~化学屋felineの中毒生活日記~
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:56:32
もうすぐ秋ツアーの季節ですね。
私は広島のチケットを予約しました。
今回は周南公演がなく、個人的には少し寂しい。
とはいえ、ALFEEファンにとっては2008年を締めくくる大イベント!
いまから、今回はどの曲をやるのか?など想像していて、とても楽しみです。

feline

23:50:42
かつてはPremiereも使っていたし、今もPhotoshopでAdobeにはお世話になっていますが、今日AdobeのHPを見てみると、Photoshop Elements7の紹介が!
これは待ってましたとばかりに、クリックしてみると・・・Windows版・・・
Mac版はバージョン5が発売されず、バージョン6の発売もWindows版から遅れに遅れ、さらには7もですか・・・?
バージョン6の発売が遅れたのはユニバーサル化が手間取ったから、といわれれば、仕方ないかと納得できますが、ユニバーサル化が完了した今、7はWin版と同時に出してほしかった・・・。
だって、Adobeといえば、PhotoshopといえばMacだったはずなのでは?
商業的にはシェアの大きなWindows版を優先して開発するのは仕方のないことかもしれないけれど、なんだか寂しい。
Premiereのときもそうだったように、だんだんとAdobeに愛想を尽かしてくなってくる・・・。
とはいえ、現時点ではPhotoshopは手放せない私。(GIMPはどうも、なじめなかった。)
というわけで、Mac版7の早急な開発を切にお願いします。

feline

23:38:37
春ツアーRENAISSANCEのDVDをようやく見終わりました。
忙しくて、届いても見る暇がなくて感想が書けませんでしたが、ながら族で見たので簡単な感想を・・・
パッケージは小型ながら高級感あふれる箱入り。
PhotoBookもなかなか立派です。
DVDは二枚組。トールケース入りです。
見た感想としては、やっぱりノーカットは素晴らしい。
MCも含めて全部入っているので、ライブの臨場感がそのまま味わえる。
とくに今回のみどころは実際のライブでもそうでしたが、
Wonderful Days→SAVED BY THE LOVE SONGの部分。
ここは本当に泣けます。
また、普段あまり聴けない「ふたりのGraduation」も高ポイント。
あと、ラストのALWAYSもよかったですね。
改めて、この曲の真価を実感したというか。
NHKホールではアンコールがもう一丁!
SWEAT&TEARSで、締めてくれます。
やっぱりALFEEのライブ魂を象徴するナンバーとしてこの曲は外せません。
ひとつ欲を言えば、二枚組になっているので、途中でDVDを入れ替えなければならず、せっかくのってきた気分がなえてしまうことくらい。
でも、下手に一枚に詰め込んで、画質が落ちるのもいやですし、カットもしてほしくない。
結局、現時点ではベストな選択だといえます。
でもはやくBluerayが普及してほしい!
これはちょっとわがままな意見でした。
とはいえ、全体の完成度は高く、非常に満足。
買ってよかったと思える一本になりました。
昔の春ツアーとかもノーカットで販売してくれないかなあ・・・Alfredさんっ!

feline

23:21:06
PowerBookG4が熱い・・・熱すぎる・・・
膝のうえにのせて使っていると、この季節は膝がエラいことに・・・
特にPhotoShopなどを起動させた日にはもう・・・
低温火傷が心配になったりする・・・
この熱さが冬場はありがたかったりするんですが。

feline

13:25:33
いつも同じ子ばかりで恐縮ですが・・・。

SBSH0215_convert_20080822132400.jpg

SBSH0214_convert_20080822132251.jpg

feline

23:04:45
AppleStoreへ行ってきました。
iPodのイヤホンの調子が悪いのでジーニアスバーを予約。
私は長いことMac&iPodユーザであるにもかかわらず、根っからのMac信者であるにもかかわらず、AppleStoreへ行くのはこれがはじめて。
田舎に住んでいるもので・・・。
なにはともあれ行って参りました。
ドキドキしながら、オシャレな店内に入るとアップルTシャツを着た店員さんがお出迎え。
ガラスの階段を上がってジーニアスバーへ。
待つこと約1分。
「iPodでお待ちの○○さま~」
事情を説明してスタッフの方にiPodとイヤホンを渡す。
スタッフの方は別のイヤホンと聴き比べるなどしておられましたが・・・
結果、即新品と交換していただけました!
スタッフの方は親切でその後Macの相談にものってくれる。
知識の豊富さ、正確さはスゴいの一言。
まさにジーニアスの名にふさわしい。
そんなわけで、イヤホンの問題も解決し、大満足でStoreをあとにした私でした。
今回は時間がなくてそれほど長くいることは出来ませんでしたが、時間があればMacユーザにとってこれほど楽しい店はないと思う。
うちの近くにもぜひOPENして欲しい!
(とはいえY口県では無理かな・・・)
なにはともあれ、今回はお世話になりましたっAppleStoreさん!

feline

2008/08/16
22:47:20
久しぶりにねこの写真を撮ったのでUPします。
neko2.jpg

neko1.jpg

feline

09:11:45
たかみーのNewシングル「月姫」を聴きました。
今回はハードなメタル調!
ALFEEの曲で言うと、「孤独の美学」とか「ジェネレーションダイナマイト」の感じ。
でも、これまでのALFEEにもなかったような雰囲気が取り入れられていて、新鮮な聴き応えのある曲に仕上がっていると思います。
全体としては、いつかALFEEでもカヴァーしてほしいくらいいい曲!
まだ聴いていない方もぜひ聴いてみてください!

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
