、コンサートシーズンに貯金貯金と大慌てする羽目になるのはわかってるんですが・・・。

feline

21:24:48
昨日届いたPhotoshop Elementsを早速使ってみました。
とりあえずは、寒中見舞いの作成。
年賀状を出しそびれた人に、と思って作ったんです。
・・・高機能すぎて、使いこなせない・・・
というのが正直なところでした。
バージョン5のLEを使っていた私にとっては、まさに浦島太郎状態。
インターフェイスなどは、それほど変わっていないものの、新機能が多すぎて・・・
とりあえずは、本でも買ってきて勉強することにします・・・。
といいつつも、数分でそれなりに見栄えのする寒中お見舞いが出来上がったのでした。

feline

02:39:44
オフィシャルでは、大きな動きはないようですがオリジナルアルバムの情報がちらほらと出始めています。
たとえば
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCT-26952
では、
====================================================
約3年ぶりのファン待望のオリジナル・ニュー・アルバム・リリース決定! 今回は、通常盤、限定盤 (DVD付)、限定盤 (デカジャケ仕様)の3形態を同時リリース!!! 収録曲は、5月シングル「風の詩」 (アコースティックバージョン) (映画「ウォーロード」エンディングテーマ)、10月シングル「夜明けを求めて」 (東海テレビ「嵐がくれたもの」主題歌)、12月シングル「この愛を捧げて」 (劇場版「宇宙戦艦ヤマト復活篇」主題歌)の2009年リリースシングル3曲と新曲7曲を含む全10曲収録予定。 限定盤DVD付には、劇場版「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の映像、THE ALFEEのここ数年のプロモーションビデオ、テレビスポットなど、"プチHISTORY"的な映像を収録予定。 連動応募抽選特典あり (応募〆切: 2010年3月15日 (月)消印有効)。
====================================================
という情報が出ています。

新曲7曲を多いとみるか少ないとみるかは人それぞれだと思います。
feline的には、まあこんなもんか、といった感じです。
新曲がもっとあればいいのに、という意見もあると思いますが、風の詩はアコースティックバージョンだし、それはそれで楽しみです。
「夜明けを求めて」なんかも「新世界」というイメージにピッタリだと思うし。
で、個人的に特に楽しみにしているのが限定版DVD!
なんとなんと、「劇場版「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の映像」!「ここ数年のプロモーションビデオ」!
これを嬉しいと言わずになんと表現しようか。
Dear My Life以降、PVがなくて寂しいな~、と思っていた私にはまさに福音!(正確にはLifetime Loveのときはあったんですが)
そんな私は、今回は通常版はスルー。
DVD付限定版とデカジャケ限定版を買おうと思ってます(o^∇^o)ノ

feline

02:14:07
買ったらAdobeの思うツボと思いつつもポチしてしまった・・・。

P1210001.jpg
Adobe Photoshop Elements 8。

アカデミック版で¥ 6,364 也。
Photoshopとの付き合いはバージョン4から。
といっても、当時は学生に買えるような代物ではなく、たまたま学校にあったものを使っていたのでした。
バージョン5になって、格安のLEが出たので、ついにマイPhotoshopを購入。
OSは8でした。
本格的なOSXの時代になり、メインマシンがPowerBook G4になってもLEはクラシック環境で使用。
なんとなんと、約8年間もLEを使い続けていたのでした。
これだけ使ってもらえたら、LEも本望だろう・・・。
MacBook Proを買ってからは、クラシック環境が使えなくなったうえに、プレビューが高機能に進化したため、特に必要性も感じなくなり、このままPhotoshopから離れていくのかな~、などと思っていたら、いいタイミングで最新バージョンの8が登場。
買うべきか、買わざるべきか、ずっと迷ったんですが、いろんな新機能を耳にするたびに、迷ってる時間が勿体ないと判断。
ついにAmazonでポチしちゃったのでした。

で、今日届きました。
シリアルの入手が少々面倒でしたが、今はこういう形でアカデミック版を売ってるんだ~、とちょっと感心。
面倒といっても、学生証をスキャンして専用ページに登録するだけ。
(私の場合はAdobe IDを忘れていたので、思い出すのに苦労したんです。)
数時間後にメールでシリアルが送られてくるという仕組みでした。
早速使ってみると・・・おお!なんか・・・なんか凄い!
LE5からの乗り換えなので、なんか機能とか隔世の感があります。
かゆいところに手が届く感じ。
プレビューの足りない部分をしっかり補ってくれそう。
この内容なら¥ 6,364はそんなに高くないかも。
多分・・・正解だったと思います。
ただ、目玉アイコンに慣れきってる身としては、pseのアイコンにちょっと違和感を覚えますね・・・。

feline

2010/01/19
09:31:09
去年の秋ツアー、城ホールで買ったエナメルバッグを愛用しています。
大きさがちょうどよいので使いやすいです。

P1190001.jpg

feline

10:14:52
THE ALFEEといえば大阪国際女子マラソンのテーマというイメージが定着していますが、今年もイメージソングをTHE ALFEEが担当するようです。
タイトルは「GET YOUR CHANCE」。
こちらで、試聴できます。

http://ktv.jp/marathon/song.html

felineは城ホールのラストで聴いたんですが、はじめて聴いたときはここ数年の曲とはちょっとノリが違うので、正直しっくりこないところがあったんです。
でも、こうして改めて聴いてみると、マラソンのイメージソングとしては、こういう曲もいいなあと改めて思うようになったんです。
選手が走っている背景にこの曲が流れたら、盛り上がりそうな気がします。
今風のアレンジなので、若い世代にも受けそうな感じ。
それに、ノリが違うとはいっても、歌詞をよく聴いてみると、そこに込められたメッセージ性はいつものALFEE健在。
聴けば聴くほど味が出てくるいい曲だと思います。

feline

11:32:51
ついにオリジナルアルバムが発表されました!
オフィシャルから引用すると

===================================
THE ALFEE Original New Albumリリース決定!!
約3年振りとなる待望のOriginal New Album
タイトル「新世界~Neo Universe~」
発売日:3月10日(水)予定

通常盤・限定盤(DVD付)・限定盤(デカジャケ仕様)の3形態を同時リリース
■通常盤 (CD):¥3,000(税込) 

■限定盤 (CD+DVD):¥3,500(税込)

■限定盤・デカジャケ仕様 (CD+特典予定):価格未定

■応募特典情報
通常盤、限定盤(DVD付)、限定盤(デカジャケ仕様)の3形態のうち、いずれか2枚をご購入頂きましたを方を対象に応募抽選特典を予定しています。 (特典内容未定)
===================================

まず思ったことは、久しぶりの日本語タイトルのオリジナルアルバムであるということ。
95年の夢幻の果てに以来ではないでしょうか。
タイトルだけ見ると、夢幻の果てにみたいな「濃い」アルバムになりそうな予感。
「新世界~Neo Universe~」ですよ!?
かっこい~~~~!
どんな曲が収録されるのか、今から楽しみです。

どれを買うか?というと本音は全部買いたいんですが、現時点で既に破産しそうなので、とりあえず限定盤(DVD付)と限定盤(デカジャケ仕様)だけにしておこうかと。通常版はスルーで。
アルバムのときはいつもそうしてるし。
幸い2枚でも応募特典があるみたいだし。
発売は3月10日。
まだ期間があるので貯金する猶予はありそうです。
ただ、デカジャケ盤は価格未定・・・ある意味ちょっとコワいです。

feline

2010/01/15
18:55:12
夏イベDVD&写真集、予約完了しました!

http://www.alfee.com/alfred/

あの夏の感動がよみがえる!
ノーカット、全曲収録ですっ!
ということは、あの曲や、あのMCもしっかり収録されているということ!
見たら号泣必至ですっ!
楽しみ~~~~。

Alfredで買い物をするのは久しぶり。
払い込み方法はコンビニ支払いを選びました。
あとは、払い込み用紙が届いたら払い込むだけ。
とはいえ、実際にモノが届くのは1ヶ月後。
これだけ空白期間があると、ついついまた無駄遣いしちゃいそうな予感・・・。
Amazonをふらふらと徘徊しては、ついポチっとやってしまいそう・・・。
我慢、我慢です。

feline

2010/01/15
18:45:23
マニア会報を整理しています。
整理には市販の雑誌用ファイルを利用していたんですが、ちょっと素っ気ない・・・
そこで、表紙を作って貼ってみました!

P1130002.jpg

写真は会報に出ていたものを利用しました。

feline

23:34:03
明後日はセンター試験。
私の家庭教師先の子も受けます。
そこでコレをプレゼント。

P1140009.jpg

ご存知、Newシングル「この愛を捧げて」です。
写真は私のですが。
どのバージョンにしようか迷いましたが、受験生なのでやはりShining Runの入っているヤツにしました。
この曲、受験生にはぴったりだと思うんですよね。

嬉しかったのは、CDショップに行った際、店舗独自のランキングで2位の棚に置いてあったこと!
発売から一ヶ月も経っているのに!
同じショッピングセンター内にヤマトを上映している映画館がある、という理由もあるとは思いますが・・・。
ALFEEを応援するものとしては嬉しい限りです。

feline

23:27:05
いつの間にかこんなに溜まってました。
こんなに使ったかなあ・・・。

P1140003.jpg

1500円とか3000円とかばっかりですけど。
最近は音楽よりもアプリをよく購入してますね。

feline

23:59:51
秋ツアーの武道館や大阪城ホールでは、普段のセットリストに加えて、スペシャルな曲が聴けることがあります。
去年参加した城ホールの例でいうと、「夢の終わりに」「LAST STAGE」「Flower Revolution」など。
そして、これまでの例から気付いたことがあります。
それは
武道館や城ホールでのスペシャルメニューは次の年の春ツアーのレギュラーメニューになることが多い
ということ。

2006年 LAST STAGE
2007年 天河の舟
2008年 孤独の美学
2009年 終わりなきメッセージ2007

など。単なる気のせいでしょうか?
それとも意識してる?
だとしたら、今年の春ツアーで、感動のアノ曲をレギュラーで聴ける可能性もあるわけです。
「夢の終わりに」をまた聴きたいのは当然として、日替わりアコースティックメニューのスペシャルもやってくれたりしないかなあ・・・。
もう少ししたら、また曲予想をしたいと思います。
とはいえ、春ツアーまであと3ヶ月!
アルコンお預けの季節がやって参りました。
今年は夏イベDVDがあるので、それで凌ごうとは思っていますが、それも予約開始は明後日。
手元に届くのは、そのまた1ヶ月後。
felineは果たして、この空白の期間を乗り越えられるんでしょうか?
といっても、毎年経験してることなんですけどね。

feline

2010/01/13
22:24:50
この寒空の下、家庭教師へ行って参りました。
教えること自体は好きなので問題なし。
問題は行き帰り。
学校から直接行ったんですが、マジで寒かった!
路面は凍ってるし。
まだ近いので救われていますが・・・。

feline

2010/01/13
19:16:38
felineの住むY口県U市は今日は雪。
朝起きてカーテンを開けると、銀世界でした。
どーりで寒いわけだ。

SBSH0011.jpg

♪降り積もる雪のように真っ白な気持ちで・・・♪(THE ALFEE/Zeroになれ!)

feline

17:43:02
今年になってApple製Tablet PCのウワサをいろんなところで耳にすることが多くなったように思います。
Apple製タブレットPCといえば、出る、出ると言われ続けて、結局出ていないものの一つ。
あちこちでまことしやかな情報がばらまかれては消えていきました。
ところが、今年に入ったくらいから、以前とは比べもにならないほどの情報が出てきています。
さらには、Appleが1月後半にプレス向けのイベントを開くという情報まで。
これは、おそらく何らかの発表があるのは間違いないのではないでしょうか。
さて、以下ではこんな感じのモノが出てほしい!ということをfelineなりに妄想してみたいと思います。

・9~11インチ程度!
・フルバージョンのOSX用ソフトもiPhoneアプリも両方動く!
・ディスプレイポート、USBポートを標準装備!
・重さは500g以下!
・お絵描きソフト&iLife&iWork標準搭載!
・iPhone&iPodのようにMacと同期可能、さらにはiPhone&iPodの母艦としても使用可!

こんな感じだったら、絶対買う!
まあ、こんな感じじゃなくても気に入ったら多分買っちゃうんだと思いますが・・・。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
