~化学屋felineの中毒生活日記~
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:53:02
すこし前の記事で思い切り挫折したということを書きました。
自分なりに努力した結果の挫折だっただけに、後悔はないけどやっぱりショックは大きかった。
今はとりあえず、ALFEEの曲を聴きまくって空元気をだして前向きにいこうと思います。

挫折したときに特に心に響くALFEEの曲

太陽は沈まない
SWEAT&TEARS
Musician
Zeroになれ!
希望の橋
希望の鐘が鳴る朝に
Catch Your Earth
Going My Way
Another Way
Wonderful Days
SAVED BY THE LOVE SONG
タンポポの詩
Boy
運命の轍宿命の扉
UNCROUNED KINGDOM
終わりなきメッセージ
THE WAY
Pride


他にもいろいろありますが、私が最近ヘビロテしてるのはこのあたり。
ALFEEだって大ヒットまで10年かかってるわけだし、その間には大変な苦労があったはず。
そのことを考えながらこういう曲を聴くと、前向きになれそうな気がしてきます。

・・・おろかなことは目を伏せてなにもしないこと・・・~「希望の鐘の鳴る朝に」より

feline

17:06:10
Sunriseをしばらく使っていましたが・・・
いつのまにかSafariに戻っていました。
理由は簡単。
「手になじまないから」

Webブラウザはアプリケーションの中でも特に使用頻度の高いものなのでちょっとした違いが、イライラの原因になります。
Sunriseはしばらく使ってみたところ、かなり使いやすいブラウザであったことは間違いない。
でも・・・やっぱり何か違う!
特にSunriseは使いやすいけど、ちょっと個性的なところもあって・・・
おまけに私の環境ではフォームの入力時に不具合があることが判明!
・・・というわけで再びSafariにもどってきました。
とはいえSafariの不具合が解消したわけではないので、当分この問題とはつきあわされることになりそうですが・・・。

feline

13:55:37
Safariの調子が悪いのでSunriseを代わりに使っていますが、使い込むにつれて、いい点、悪い点が見えてきます。
まず、

いい点
・Webkitベースなので動作が軽い
・操作感がSafariに近い
・シンプルでムダのないインターフェイス
・個人的にデザインがGood
・グラフィカルブックマークがなかなかよい
・動作が安定している
・ページ全体をPDF保存する機能はかなり重宝

悪い点
・ブックマークの扱いに若干クセがある
・一部レイアウトの崩れるページがある
・グラフィカルブックマークの重いこと重いこと・・・
・デザインはいいが、Safariと比べるとやはり若干ダサ・・・

また何か気付き次第UPします。

feline

12:18:46
Safariの調子が一向に改善されない(原因不明のフリーズ続出)ので、ついにメインブラウザの乗り換えを決意。
はじめにSeaMonkeyを試す。スピードはともかく、インターフェイスの野暮ったさに我慢できず、断念。
つぎSafariと同じくWebkit系のシイラ。スピードはSafariに劣らず高速。インターフェイスも嫌いな感じではない。ただ検索窓が使えないなど、どうも不具合あり。
次に大昔メインブラウザとして使っていた、今はHDの肥やしと化しているIEをたち上げてみる。MSのHPでさえレイアウトは崩れるわ、遅いわ、タブは使えないわで、結局使い物にならないと判断。
そうなると残るはオペラとCaminoあたり?
オペラ・・・。あのインターフェイスは以前どうもなじめなかったんだよなあ。
やっぱりなじめずこれも断念。
Caminoは一時期メインで使っていたこともあるブラウザでインターフェーイスはSafariに近くていい感じ。ただ、やっぱりMozira系は・・・。
そうこうしているうちにようやくたどり着いたのがSunrise。Webkit系で速さ、インターフェイスともに問題なし。SafariStandで手になじんだ機能が一部使えなくなるが、ひとまずは満足の出来るブラウザ。その後の使用感についてはまたレポートします。

feline

11:48:27
挫折した・・・
思い切り挫折した・・・
一晩泣いて泣いて泣き明かした
自分のやってきたことに後悔はない
自分は精一杯やってきたつもりだ
後悔はないが、悔しい
何事にも換え難く悔しい
この悔しさをバネにしなければならない

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
