~化学屋felineの中毒生活日記~
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:26:17
3月に発売になったALFEEのNEWシングルLifetime Love。
今回の春ツアーでもきかせてもらい、ガンガンに泣かせてもらった曲のひとつです。
個人的にはここ数年のALFEEの曲の中でもとくに気に入っているこの曲。
磨きに磨きをかけられ、一瞬のすきも見せないようなこの曲、ですが個人的に聴いていて一番しびれる部分はなんといっても3番!
春から夏へと移ろい・・・以降の部分!
とくに「I must carry on Lifetime Love」などむちゃくちゃかっこいい!!!
おそらくそう感じる方は私だけではないと思います。
Lifetime Love
聴けばきくほどいい曲だと思えてきます。

feline

2008/06/25
00:19:33
久しぶりに曲の紹介を。
TIME AND TIDE。
アルバムALFEE'S LAWのラストに収録されています。
ちなみに同名のアルバムがありますが、こちらには収録されていないので注意!

優しいバラード調の曲ですが、ALFEEらしい力強いメッセージ性を感じさせてくれる名曲だと思います。
とくに二番のサビで一オクターブ上がるところなどはぞくぞくするくらいしびれます。
「出会いも別れもすべてはTIME AND TIDE・・・」

feline

00:10:24
ここ何日か、iPhone関連の記事ばかり書いてきましたが、このあたりで私自身のことを書こうと思います。
他の記事を見ていただければわかるように、私は典型的な林檎信俸者。
当然パソコンはMac。
オーディオプレーヤーはiPod nano。
できることなら、身の回りの家電を全部Apple製品で統一してしまってもいいと考えるくらいのヒトです。
当然、iPhoneも発売日にゲット!・・・といきたいところなのですが・・・。
残念ながら、ケータイだけは今のでないとダメなんです。
なぜか?
おさいふケータイが使えないから?
いえいえ、そんなものは使っていません。
ワンセグが見られないから?
私のケータイにはワンセグ機能はついていないし、興味もありません。
キャリアの問題?
私のケータイはSoftBankです。
では、なぜか?
答えはカメラ機能!
今使ってるケータイは910SH。
もともと、デジカメでいろんな写真を撮るのが好きな私。
以前はデジカメとケータイを両方持ち出していたんですが・・・
910SHのカメラ機能は恐ろしく優秀。
500万画素だし、オートフォ-カスなどもついていてとっても高機能。
外出する時にはケータイとiPodとデジカメの三種の神器をいつも持ち出していた私としては、これがケータイとiPodのふたつになったということで大満足!
iPhoneのカメラは200万画素なので、カメラ好きとしてはちょっと不満。
せっかくiPodとケータイが統合されて荷物が一つ減ったとおもったら、今度はデジカメという荷物が一つ増える・・・。
アップルファンとしては残念な限りですが、今回は事態を静観するしかない・・・といったかんじです。
アップルさんにお願い!
次期iPhoneは超高機能なカメラ機能をウリにしてくださいっ。

feline

23:48:16
待望のiPodケータイ、iPhoneの衝撃の日本デビューのニュースが流れてからはや半月。
昨日詳細が発表されたようですが、早くも予約が殺到しているとか。
考えてみれば、iPod touchより高機能なケータイが、安く手に入るんだから当然と言えば当然かも・・・。

iPhoneの魅力はなんといっても、その操作性とデザイン。
iPod touchをさわってみれば、「この操作感がケータイにもあればなあ」と考えるのは当然のこと。
機能的には、日本のケータイは優れているけど、あの操作性とデザインだけは、ちょっとやそっとではまねできないかな・・・と。

feline

22:39:59
iPhoneの日本発売の詳細が発表されました。
8Gモデルが実質23000円と、かなりお買い得感のある価格設定。
というか、他の携帯と比較してもかなり安い。

iPhoneは日本の携帯に比べて機能が少ないから売れないという意見がありますが、それはどうかな?と・・・。
めったに(あるいは一生)使わないような機能がごてごてと追加されて使いにくい携帯よりも、真の使いやすさや楽しさを追求したiPhoneのほうが私には魅力的に映りますし、そう感じるヒトは私だけではないと思います。
これは間違いなく買いでしょう。

詳細はここから。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html

feline

2008/06/10
16:22:09
OSXの次期バージョンはSnow Leopard。
名前のとおりLeopardをベースとしており、今回は機能の追加はお休み。
その代わりハードウェアとの親和性など、いろいろな改善がはかられているとのこと。
LeopardはすばらしいOSだと思いますが、細かいところでの批判はいろいろあるのでAppleは正しい選択をしたかな、と。
そんな私のMacはまだTiger。
インテル入ってないので、次のSnow Leopardは対応しない可能性も大。
まだ一年も先のことなのでいいのですが、とりあえずLeopardは買っておこうかな・・・。

feline

2008/06/10
09:14:32
ついにキターーーーというかんじです。
Xデーは7/11

iPhoneもとうとう3Gに対応して日本へ上陸。
しかも(というかやっぱり)SoftBankから。
今のケータイがSoftBankなので、個人的にはやっぱりうれしい。
まあ、今のケータイがカメラ機能重視でこの前買い換えたばかりなので、すぐにiPhoneを買うというわけにはいきませんが・・・。
それでも、将来的にiPhoneを日本で使えると確定しただけでも価値があります。
なんだかんだで、売れるんだろうな~。

feline

11:23:32
今回の春ツアーのライブDVDが緊急発売とのこと。
二枚組ノーカットで、しかもPHOTO BOOKもついて¥10,000。
けっこうお買い得感はあります。
ノーカットというのがうれしい。
やっぱり、好きな曲の1番がとばされてたりすると、ショックですしね。

feline

17:57:34
もう、この曲についいて書くのは3度目くらいだと思いますが・・・
それでも書きます!
この曲は私のこれまでの人生の中で一番好きな曲。
はじめて聴いたときから、なにからなにまでぴーんときた曲です。
THE ALFEEの曲は全部大好きな私ですが、その中でもこの曲だけは別格中の別格。
おかげでiTunesでカウントしている再生回数もすごいことになってます。

ちなみに私のiTunesのライブラリにはRockdomは4曲入っています。

・オリジナルバージョン(シングル)
・アルバムバージョン(AGES)
・2004年の再録バージョン(30th)
・アコースティックバージョン(CONFIDENCE)

どれも、それぞれに聴き応えのあるメロディーに仕上がっています。
個人的にいちばん好きなのはオリジナルバージョンですが、説得力のあるアコースティックバージョンや、よりライブに近い形に近づけた2004年バージョン、リフレインが特徴的なアルバムバージョンもすばらしい。
最近は小さなコンサートではめったに聴くことの出来ない曲ですが、何度聴いてもこの曲は名曲中の名曲だと思ってしまいます。

feline


プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
