~化学屋felineの中毒生活日記~
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:40:22
先日発売されたTHE ALFEEのニューシングルLifetime Love。
売れ行き好調なようで、ファンとしてはうれしい限りですが、今日はそのカップリング曲のライブ音源のうちのひとつをご紹介します。
Happy Christmas Time
正確にはALFEEの曲ではありません。
BEAT BOYSの新曲です。
去年の武道館で初披露された曲で、今のところ手にはいるのはこれだけ。
しかも貴重な桜井さんの語りが聞けるという・・・。
これは買いです!

feline

22:35:33
化学式の描画にはずっとxdrawchemを使ってきた私。
ただ、機能が限られていることや、いちいちX11を使わなければならないのが面倒で不満でした。
で、ネットを物色していて見つけたのがこれ。
MarvinBeans。
まず、その高機能さに驚かされました。
これで(登録が必要とはいえ)本当に無料!?
JAVAで組まれているので重いんだろうな~と思っていましたが、なかなかどうして・・・
私のPowerBookG4でも充分さくさく動きます。
唯一の不満はメニューがWindowsのようにウィンドウ内に表示されること。
でも、これはdrawchemでもそうだったので、このくらいは我慢できます。
MarvinBeans。いいソフトだともいます。

feline

22:25:51
久しぶりに曲の紹介です。
今日はSAVED BY THE LOVE SONG。
ALMIGHTYに収録されています。
曲の感じとしては、Gate Of Heavenのように、曲の構成がかなり複雑で場面転換もある感じです。
モチーフとなっているのは(多分)売れる前のALFEE。
「あふれる若さと限りない夢がまばらな客達の隙間を埋めてた・・・」のあたりが涙を誘います。
そして、最後は「SAVED BY THE LOVE SONG」のリフレイン・・・
こういう壮大な曲もALFEEサウンドの醍醐味だと思います。

feline

14:38:21
4月もあと数日になり、ALFEEの春ツアーがはじまってからもうすぐ1ヶ月。
もう行った!という方も、これから!という方もいると思います。
私は5月の広島2DAYSなので、もう少し待たないといけませんが・・・

さて、今の所私はあえてとくに情報を集めていません。
いつもそうですが、行く前にネタがわかってはつまらないですからね!
以前広島2DAYSのオープニングとエンディングを大胆に予想してみました。
オープニング:Meet THE ALFEE
エンディング:SAVD BY THE LOVE SONG
特に根拠なしに、こう予想してみましたが、考えてみたらオープニングもエンディングも同じアルバムからってことは多分無いですね!
そのうえ、今回のツアータイトルはルネッサンス。
ルネッサンスからオープニングかエンディングが選ばれてもおかしくないはず。
というわけで、
オープニング:Meet THE ALFEE
エンディング:Gate Of Heaven
にしてみます。
ぜんぜん当たると言う根拠はありません。
もうツアーへ行かれた方やネットで情報を見られた方は、もうだいたいわかっているかもしれません。
でも、まあ全然なにも知らないひとが予想してみるのも面白いんじゃないでしょうか・・・。
多分外れるとは思いますが・・・。

feline

2008/04/25
14:28:02
DSのソフトで活躍しているソフトと言えば私の場合は「英語漬け」。
英語漬けはパソコン用のやつもPowerBookに入れて使っているのでかなりお世話になっています。
今度はDSで楽譜が読めるようになるソフトが出たとか・・・
楽譜・・・
読めない訳ではないので、現時点では必要かな・・・
でも英語漬けは、いわゆる「ためになる」ソフトの中では個人的に最高傑作だと思っているので、こちらにも期待していいんでしょうか。
楽譜が読めるようになったら、譜面を買ってくるだけで自分で演奏を楽しめるし、作曲も・・・
もっと欲を言ってしまえば、楽譜が読めるようになるだけでなく、その応用(作曲など)もできるようになると面白いんではないでしょうか。
さらにさらに欲を言ってしまえばそれがパソコンでもできたら・・・
欲を言い始めるときりがありませんが面白そうなソフトだとは思います。

feline

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

14:19:20
過去の海外旅行でのエピソード・・・
以前ヨーロッパへ家族で旅行へ行ったときのこと。
スイスにも立ち寄りました。
スイスといってまず思い浮かぶのは時計。(私は)
とあるお店にて、良いお値段の(某ロレッ○スとか)時計を見てはため息と苦笑いを繰り返していた私。ン10万円なんて当たり前。中にはン100万円なんていう代物も・・・。
当然渡しにはどう考えても高嶺の花。
思わず0の数を数えてしまうようなものばかり。
そのときおとなりで品定めしていたいかにもお金持ちそうな同じグループの方々。
「あー73万円か~。もうちょい高くてもいいかなあ~」
次の日、その方の腕にはおそらく7桁と思われる時計が・・・
・・・私?
私は、お土産用の5桁の時計を勝って帰りました。

feline

----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------

22:42:32
THE ALFEEの広島2DAYSまであと(約)一ヶ月です。
逆に言えばあと一ヶ月もある・・・。
待ち遠しいのはもちろんですが、注意しないといけないのはネタばれ。
ネット上ではいろんな情報が飛び交っているので注意しないと・・・。

feline

22:38:06
6月くらいに新MBPが出るとか出ないとか・・・
で、いいかげんにデザインの変更があってもいい頃なのではないかと・・・
淡い期待を抱いております。
最近のApple製品はiPhoneを基軸としたデザインを好んで採用している印象をうけます。
それから考えると、次期MBPもiMacみたいにiPhoneライクなデザインになるのかなあ・・・
MacBookAirに関しては、iPhoneよりも従来のMacBookProに近いのかもしれませんが、あの流れるような美しいフォルムとアリエナイ薄さのせいでMBPとはかなり違った印象をうけます。
次期MacBookProでも、度肝を抜いてくれるようなデザインを期待します!

feline

22:25:48

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。

携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?
私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。
時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。
FLASHは動くのがいいんです~。
でも時々、愛犬の写真にしたりして、ニヤニヤしてます。

...
第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



私の携帯の待ち受けは、やっぱりTHE ALFEEの画像。
ネタは、ツアー以外の時期なら3人が並んで写っているオーソドックスな画像。
ツアーの時期は、ツアーポスターやツアーパンフからのスキャニング映像など。
で、今は春ツアーが始まったのでポスター画像に切り替えたところです。

feline

22:22:43

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」です。

カラオケってふとした瞬間とか
一回行きたいな~と思ったら無性に行きたくなりませんか??

浜地は今カラオケ行きたい病にかかっております!!><

かれこれ半年ぐらいカラオケ行ってないし、
新しい曲には全然付いていけてないんですけど、
カラオケに行ったら絶対歌う曲がありま...
第477回「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」



カラオケの十八番といえば・・・
私がカラオケで歌う曲は大半がTHE ALFEEの曲で、他は尾崎豊の曲など。
そのALFEEの曲の中で、カラオケに行けば必ずと言っていいほど歌っている曲と言えば・・・
何曲か思い浮かびますが、その中で十八番と言っていい曲と言えば・・・
やはり
SWEAT&TEARS
でしょう。
キーが自分にあっているうえに、歌い込んでいるので、十八番といって差し支えないと思います。

feline

15:07:37
近くの量販店。
ふとMac売り場を見ると・・・
小さいくせに妙な存在感を持っているアレが・・・
MacBookAir。
第一印象は、これはもはや芸術作品に近いということ。
ありえないくらいうすい!そして軽い!

feline

22:53:19
好きな音楽のジャンル・・・
このブログのメインテーマでもありますが、もちろんTHE ALFEE!!!
ALFEEサウンドはロックもフォークもパンクもメタルも・・・と、ジャンル分けしにくいのですが・・・。
ほかには?といわれると、
・尾崎豊
・吉田拓郎
・B'z
・Kiroro
・中島みゆき
・aiko
などでしょうか。こちらもジャンル分けは難しそう。あとはフォークソングをよく聴きますね。

feline

こんにちは!トラックバック担当浜地です。
今日のテーマは「好きな音楽のジャンルは?」です。

浜地はなんと言ってもレゲエが大好きです!
その浜地が、ちょっと今気になってる人は
現在、全米中が注目しているというアーティスト
ジャマイカ出身の18才にして天才シンガーの
SEAN KINGSTONという人です!!
なんと現在来日中だそうです。

去年発売のシングルで、
あの「スタン...
第470回☆SEAN KINGSTONグッズプレゼント付☆「好きな音楽のジャンルは?」


13:32:40
いよいよTHE ALFEEの春ツアーがはじまりましたね。
4/3の川口リリアメインホールからはじまって今日は長崎。
MY初日は広島なのでまだまだ一ヶ月以上待たないといけないわけですが、それでも楽しみなことにかわりはありません。
ALFEE MANIAからもハガキが届いていましたし、Webにももうグッズ情報も出ていました。
今回は何を買うかな~~~?
パンフやツアーバッグはいつも買っているので買うとして、今回迷うのはルービックキューブ。
去年のチョロQは買いましたが今年はどうするかなあ・・・。

feline

20:41:00
漸く追加されたようです。
THE ALFEEの新曲Lifetime Love。
Dear My Lifeが結局追加されずじまいだったので、今回もiTSでは売らないのかな~と思っていたら、いつの間にか追加されてました。
私はCDを3枚買ったので、べつにあまり関係はないんですが、販売促進という意味ではうれしい限りです。
ALFEEに貢ぐという意味ではiTSの方も買ってしまうかも・・・。
まだ聴いたことがない!という方もとりあえず視聴してみてはいかがでしょう。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
