~化学屋felineの中毒生活日記~
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:51
日曜日に友達と、スペースワールドに行ってきました。
前に来たのが大学1年のときなので、4年ぶり。
久しぶりに行ってみると、いろいろ変わっていました。

まず、楽しみにしていたタイタンは事故のため休止中ヽ(TдT)ノ
絶叫マシーン大好きな私(友達も)にとっては、辛い現実です。
速く復旧して欲しいもんです。
仕方なく、いきなり2006年に完成したザターンに初挑戦!
前来たときはこんなのなかったぞーっ。



・・・完全にハマりました。来て早々、11回連続乗車。
オコチャマみたいに出口と入り口をダッシュで往復、を繰り返して結局・・・。
その後は観覧車などマッタリ系(´ー`)ノに乗ったり、プラネタリウムを見たりして、目玉アトラクションを制覇していったんですが、(最初にザターンに乗ってしまったためか)何か物足りない。
ブラックホールスクランブルは混んでいて乗れず。
ミッショントゥマーズは、はっきり言って???。
(新ストーリーは単調すぎ。前の方が面白かった。)
でも、その後フリージングポートなるものを発見。
最初何のことかわからなかったんですが、どうやらスケートリンクのよう。
スケート靴のレンタル代(200円)だけでスケートができるのはオイシイ、ということで早速・・・と思ったら、手袋代(200円、これは購入)もロッカー代(100円)もしっかりとられました。
こういうところで、採算を取ってるんだろうなあ。
まあ、それでも安いとは思いますが・・・。
結局調子に乗ってここで2時間も使ってしまいました。
その後、友達がヴィーナスに乗りにいったときも、私はザターンに乗り続け、結局20回も乗ってしまいました。(やっぱりオコチャマ・・・)

特に大きなトラブルもなく(友達が食べ過ぎで腹を壊したくらいで)楽しい1日が過ごせました。
やっぱり、こーゆーテーマパークって好きです。

P8300019_20090831112408.jpg

P8300033_20090831112408.jpg

P8300044_20090831112408.jpg

P8300072_20090831112407.jpg

P8300129_20090831112407.jpg

feline

11:28:20
久しぶりに、ねこさんふぉとが撮れたのでUP。
最近、なかなかいい写真が撮れなくて、いいシーンを見かけても、カメラ(あるいは携帯)を持ってなかったりして・・・。

とりあえず、このコはチャリに乗ってたら、寄って来たのでGET。

SBSH0002.jpg

SBSH0003.jpg

SBSH0004.jpg

SBSH0005.jpg

feline

17:54:28
いよいよ、我々Mac使い待望の新OS、Snow Leopardが発売開始になりました。
ニュースサイトや、Apple系のブログでは、すでにこの話題で持ち切りで、すでに入手してインストールした方も多いようです。
私はMacBook Proのアップグレードプログラムに申し込んでいるので、あとは届くのを待つばかりといったところです。
待ち遠しいといえば待ち遠しいですが、今のLeopardでも充分満足しているので、気長に待つことにしましょう・・・。

feline

18:24:46
夏イベが終わった後、東京方面をまわって帰ったんですが、ちょうどそのころiPod Touchの充電がピンチに!
追い討ちをかけるように、携帯の充電も寂しくなりはじめました。
そこで、今後のことも考えて秋葉原で購入したのがコレ。

SBSH0005_20090819002535.jpg

iPod用の外部バッテリーですが、各キャリアの携帯にも対応しているのが嬉しいところ。
容量もでかくて、長期の旅行で持っておけば非常に安心です。
お値段も2000円台前半と、お買い得。さすがアキバ。
iPodにあわせたデザインになっているのもうれしいところです。

ただ、欠点がないわけではない・・・。
まず、初回ではあんまり充電されていないこと!
とりあえず、急場はしのげたとはいえ、もうすこし充電しておいてほしかったです。
あと、携帯用のアダプタをつなぐと、ちょっと不安定で不格好になるところも・・・。

と、このように不満がないわけではないですが、値段対効果をかんがえると、間違いなく買ってよかったと思います。

feline

2009/08/26
17:53:59
Mac Fan誌主催のイベント、Mac Fan Clubで、たかみーのiBookギターが公開されるようです。

http://macfan.jp/macfan/2009/08/26/ibook.html

このイベント、一応私も参加資格はあるんですが(Mac Fanを定期購読しているため)、Y口県在住の身としては、さすがにちょっと・・・。
第一、当日に予定入ってますし。
それはいいとして、iBookギター楽しみですね。
個人的に期待したいのは、秋ツアー。
今回の夏イベのDVDパンフの中で、秋ツアーではMacネタをやるっ!みたいなことを言っておられたので、そのときに登場するんじゃないかと・・・。
幸ちゃんがMac、桜井さんが電源コードの着ぐるみを着て登場するとかしないとか・・・。

feline

23:07:49
びっくりしました!
発売は秋とばかり思っていたら、なんと今週!
Mac OSX 10.6 Snow Leopard登場です。

私は、先日MacBook Proのアップグレードキャンペーンに申し込んだ(980円)ので、待っとけば、届きます・+:.'゚d(*⌒▽⌒*)b
フツーに買っても3300円。
これまでになく安いです。
しかも、寝耳に水の早い発売!
これは、復帰したジョブスの戦略か・・・。そうだとしたら、さすがです。

さて、最後にもうひとつ。
何気なくMac Fanのページに行ったら、「死にものぐるいの編集作業をなんとか乗り切った!」みたいな記事が・・・。
このタイミングで出されたら、気が遠くなるんじゃないでしょうか・・・。
今月末発売のMac関連誌は気の毒です。

feline

21:36:26
夏イベの帰りに日テレに寄りました。
で、買ったのがコレ。

SBSH0006_20090819002536.jpg

以前してもらった、「ジブリ占い」とやらで、相性のいいジブリキャラがカオナシでした。
ほんとかなあ・・・。

feline

2009/08/23
15:46:22
完食です。
美味しかったです。
SBSH0001_20090823154405.jpg

でも、夏しぐれっていうと「夏四具レ」のネタを思い出してしまう・・・

feline

2009/08/22
20:48:01
Final cut Expressの調子がよくないので、取込みだけiMovie09でやってみようと、今回はじめて使ってみたわけですが・・・
iMovie09をつかってみて、はじめてAppleのビデオ管理の哲学がわかったような気がします。
スティーブ・ジョブスのデジタルハブ構想の一角というべきか・・・
とにかく、iMovie09の機能で感動したことといったら、ムービーの取込みから管理までの流れが、本当に楽だということ!
数年前のiMovieといえば「動画を編集するためのソフト」だったので、それ以上のことは望めませんでした。
もちろん、それほど凝った編集もできなかったので、複雑なことをやりたい場合はFinal Cutをつかってネ、ということだったのだと思います。
で、数年ぶりにiMovieを使うと、動画編集に加えて動画管理の機能が加わっていました。
この機能、最初見たときは、ちょっと取っ付きにくかったんですが、実際使ってみて、その便利さには本当に感動しました。
とにかく、自分で撮影した動画の管理なら、これ以上のものはないんじゃないかと思えるくらい使いやすいです。
まあ、調子に乗ってどんどん取り込んでいるとHDがすぐに一杯になってしまうのが、問題と言えば問題ですが・・・
とにかく、取込みと管理はこれからはiMovie09でやることに決定です。

feline

23:55:03
夏イベの帰りに立ち寄った書店で、一応GETはしていたんですが・・・
SBSH0003_20090819002537.jpg
なんか、いろいろ忙しくて、なかなか読むヒマがありませんでした。
昨日から、ざっと目を通したんですが、両方ともなかなかの佳作。
特にJポップ批評の方は、1冊まるまるALFEE!
しかもALFEEの全曲レビューとかもあって、読み応え十分!
このボリュームで1000円札でおつりがくるんだから、ファンなら絶対買って損はないと思います。
そのうち、詳細なレビューも書きたいと思いますが・・・。

feline

17:31:21
MacBook Proを購入して2ヶ月が過ぎました。
性能的にも、デザイン的にもまったく不満はなく、ホント買ってよかった、と思っているわけですが・・・ひとつPowerBook G4と同じDNAを受け継いでいると感じる部分がありました。
それは、かなりの情熱家であるということ。
数時間使っていると、かなりヒートアップしてきます。
もちろん、スペック的にはPowerBook G4よりもはるかに上なので、熱くなったからといって、不安定になったり、遅くなったりすることはないんですが、パームレストに常に手が乗っているので、そればっかりはちょっと・・・。
しかも、冷え冷えシートを貼っていた、PowerBook G4と違い、このPro君はまだ、全く熱対策を講じていません。
本当は冷却台を使うといいのでしょうが、PowerBook G4のときは、結局つなぐのが面倒になっていつの間にか使わなくなったしなあ・・・。
せめて、机が金属製なら、放熱効果も期待できるんでしょうが、私の机は木製。
やっぱり何か対策を考えないと・・・。

feline

16:16:54
ずっとFinal Cut Expressを愛用してきた私。
でも、ここにきてかなり深刻な問題が発生。
取り込んだビデオが音ズレするんです。
この問題に気付いたのは、いまのMacBook Proを導入する前。
PowerBook G4がメインだった、今年の春の時点でも、ちょっと音がズレるな~とは思っていました。
ただ、そのときは時間がなかったのでそのままとりこんであとから調節することで、その場を凌ぎました。
でも、ここに来てまた問題発生。
今度は取り込み素材が大量にあるため、手動で調節していては間に合わない。
そこで、取込み機能だけ久しく使っていなかったiMovieに任せることに決めました。
しばらく使っていなかったあいだに、iMovieは劇的な進化を遂げていました。
まず、インターフェスが変わってる!
これはiMovie08の時点で大きく変わった(アイコンも★になった)んですが、当時すでにFinal Cut Expressに移行していた私は、特に興味もなくスルーしてしまったんです。
大きく変わったインターフェイスに当初は賛否両論あったようですが、ムービーの管理機能に重点が置かれた新バージョンは、まさに私のような使い方にはもってこい!
編集はやはり、Final Cut Expressを使うので、iMovieには「管理だけよろしく~」という感じです。
でも、この機会にiMovieの新機能も少し勉強したんですが、魅力的な新機能が結構たくさん搭載されてるんですね・・・。
今度つかってみよう。
そのうち、iMovieでラフな編集をして、Final Cut Expressで仕上げ、というスタイルになるかもしれません。(じっさいそうやっておられる方も多いようですね。)

feline

16:25:31
今更・・・というかんじですが、夏イベのセットリストのおさらいです。

1日目:BURN INTO MEMORY NIGHT
メリーアン
ジェネレーション・ダイナマイト
夢よ急げ
ラジカル・ティーンエイジャー
Girl
トラベリン・バンド
希望の鐘が鳴る朝に
真夏のストレンジャー
セイリング
WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-
SINCE 1982
STARSHIP-光を求めて-
THE AGES
誓いの明日
天河の舟
LONG WAY TO FREEDOM
D.D.D!-Happy 65th AnniversaryFor Donald Duck-
冒険者たち
サファイアの瞳
君はパラダイス
Masquerade Love
星空のディスタンス
Musician
Sweat&Tears

2日目:BURN INTO PERFECT NIGHT
Count Down 1999
AFFECTION
恋の炎
二人のSEASON
メリーアン
シンデレラは眠れない
白夜-byaku-ya-
SUNSET SUMMER
真夜中を突っ走れ!
夜明けのLANDING BAHN
夏しぐれ
風の詩
GATE OF HEAVEN
祈り
Mind Revolution
終わりなきメッセージ
星空のディスタンス
FLOWER REVOLUTION
恋人になりたい
Stand Up,Baby-愛こそすべて-
夢よ急げ
Sweat&Tears
明日なき暴走の果てに
Rockdom-風に吹かれて-
See You Again

feline

15:59:08
夏イベではいろいろなモノを買いました。
ざっと以下のような感じです。
SBSH0004_20090819002537.jpg

まあ、オーソドックスな買い物ですが・・・実は2大欲しかったものが、油断しているうちにSold Out!ヽ(TдT)ノ
荷物になるからと、買い物を後にまわしたのが間違いでした。
2大欲しかったものとは、傘とツアーバッグ。
両方とも、お値段手頃で、実用的!ということで、絶対GETしようと思ってたのに・・・みんな考えることは同じということですね。.゜.(*ノД`*).゜.。

で、気を取り直して、それ以外に欲しかったものをとりあえず購入。
まず外せないのがイベントブックとDVDパンフ。
それからお土産用に「夏しぐれ」と「風の詩」も欠かせません。
Tシャツも購入。
それから、春ツアーで買いそびれたチケットホルダーも。
こうしてみると、ツアーバッグがないというのは、ホント寂しいですね・・・。
春のツアーバッグを持っていっていたので、持ち運びは困らなかったんですが、周りの人が持っているオサレなツアーバッグを見るとやっぱり・・・
グッズ売り場にはSold Outの札が空しく揺れています。
傘とツアーバッグの分は秋ツアーに向けて貯金しておけ、ということでしょうか・・・。

feline

22:31:57
 2000年代に入ってからは、基本的にシングルは年1枚というペースが定着してきていましたが・・・
ここにきてついにその暗黙のルールが破られました!
今年はすでに春に「桜の実の熟する時/風の詩」が出ましたが、第二弾シングルの発売が決定!
まだ殆ど前情報が入っていませんが、とにかく楽しみです。
今回もジャケ、カップリング曲違いの3パターン。
もちろん、私は全部買う予定ですが、お値段が700円というのは、有り難いです!
3枚買う場合は900円も違うだけに・・・。
発売日は10月7日。
秋ツアーとあわせて楽しみが増えました。

feline

02:08:32
今年の春にiWork09を買ってから、長年愛用してきたMicrosoft Officeから徐々に移行しつつあります。
まずはKeynoteから。
個人的な使用感としてPower Pointの数倍完成度が高いように感じたので、まずはこのソフトから移行を開始しました。
心配していた互換性の問題も、PDFで書き出せば問題なし。
多少レイアウトは崩れますが、Power Point形式でも書き出せるので便利です。
続いて使いはじめたのが、Pages。
いろいろテンプレートが入っているのがウリですが、実はワタシはテンプレートよりもページレイアウトモードを愛用しています。
配置が正確にできるので、思った通りの文書ができるんです。
最近はPDFに書き出せれば問題ないことが多いので、互換性の問題もいまのところ大丈夫です。
唯一の欠点は縦書きができないところ。
縦書きで文章を書くことはほとんどない私ですが、これは日本人としてはやっぱりサポートして欲しいところです。
で、最後にNumbersですが、これはまだそれほど使い込んでいません。
たしかにきれいなグラフが作れるし、魅力的なソフトなんですが、Excelにどっぷり慣れている私としては、未だに使い勝手に違和感があり、Excel2004をメインで使っています。

こんなわけで、Office2004もいまだ使ってはいるものの、軽くて使い勝手の良いiWorkに徐々に移行しつつあるというのが正直なところ。
おとなしくOffice2008を買っていれば、素直にOfficeを使い続けていたかもしれないんですが、ユニバーサル化された割には、それほど速くなってない、という噂を聞くにつれ購入を断念。
評判の良いiWork09を選んじゃったわけです。

feline

00:59:40
前の記事で、横長のYouTube動画を入れたら、思いきりテンプレからはみ出ることが判明。

ピクチャ 2

よく考えてみたら、このブログ、2007年に始めてからずっとこのテンプレでした。
当時は天河の舟ツアー、真っ最中!
あのツアーで感動して帰ってきて、この感動をだれかと共有したくてブログを始めたんでした。
その影響で、天河の舟のツアーポスターとイメージが似た、テンプレを選びました。
飽きがこないテンプレで気に入っていたんですが、今後横長のYouTube動画を載せることが増えることを考えると、このままではいけないとついにテンプレの変更を決意。
前のと似たデザインのコレにしてみました。
これはこれで、いい感じ。気に入っています。
ついでに、ブログタイトルもちょっぴり変更。
Since2007にして、felineの中毒生活日記はサブタイトルにしました。
ビミョーにイメージが変わったと思いますが、今後ともこのブログをよろしくですっ。

feline

00:41:29
夏イベネタを少しずつ小出しにしていこうと思っていますが、今日はおなじみ、クリスタルフラッシュチョーカー型チケットについて。
日付とイベントタイトルが入っているあたり、うれしい心遣いです。



feline

00:38:18
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
って感じですね。
さすが、35周年。
気合い入っています。
2000年代に入ってからのシングルは年1枚という暗黙のルールがついに破られました。
しかもしかも!「タカミー王子の秘密」によると、今年は「あと数枚」シングルが出るとのこと!アルバムは年を越してしまうようですが・・・。
以下オフィシャルからの引用です。

===================================
THE ALFEE New Single 10/7(水) 発売決定!!
夜明けを求めて
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 連続ドラマ「嵐がくれたもの」主題歌

カップリング曲とジャケットデザインが異なる3枚同時発売
■発売日:2009年10月7日(水)
■定 価:各¥700(税込)
■発売元:EMI Music Japan
■品 番:TOCT-40271~TOCT-40273

■東海テレビ・フジテレビ系全国ネット 連続ドラマ「嵐がくれたもの」
放送日程:8/31~10/30 (月~金曜日) 13:30~14:00
出演:岩崎ひろみ・宮本真希・沢田亜矢子・原田大二郎 ほか

■応募特典情報の詳細は後日お知らせ致します。
===================================

今回は昼ドラの主題歌のようですね。
前作の「桜の実の熟するとき」は「京都地検の女」の主題歌でしたが、曲が流れてるのに台詞をガンガンしゃべってて曲が聴き取りにくく、ちょっと幻滅!
私は台詞じゃなくて、「桜の実の熟するとき」が聴きたいんだよっって。(ファン心理)
「嵐がくれたもの」では上手く流して欲しいですね。

まだ詳細は殆ど出ていませんが、気になるのはカップリング曲。
今度こそ「Shining Run」が入るんでしょうか?
それともアレはアルバム行き?
まあ、三種類全部カップリング曲違いなのでそのうちの1枚に入るっていうのが妥当なところでしょうか?
そうなるとあと2枚は???
想像していたらキリがありませんね(o^∇^o)ノ
あと、できればPVも欲しいところ。
いずれにせよ、10月7日を楽しみに待つことにしましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

feline

00:08:48
先月iPod touchを入手したワタシ。
ずっと欲しい欲しいとは思いつつも、初代nanoへの愛着がすごく深かったのと、classicあたりにも惹かれていたので、ためらっていたんですが、MacBook Pro購入で消費魂に火がついて、ついに買ってしまった代物です。
でも、結論から言うと買って本当に正解でした。
利点はいろいろありますが、ちょっと書き連ねてみたいと思います。

その1:容量がデカい
 初代nanoの容量は2G。今回買ったtouchは32Gです。16倍っ!音楽と写真を入れたらあっと言う間にいっぱいになりましたが、それでもずいぶん快適です。最近は音楽と写真をちょっと除けて、ビデオも入れて楽しんでいます。

その2:ビデオも見られる
 初代nanoではビデオは見られませんでした。しかも画面も大きいので快適。

その3:PDA的な使い方ができる
 touch購入の動機のひとつにPDA的な使い方がありました。つまり、スケジュール、連絡先、メモの管理。これは大成功でした。スケジュール、連絡先は何も考えなくてもMacと同期できました。メモも買ってすぐにiPhoneOS3.0にアップデートしたので問題なく同期できるようになりました。これで紙のメモを持ち歩く必要がなくなり、重宝しています。

その4:検索が容易
 これもiPhone0S3.0の恩恵ですが、iPodの中でスポットライト検索が使えるって言うのは感動モノでした。おかげで聴きたい曲に一発で移動することができます。

その5:電卓が実用的
 携帯にも電卓機能はついていますが、お世辞にも使いやすいとはいえません。iPod touchの場合、殆ど普通の電卓と同じ感覚で使えるのがいいです。

その6:アプリが豊富
 iPhone/iPod touchのウリのひとつが、App Storeから配信される膨大な数のアプリです。私もいくつか愛用しています。たとえば、Mini Piano、Molecules、Sketch Pad、iDictionary、Koi Pond、Photo Clayなど。

で、初代nanoはどうなったかというと、スピーカーにつないで室内専用機として変わらず活躍してくれております。
このコはイヤホンがちょっとヘタってきていたので、この使い方は正解でした。
nanoは機動性が高いので、こういう使い方をしても便利ですね。

一方、iPhoneへの機種変更の危機を逃れた910SH(SoftBank)は、相変わらず電話、メール、デジカメ機能を中心に、こちらも活躍しています。
910SHはカメラ機能が優秀なので、お気に入りの機種。
もうじき、二年契約の縛りは消えますが、ある意味iPod touchと併用できるので、まだまだ当分使い続けると思います。

feline

23:41:26


FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」



トラックバックテーマにちょうど今書きたかったようなのが出ていたので、書きます。
私にとって夏の歌と言えば・・・
ってALFEEの歌しか思いうかばねーーーーーー・゚゚・(つД`)。
いえ、いろいろありますよ。
井上陽水の少年時代とか、サザンの・・・(後が続かない)

ALFEEだと夏の歌って限られてきますよね。
コテコテの夏の歌っていったら、ちょっと思いつくのがSUN SET SUMMER、真夏のストレンジャー、白い夏バレンシアくらいでしょうか。
TIME AND TIDEなんかもそうですね。
そう、ALFEEって意外に夏の歌が少ないバンドなんです。
でも、あえて一曲だけ夏の歌を選ぶとしたら・・・
やっぱりSWEAT&TEARSを選んでしまうと思います。
この歌自体、特に夏限定の歌ではありません。
歌詞の中に夏って言う言葉が出てくるわけでもないし、冬のライブでもよく歌われてる。
でも、やっぱり暑い夏といえば、私のなかで真っ先に出てくるのはこの歌なんです。
それは、先日私にとって最初で最後の夏イベに参加したことでいっそう強固になったと思います。
今年もこの歌をヘビロテして、夏を乗り切りたいと思いますっ。

feline

23:07:28
ココ最近の夏イベネタとは全く関係ないんですが、先日友達とドライブへ行って参りました。
実はワタシ、免許ありません。
当然、運転はできないのでずっと助手席でチャベチャベ言うだけ。
まあ、それはいいとして、某県道(険道)に迷い込んだときの動画をアップしてみました。
YouTube初UPです。



feline

19:27:51
今更・・・という感じですが、今回も実は応援旗を作っていました。
夏イベ前、本当に忙しくて、凝ったデザインを作る暇もなく、結局シンプルなデザインで完成したのは出発日の早朝。
当然、ブログにUPする暇もなく、とりあえず印刷して持っていくので精一杯でした。
とはいえ、せっかくの記念なので公開します。

YOKOHAMA PERFECT BURN1

feline

13:52:20
ずいぶんと遅くなってしまいましたが・・・
夏イベに行って参りました!
いろいろ思うところはありますが、ひとこと言うとすれば「最高の夏をありがとう」。
最初から最後まで、号泣しまくりだった私としては、もうこの上ないほど素晴らしいコンサートだったと思います。
最後にたかみーが、「もしアルフィーがみんなの青春だとしたら、命に代えてもその青春は終わらせない」と宣言したところで、感動は最高潮に。
そして魂の歌Rockdom~風に吹かれて~。
よりによって、このタイミングで一番好きな曲が出るとは・・・。
もうっ!涙でメンバーがよく見えないじゃんっ・゚゚・(つД`)!
で、ラストはSee You Againで感動的なフィナーレ。
幻想的な光に包まれて、ALFEEの夏は終了しました。

写真で様子を紹介したいと思います。

SBSH0029.jpg
横浜は曇り空。

SBSH0044.jpg
開演前にみなとみらいへ行って来ました。

SBSH0073.jpg
飛鳥II停泊中。

SBSH0084.jpg
赤レンガパーク。向こうにステージが見えます。

SBSH0088.jpg
これからいよいよ開演っ!

SBSH0098_20090813134402.jpg
赤レンガ倉庫が幻想的です。

SBSH0100.jpg
ここからALFEEの新たな歴史が始まる...。

素晴らしい時間をありがとうございました。

Summer of 2009... Last forever in your heart

feline

17:07:10
超多忙ゆえ、なかなか更新できない今日この頃でしたが・・・
気がつけば夏イベが2日後に迫っていました!
週間天気予報を見る限りでは、なんとか天気はダイジョブそうですね。

盆休みに入るまえに、やらないといけないことを全部片付けておきたいので、最近忙しいです。
でも、やっぱり安心して夏イベに行くためには、しっかりやっておかないとなあ。
気になっていた貯金のほうも、なんとか目標金額に達し、夏イベでの散財に耐えられそうです。
その他のことも、徐々に準備ははじめてはいます。
例えば、iPod Touchに東京ガイドマップというアプリを入れてみたり、とか。

いずれにせよ、楽しみです。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
