~化学屋felineの中毒生活日記~
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:15:48
THE ALFEEの12月発売予定のNewシングルが、映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』の主題歌に決定しました。
秋ツアーがはじまったあたりから、ちらほらと噂はあったので、ひょっとしたら・・・と思っていたんですが、ひょっとしちゃいました!
しかも、カップリング曲には「宇宙戦艦ヤマト」のALFEEカバー。
さらには、今年の大阪国際女子マラソンのテーマ「Shining Run」まで!
まさに至れり尽くせりの内容です。
もちろん、私は今回も3枚買いますよ~。

最初にそれらしい情報を小耳に挟んだのは、某サイト。
ヤマト復活の話題に加えて、どうもALFEEが関係しているという・・・。
さらに、秋ツアーのラストで、なんとなくそれらしい新曲が演奏されているとの噂も。
そして、ついに正式発表!
12月9日発売予定です。

・・・で、私が実際に聞けるのはいつか???
TVなどでは、プロモーションで演奏すると思うので、聞けると思いますが、秋ツアーのMY初日の広島までは、まだ1ヶ月以上。
当分お預けの日々が続きそうです。

あと、昨日某CDショップで偶然「夜明けを求めて」が流れていて、思わず一緒にいた友達にプロモーション。
700円だし・・・ということもあって、龍馬ジャケを買わせることに成功!!!
次のシングルも楽しみです。

feline

18:32:02
iMac、MacBook、Mac miniがアップデートしました!
デザインもビミョーに変更されています。
6月に私が買ったMacBook Proは値下がりはしましたが、新製品は出ず。
ひとまず最新機種維持です。

で、今回のアップデートの注目ポイントはやはり、巨大なiMac。
27インチ!?
MacBook Proのほぼ4倍の表示領域!
でかいっ!
MacBookのほうはユニボディーの採用など、Proにかなりキャッチアップしたイメージですね。

http://www.apple.com/jp/

feline

2009/10/18
18:38:49
仲良くお昼寝。

SBSH0005_20091018183728.jpg

PA070003.jpg

feline

00:22:43
おかげさまで8000アクセス突破しました。
いつも見てくださっている皆さんありがとうございます。

ちなみに、2007年にこのブログをはじめてからもうすぐ2年。
記事は増えたり減ったりですが、これからも時間の許す限り続けていきたいのでよろしくお願いします。
記事数の変化はこんな感じ。
article.png

feline

00:02:38
EMIから何か届いてると思ったら・・・

SBSH0005_20091017000048.jpg

桜の実の熟するとき/風の詩の購入特典、見事当選です!
これまで当たったことがなかったので、もうめちゃくちゃ嬉しい!
さっそく飾ろうと思います。
EMIさん、ありがとうございましたっ!

feline

2009/10/08
18:09:31
ここのところ、新曲の記事が続いていますが、何度も書いている通り、今回の新曲にはSee You Againのライブバージョンが収録されています。
See You Againといえば、ライブでも定番ですが、ライブ音源がCDに収録されたのは今回がはじめてです。
82年の所沢の初野外のラストで演奏されました。
もちろん、82年の所沢には私は参加していない(というか生まれてない)のですが、それでもこの曲の重要性は納得しています。
その後も何度となく、コンサートのラストを飾ってきたこの曲。
今回の夏イベもこの曲で締めくくられたのでした。

「青春は終わらない、終わらせない!」宣言のあとのRockdom。
それだけで、充分感激しているのに、Rockdomが終わったあと一瞬の静寂の中、See You Againのイントロが流れたときの嬉しさと言ったらっっっ!
この気持ち、参加したヒトはわかりますよね?
そして、メンバーと数万人のファンの一体になった大合唱。
みんなで見た花火。
一生忘れられない素敵な想い出です。

夏イベの想い出を少し書きましたが、そういう意味で、今回のシングルへの収録はほんとに嬉しかったです。

feline

12:10:04
秋ツアーのグッズの写真が掲載されました。

http://www.alfee.com/information/live2009a_goods.html

パンフのデザイン、かっこよすぎです。
もちろんパンフは毎回買っているし、今回も買う予定だったので、いいのですが・・・
個人的にうなっているのは、USBメモリ。
今時、2GBで5000円はちょっと高いかな~とおもっていたら、このデザイン。
前の記事でデザインが良かったら買う、みたいなことを書いたんですが、全く直球でいいのを作ってくれちゃいました・・・。
というわけで、多分コレも買うんですが、12月はグッズに加えて、夏イベのDVD&写真集もあるし、つい昨日12月Newシングル発売の情報も入ったばかり。
・・・一体いくら用意しておけばいいんでしょう・・・
まあ、2ヶ月あるのでその間にしっかり貯金しておくしかなさそうですね。

feline

10:14:11
THE ALFEEの2009年 第3弾シングル「夜明けを求めて」、今日発売です。
前の記事でも書いたように、私は、昨日フライングしてしまったので、すでにヘビロテ中なんですが、皆さんのお手元にはありますでしょうか?
昨日の夜から、繰り返し再生にしてあるんですが、聴けば聴くほど、聴き応えのある曲ですね。
桜の実の熟する時/風の詩とはうってかわって、アップテンポで、明るい曲調。
でも、サビで曲調がガラっと変わるところとかは、桜の実の熟する時に通じるものがありますね。
それから、この夏に発売になったソロシングルのようなメタル的要素も含まれてきているような・・・。
最近のTHE ALFEEの雰囲気が全部詰まったような曲だと思います。

それから、ボーナストラックがやっぱりいい。
夏イベに参加したヒトで、今回のボーナストラックを喜ばないヒトがいるでしょうか???
See You Againのラストの大合唱・・・自分の声もその中に入ってると思うと・・・!!!

feline

2009/10/06
21:17:44
明日10/7(水)はTHE ALFEEのNewシングル「夜明けを求めて」の発売日です。
でも・・・なぜかもう私の手元には3枚あります。

PA060005.jpg

PA060007.jpg


もちろん、例の龍馬ジャケットも!!!
実は、今日の夕方、もしかしたらフライングしてるかも、と思ってCDショップへ行ってみたら、ありました!!!
ウチの近所のCDショップは、あんまりフライングしないので、そんなに期待してはいなかったんですが、ラッキー♪
というわけで、3枚お持ち帰りしちゃいました。

さっそく帰って聴いてみると・・・
今回もALFEEがやってくれました。
夜明けを求めて、すごくいい曲です。
リードボーカルは、桜井さん。
この前、ちょっとだけ誘惑に負けて、YouTubeでイントロだけきいてしまったんですが、改めて聴くとその素晴らしさがわかります。
曲の感じとしては、シリアスな出だしから、途中で一変して、明るい雰囲気に!
夜明けを求めてのタイトルにふさわしく、暗闇から明るい陽の光へ至る道のりを指し示してくれるような曲だと思います。
今回もさっそくiPodに入れてヘビロテ開始!
何度聴いても飽きない、それどころかどんどん味わいが深くなってくるのがALFEEサウンドの魔力です。

さて、今回のシングルですが、外せないポイントがもう一つ。
それはなんといってもボーナストラックでしょう。
何といっても、あの夏イベの音源!
あの日、あの場所の感動がよみがえります。

・夏しぐれ
・See You Again

・Girl
・Musician

・真夏のストレンジャー
・風の詩

いやはや、なんとも素晴らしい組み合わせです。
どの曲も、夏イベで感動しまくった曲ばかりなので、DVD発売に先立って聴けるのはとても嬉しい。
でも、やっぱり一番うれしいのは
See You Again
ですね。
やっぱり、この曲の感動は別格でしたから。
RockdomはDVDを楽しみにするとして、See You Againは聴くたびに、感動がフラッシュバックして号泣しています・・・。

あと、CDのレーベル面も何気にうれしいですね。
なぜって・・・

PA060008.jpg

PA060010.jpg

PA060009.jpg

ファンなら、もうお分かりですよね?
夏イベの写真なんです!
こんなところでも、あの日の感動が~!!!

あと、嬉しい情報をひとつ。
2009年 第3弾シングル発売決定です!
ガセじゃないですよ!ホントですよ!
シングルの応募特典に書いてありましたから。
それによると、夜明けを求めてのシングル応募特典以外に、この 第3弾シングルと連動した応募特典もある模様。
発売は12月のようです。
ホント、嬉しい悲鳴です。
今年はALFEEにびっくりさせられっぱなしですね。

さて、これを書いている間にも「夜明けを求めて」の再生回数が2ケタに達しました。
今回もヘビロテしちゃってます。
これで、しばらくはALFEE禁断症状から逃れられそうです・・・。

feline

11:38:57
今日からいよいよ2009年を締めくくるTHE ALFEEの秋ツアーが始まります。
今回のツアータイトルはMy Truth。
初日の今日はサンシティ越谷市民ホールです。

ツアータイトルに関してですが、今年はCONFIDENCEで通すのかな~と思っていたら、My Truthでした。
おなじみ87年のシングルのタイトルです。
この曲も特に好きな曲のひとつなので、今回のツアーでは聴けるといいと思っています。
さて今頃は、メンバーも多分会場入りして、リハでもやってるのかな~。
そんなことを考えながら、私は2ヶ月以上先の広島に思いを馳せます・・・。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
