~化学屋felineの中毒生活日記~
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:13
あと数分で今年度が終わります。
4月になります。
今年度もいろいろありました。
felineも留年しないで一安心しているところではありますが、来年度は私にとって大変な年になることは、自分で納得しています。
3月はなんだかんだとけっこうブログの更新なども出来たのですが、4月からはあまり出来なくなるかもしれません。
ただ、以前も同じようなことを書きましたが、AppleやALFEE関連のニュースがあった場合にはどんなに忙しくても出来るだけ更新しようとは思います。
出来る範囲で続けていけたらと思っています。
来年度もfelineの中毒生活日記をよろしくお願いします。

feline


23:38:17
もうすぐALFEEの春ツアーRENAISSANCEが始まりますね。
私の初日は広島2DAYS。
それまではまだ日があるのですが、やっぱりもうすぐだと思うとドキドキします。
特に今回は、新曲が発売された後(去年もそうでしたが)ということで、新曲をどのような形で披露してくれるかと思うと楽しみです。
ライブでWonderful Daysを聴いたらぜったい泣いちゃうなあ・・・
また、今回のMCのネタも楽しみなところ。
この間のMUSIC JAPANでもそうでしたが、やっぱりALFEEのトークはオモロイ。
また、おなじみのパフォーマンスも今回は何が出るかと楽しみです。

今回はオープニングとエンディングを自分なりに予想してみたいと思います。
全く根拠はありません。ただ、直感的に今回はこの曲かなあ・・・と。
98%の確率で外れるとは思いますが・・・

オープニング:Meet the ALFEE
エンディング:SAVED BY THE LOVE SONG

もし当たったら・・・当たらないとは思いますけど・・・

feline

2008/03/31
23:28:53
FireFox3で、すっかりきつねさんを見直した私ですが、それでもメインにはSafariを使っています。
実際、FireFox3の新機能やスピードを目の当たりにすると、使わないのは惜しいような気がしてはくるのですが・・・
でもやっぱり使い慣れた道具は手放せない。
もはや私とSafariの関係は一心同体以上になっていたようです。
FireFoxは確かに優れたブラウザですが、いろんな面で一番私にあっているブラウザはやっぱりSafariだったように思います。
というわけで、メインブラウザの変更は保留。
やっぱり私の中ではSafariは最強のブラウザです。

feline

23:23:53
今日ふと、昔撮ったビデオが見たくなって、Macに外付けのHDをつなげました。
250GBで、うち約200GB使用。
中身は大量のビデオと写真。あとはiTunesのライブラリのバックアップなど。
内蔵HDの容量が少ないので、外付けHDは必需品です。
・・・外付けHDが読み込まない・・・
接続してから、5分くらい経ってるのに一向に梨の礫・・・
アクセスランプは激しく点滅しています・・・
最初は、「今日は機嫌悪いな~」くらいに思っていましたがさすがに10分を過ぎると焦り始めました。
まずい!
・・・20分経過・・・
まだ読み込まない・・・
この辺りで、最悪の事態を覚悟し始めます。
そして30分。
すっかりあきらめモードになった私は、MacとHDをそのままにして、散歩に出かけます(現実逃避)。
・・・しかし散歩から帰ってくると・・・
デスクトップには見覚えのあるオレンジ色のアイコンが・・・
よかった~~~~~
中身も無事でした。
しかし、今回はかなり焦りました。
PowerBookの内蔵HDの故障に備えて、内蔵HDのバックアップはできるだけこまめにとるようにしているのですが、考えてみれば外付けHDだって故障することはあるということです。
しかし、外付けのバックアップをとろうと思うと、さらに大容量のHDが必要になって・・・
大切なデータは何重にもバックアップをとっておけということでしょうか。

feline

2008/03/31
23:11:29
AppleがAperture 2.1を発表したようです。
前バージョンでは動作が重いとかいろいろ言われていましたが、今回のバージョンではどうでしょうか?
じっさい最近のMacは基本的に高速なので、動作速度に関してはあまり問題ないかもしれませんが・・・。
ところで、なぜ写真家でもない私が、このソフトが気になっているかというと、iPhotoよりもワンランク上の管理ソフトが欲しいということ。
今度、Photoshop Elements 6が出たら、それにはBridgeCS3が付属するので、それにも注目していますが、やはりその対抗馬としてはApertureが出てくるというわけです。
Aperture自体は、もともと完成度の高いソフトだと聞いているので、けっこう気になっています。

feline

22:25:03
NHKのMUSIC JAPANにALFEEが出演しました。
夕方、早速ビデオをセットして見ていると、ALFEEは2番目に出演。
シングル連続ベスト10入り41作!
いつもながらトークは超一級。
楽しませてもらいました。
アコースティックなメリーアンや、新曲Lifetime Loveも披露され充実の内容でした。
3月30日の25:15~26:04にも再放送があるので、見逃した方はどうぞ。

feline

2008/03/29
15:51:22
Firefox3に魅せられてしまった私。
そのスピードの魅力ゆえ、メインブラウザの変更を真剣に考えたりしてしまっています。
とはいえ、Safariにすっかり慣れている私としては、Safariの使い勝手やシンプルで美しいインターフェイスも捨て難い・・・。
全体的な好みとしては、Safariのほうが上なんです。
Safari Standのおかげで機能も充分すぎるほど。
とはいえ、Firefox3は、Firefox=重いというイメージを吹き飛ばすほど速い!
この速さだけでも使う価値はあるのでは・・・
SafariとFirefox。
どちらも優れているだけに、難しいところです。

feline

22:59:36
メインのブラウザをSafariにして久しい私。
たまにFireFoxを使うものの、Safariでどうしても見られないサイトのときだけ、という割り切った使い方でした。
最近ではSafariの完成度が高まってきたので、FireFoxというとだんだんとHDの肥やしになりつつあったのですが・・・状況が変わりました。
FireFox3のベータ4が出ていたので、ものは試しとダウンロード。
早速インストールして使ってみると・・・
まず驚いたのが、外観の変化。
これまでの外観と完全に(これはいいすぎか?)決別して新しいデザインが採用されたことがわかります。
そして、一番驚いたのが・・・そのスピード!
恐ろしく速いです。
高速ブラウザといえば、Safari。FireFoxはどちらかというともっさり・・・という印象を持っていた私としては、これはかなり衝撃でした。
使い勝手や、デザインの好みから、まだまだメインブラウザはSafariを使い続けるつもりではありますが、FireFoxの完成度がここまで高くなってくると、なんとなく使わないのは惜しいような気もしてきます。
なにはともあれ、これからはまたFireFoxの使用頻度も高まっていくと思います。

feline

2008/03/26
14:19:54
昨日も同じタイトルの記事を書きましたが、今日もまた更新があったようです。
今回は坂崎さんが出演した『 HOLIDAY SPECIAL 東武動物公園 presents RADIO ATTRACTION !!』。
昨日のパンフのメイキングカットも見ていない方は一緒に!

http://www.alfeemania.com/pc/index.asp

feline

14:16:01
改めて昨日友達と行ったカラオケについて書きます。
行ったのは私は初めて行くお店。
でも、安いうえにドリンクやソフトクリームもつくのでお得ということ。
機種もUGAなので曲も豊富。(私はUGA好き)
私が歌った曲は・・・

(1)LOVE-0=
 まずは大好きなこの曲から。

(2)Boy
 いきなりハードロック!体力を使う曲を・・・。

(3)ラジカルティーネイジャー
 Boyで体力を使ったのでラジカルティーネイジャーで体力温存。とはいえキーは結構高いので・・・。

(4)My Truth
 久しぶりにMy Truthを。

(5)Lifetime Love
 そしてここで新曲。やっぱりUGAは配信が速い!かなり聴きこんでいたとはいえ、歌うのは初めてなので、あまり上手くは歌えなかったのですが・・・。やっぱりいい曲です。

(6)誓いの明日
 一昨年の秋ツアーのオープニングを思い出しました。

(7)A Last Song
 ラストじゃないのにA Last Song。いちど歌ってみたかったんです・・・。

(8)15の夜
 ALFEE以外も歌おうと、尾崎豊の定番曲を。友達と歌って盛り上がります。

(9)春の嵐
 そしてまたALFEEへ。去年の春ツアーのタイトル曲でした。

(10)サイクリングリサイクル
 この辺りでネタソングをひとつ。言わずと知れた、麒麟のアノ曲。

(11)17のときに逢いたかった
 たかみーのソロアルバムISMに入っているバラードです。しかし、サイクリングリサイクルとスネ夫のうたの間にこれを歌うとは・・・。

(12~15)
スネ夫のうた
おれはジャイアン様だ
YUME日和
タンポポの詩
 ドラえもん特集!ってことでいろいろ歌ってみました。とはいえ、スネ夫のうたって知らなかった・・・。YUME日和もキーが高くて苦戦。そしてやっぱり名曲なタンポポの詩。

(16)来て来てあたしンち
 ドラえもんのつぎはあたしンちっしょ!ということで、初代のエンディングテーマを・・・。

(17)DAYS GO BY
 12~16ではじけ過ぎたので、この辺りでALFEEの英語ソングを。

(18)SWEAT&TEARS
 私のカラオケでの定番曲。ALFEEのライブでの定番曲でもあります。カラオケに行ったら欠かさず歌ってます。

(19)哀しみの泉
 「夢幻の果てに」収録の名曲。しかし、カラオケの映像でちょっと笑ってしまった私。

(20)Wind Tune
 バースデーソングをひとつ。

(21)FLOWER REVOLUTION
 かなりの体力を消費する曲。ライブでもそうですが。

(22)Wonderful Days
 そして、再び今回の新曲を。やっぱり歌い込んでいないので、まだ上手く歌えません。

(23)Rockdom~風に吹かれて~
 私のいちばん好きな曲。

(24)いちご白書をもう一度
 フォークをひとつ。名曲だと思います。

(25)Song for you
 たかみーのソロの曲。いつ聴いても(歌っても)泣けます。

(26)恋人になりたい
 バラードが続いたので(友達も)、このあたりで元気のいい曲を。オリジナルではなくPAGE ONE バージョンの元気のいいやつです。

(27)シュプレヒコールに耳をふさいで
 カラオケで歌うのははじめて。意外にキーがあっていました。

(28)受験生ブルース
 なつかしいこの曲。ネタ?なのかな。

(29)TIME AND TIDE
 受験生ブルースとヨーデル食べ放題の間に挟むべきなのかどうかなやむ一曲。

(30)ヨーデル食べ放題
 た~べほうだ~い。盛り上がります。

(31)ふたりのGraduation
 ここから再びALFEEオンリーへ。

(32)明日の鐘
 友達曰くせつない曲。

(33)終わりなきメッセージ
 これも定番。ラスト3曲はむちゃくちゃ体力を使うので、ソフトクリームのカロリーを少しは消費できるかな・・・

(34)LAST STAGE
 ラストはやっぱりラストステージ。


改めてみてみると34曲も歌っていました。
やっぱりカラオケはストレス解消には最適です。

feline

13:40:46
ALFEE MANIAの会報が届きました。
alfeemania1.jpg

これの前は年末に届いたので、そろそろ届く頃かな・・・とは思っていましたが、今回も読み応えのある内容に仕上がっていました。
今回は主に年末のアリーナツアーの特集と、新曲の情報などが中心。
特に私はアリーナツアーには参加できなかったので、この特集はうれしい限り。
もう何度も読ませてもらってます。

feline

13:22:49
昨日友達と話していると、急に焼き鳥が食べたくなりました。
私は焼き鳥の中では、オーソドックスなネギマが好き。
友達はホルモンなどが好き、と言っていましたが・・・。

なぜ焼き鳥が食べたくなったかと言いますと、昨日はカラオケに行って、ソフトクリームを沢山食べたから。
飲み物も甘いものばかりだったので、いい加減辛いものが食べたくなったというか・・・。
でも結局昨日は買わずに帰った私でした。

feline

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「急に食べたくなったもの!」です。

今日、本田さんが突然「しょうゆのおせんべいが食べたい!」と言い出しました。
つられて私も食べたくなってきました。
実はその前に、なぜかフライドポテトが食べたくなったりもしてました。
なんだろう?塩分が摂りたかったんでしょうか…?

突然モーレツに、「これが食べたい...
第463回「急に食べたくなったもの!」


13:18:26
自慢の電化製品・・・
いろんな電化製品に依存しまくっている私としては、沢山ありすぎて困るのですが、究極の電化製品ということになると、今この記事を書いているPowerBookG4でしょうか。
必要なものはとりあえずこれに放り込んでおくという生活をしているので、これがないと全てが前に進まない・・・。
しかも、タイガー環境にしてスポットライトが出現してからというものHDの整理を全くしなくなったので常にHDは魔窟状態・・・。
何をするにもまずはこれからはじまるという大事な相棒です。

feline


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「自慢の電化製品!」です。

3月25日はなんと電気記念日だそうです!
わたくし浜地は電気系統にうといので
未だにブラウン管のテレビなのですが(笑)
自分で色を変えたりしているので
そろそろ買い換えたいなと思いつつも、
愛着が沸いてしまってもう手放せません^^

皆さんも、
掃除器もう10年使って...
第464回「自慢の電化製品!」


2008/03/25
19:25:08
ALFEE NOWを更新しました!のメールがきていたので、早速ALFEE MANIAのページへ。
今回は春ツアーのパンフのメイキングカット。
撮影はおなじみ、堤あおいさん。
HPに出ているのはスタッフが撮影したものですが、今回も素敵なパンフになりそうです。
去年は合宿できましたが、今回は比較的オーソドックスな感じ。
何はともあれ、春ツアーが楽しみです。

feline

19:21:35
友達とカラオケに行ってまいりました。
やっぱりカラオケはストレス解消には最高です。
フリータイムだったので料金も安く、UGAなので曲も豊富。
ALFEEの新曲も歌えて満足でした。

歌った曲は以下の通り。(友達の歌った曲は除く)

LOVE-0=★
Boy★
ラジカルティーネイジャー★
My Truth★
Lifetime Love★
誓いの明日★
A Last Song★
15の夜
春の嵐★
サイクリングリサイクル
17のときに逢いたかった☆
スネ夫のうた
おれはジャイアン様だ
YUME日和
タンポポの詩★
来て来てあたしンち
DAYS GO BY★
SWEAT&TEARS★
哀しみの泉★
Wind Tune★
FLOWER REVOLUTION★
Wonderful Days★
Rockdom~風に吹かれて~★
いちご白書をもう一度
Song for you☆
恋人になりたい★
シュプレヒコールに耳をふさいで★
受験生ブルース
TIME AND TIDE★
ヨーデル食べ放題
ふたりのGraduation★
明日の鐘★
終わりなきメッセージ★
LAST STAGE★

ちなみに★がついているのがALFEEの曲。
☆が高見沢さんのソロです。
こうしてみると我ながらたくさん歌いました・・・。
キーの高い曲にあえて挑戦して撃沈したりもしましたが・・・。

feline

13:09:03
THE ALFEEの新曲Lifetime Loveの3バージョンのうちの2つめはボーナストラックとしてこの曲が収録されています。
去年の武道館での音源であることは他の2つと同じですが、これはけっこう貴重かも・・・
というか、これはBEAT BOYSの新曲(?)だからです!
もちろん音源として発売されるのは初めて。
桜井さんの台詞も入るというまさに貴重としかいいようのない音源。
BEAT BOYSならではのゴキゲンなリズムにおもわずテンションの高くなる一曲です。

feline

23:15:11
2008年初頭にリリースといわれているSilverlight 1.1。
このバージョンからDRMの機能が追加されます。
MicrosoftのAdobe Flashへの対抗技術でブラウザ上で高度なコンテンツが使用できる技術のようです。
Macユーザ的に気になっているのは、1.1のリリースを機にGYAOがSilverlightへの移行を発表していること。
GYAOといえばWindows Mediaで配信されているため、Macで見れない動画配信サービスの代表格のような存在でしたが、SilverlightならOSXでも見ることが出来るようになります。
これはMacユーザとしては大歓迎。
はやく1.1を出してほしい・・・。

feline

22:46:14
Lifetime Loveと同じくらい気に入っている、今年の大阪国際女子マラソンのテーマ曲、Wonderful Days。
Lifetime Loveは買った次の日にはiTunesでの再生回数が100回を突破しましたが、Wonderful Daysのほうも気付いたら突破していました。
というか気付かなかっただけで、実際には買って3日目くらいには突破していたと思います。
現在の再生回数は190回。
気に入った曲なら同じ曲でも何回も繰り返して聴くほうなので、再生回数は飛躍的にのびていきます。
再生回数が4桁に達しているRockdomやSWEAT&TEARSにはまだ及びませんが、今回のシングルには大いに満足です。
まだ当分このシングルのリピート再生は続きそうです。

feline

10:12:38
MacOSXにスポットライトという革命的に便利なものが出現して以来、HDの中身はあり得ないほど散乱しつつあります・・・。
以前は細かくフォルダ分けして定期的に整理整頓していたのですが・・・。
スポットライトがあれば必要なものがすぐに出てくる。
だんだん整理するのも面倒くさくなって、いつか整理しようなどと思いつつ新しく作った書類はとりあえず書類フォルダに放り込んでおく・・・ということを繰り返していたら・・・
いまやHDの中は魔窟状態。
おまけに昔作ったファイルはきちんとフォルダ分けされているので余計に見づらい。
もし今パンサーに戻れと言われたら・・・考えただけで恐ろしい。
スポットライトのない環境なんて考えられません。

feline

2008/03/23
09:53:25
PowerBookを自宅で使う時は冷却台を使っています。
この季節はそうでもないのですが私のPowerBookG4-12inchはものすごい熱が出る。
以前、冬に電車の中でPowerBookを使うと手が温かくていい、みたいなことを書きましたが、逆に夏は火傷しそうなほど熱くなります。
その対策として購入したのがノートパソコン用の冷却台。
USBハブ(3ポート)+SDカードリーダー付きで\1,680。
あまり有名でないメーカーのものですが、USBハブとSDカードリーダーを買ってもこれくらいするので、冷却台はオマケと考えればいいか、くらいの気持ちで購入しました。
結果は大正解。
これを使うだけでかなり発熱が押さえられて、不安定になることも少なくなりました。
使わないときは半分に畳めるのもポイント大。
唯一の欠点はファンの音がややうるさいくらいでしょうか・・・。

feline

2008/03/23
00:21:40
Lifetime Loveの発売とともに密かに話題を呼んでいるGoing My Way 2007。
Going My Wayといえば2003年のオリジナルアルバムGoing My Wayの表題曲ですが、去年の秋ツアー「天河の舟」のアンコールでアコースティック調の2007年バージョンが披露されました。
今回のシングルLifetime Loveには各バージョンごとに一曲ずつライブ音源がついて来るのですがそのうちのひとつ(白クマの親子のジャケット)にこれが収録されています。

誰がえらいとかうらやむその前に自分を信じることから始めよう

ALFEEならではの強力なメッセージソングです。
ライブ音源なので決して完璧とは言えません。
でも、だからこそ伝わってくるメッセージがある。
Going My Wayのアルバムを買って初めて聴いた時の感動、それとは違った感動です。
うまく言えませんがライブバンドALFEEだからこそ出せる音。
ALFEEの音楽を見つけることができて本当によかったと心から思える音。
そういったものがこの音源にはあると思いました。

feline

00:03:03
新曲Lifetime LoveもGETし、一息ついている私ですが、次の楽しみは春ツアーです。
4/3の川口リリアメインホールから6/29名古屋国際会議場センチュリーホールまで、今年もALFEEが日本全国を駆け抜けて行きます。
私ももちろんチケットを予約しました。
Wonderful Daysを生で聴いたら絶対泣いちゃうなあ・・・。
また、去年の終わりなきメッセージ2007のような斬新なアレンジにも期待です。
毎度のことながらお笑い芸人顔負けのMCも楽しみ。
今年はどんなALFEEを見せてもらえるんでしょうか???

feline

23:49:48
私の第一世代iPod nanoは2GBです。
iTunesにストックしている曲が約1300曲(約8GB)なので、全部入れるには明らかな容量不足。
とはいえ、いつも聴きたい曲というのは限られているので当初は2Gあれば充分!と思っていたわけです。
とはいえ、やっぱりALFEEファンとしてはALFEEの曲は全部持ち歩きたい・・・
iTunesに登録されているALFEEの曲は約350曲。
しかも若干ビットレートも上げているので容量は全部あわせて約3GB・・・
これだけでnanoの容量を超えてしまう・・・
今はスマートプレイリストをフル活用することで容量不足をしのいでいるわけです。
しかもALFEEの曲は新曲が出るたびに増える・・・
容量不足との格闘は続きます。

feline

23:50:54
お気に入りの動画といえば・・・
やっぱり今はコレでしょう。



EMIのALFEEのページでも見られますが、ここではニコニコ動画に上がってたヤツをご紹介します。
THE ALFEEのNewシングルLifetime LoveのPVです。
PVでアニメが使用されるのはJuliet以来。
フルバージョンを見たいと思っていたのでここで見られて満足。
アニメに関しては曲の内容と関係ないなどという批判もありますが、私はこのPVはけっこう気に入っていて何回も見ています。
常に新しいことに挑戦し続けるALFEEに脱帽です・・・。
とにかくかわいい(特に坂崎さん)ですからぜひ見てみてください。

feline

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当北条です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは
「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」です。

最近プレゼントラッシュのトラバテーマですが、今日もプレゼント付です!
実は、今回は特別にMitterというサービスを展開するメタキャストさんから
プレゼント協賛をいただいちゃいました
今回トラック...
第461回iPod touch 8Gがあたる☆「あなたのお気に入りの動画を教えてください!」


23:33:42
最近注目しているアーティスト・・・
最近というよりかはいつも注目しているんですけどTHE ALFEEです。
最近というと20日に新曲Lifetime Loveが出ていつにも増して注目している私です。
ここ最近の記事もほとんど新曲ネタですし・・・。

feline

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当北条です。
今日のテーマは「最近注目しているアーティストは誰?」です。

毎週金曜日恒例となりましたが、本日もプレゼント付トラバテーマです!
ヴィレッジ・ヴァンガードさんから頂いたプレゼントが当たる
プレゼント付トラックバック第3弾です!じゃんじゃん参加してくださいね!

3月にあと1回、プレゼント付の
特別なトラックバックテーマが...
第462回 プレゼント付☆「最近注目しているアーティストは誰?」


2008/03/21
00:27:46
Wonderful Days
Lifetime Loveのカップリング曲で今年の大阪国際女子マラソンのテーマです。
昨日買ってきてから、Lifetime Loveといっしょに聴きまくっている曲ですが、はじめてフルバージョンを聴いた時は・・・大泣きしてしまいました・・・。
特に2番。
歌詞の内容がそのまま自分にあてはまるようで、メロディーはすごく優しくて柔らかい印象なのに、そこにこめられたメッセージはものすごいものがあって・・・。
こんなに泣いたのは久しぶりだと思うくらい泣きました。
実際「泣きたいときには声を上げて、思い切り泣けばいい」という歌詞もあるし・・・。
ALFEEといえばメッセージソングがたくさんありますが、そのあまたあるメッセージソングの中でもクオリティは最高峰ではないでしょうか。
Lifetime Loveは素晴らしい曲ですが、このWonderful Daysとの組み合わせによってより輝きを増すという部分もあると思います。
Lifetime LoveとWonderful Days、そして3曲のライブ音源・・・。
これだけでしばらくは音楽に退屈せずにすみそうです。

feline

23:46:59
ファンとしては気になっていたのですが、新曲が発売された後はやっぱりのぞいてしまうオリコンのサイト。
そしたら・・・Lifetime LoveはDailyランキング1位!
Dailyとはいえ久しぶりの一位です!
ファンとしてはうれしい限りです。
Lifetime Loveは素晴らしい曲ですし、カップリング曲のWonderful DaysやライブバージョンのGoing My Wayもいい。
とりあえず1位おめでとうございます。

feline

23:42:00
昨日発売されたTHE ALFEEの新曲Lifetime Love。
私はもちろん昨日GETして、早速iTunesに取り込んで聴いているわけですが・・・
ふと再生回数を見ると103回。
前の記事で6時間で30回突破!と書きましたが、もう100回を超えてしまいました。
本当に今日はこの曲ばかり聞き込んでいました。
それでも、ぜんぜん飽きません。
人にはそれぞれ、自分にあっている曲とそうでない曲があると思います。
私がTHE ALFEEの曲が好きなのは、それが自分の感性にあっていると思うからで・・・。
だからTHE ALFEEの今もっている曲はほとんど再生回数が3桁いっていて中には4桁に達している曲もあるわけですが・・・。
今回の曲Lifetime Loveは・・・その中でもとくにピーンときた。
私の感性にあっている・・・。
そう感じさせてくれる曲でした。
じっさいTHE ALFEEの曲の中でも買った次の日に再生回数が3桁に達した曲はそう多くないわけで・・・。
この曲が一般受けするかどうかは別として、本当に心からいい曲だと感じた。
それが今回のLifetime Loveでした。

feline

17:26:02
買ってきたばかりのLifetime Love。
ふとiTunesでの再生回数を見るとすでに30回を超えていました。
買ってきてからまだ6時間くらいしか経っていないのに・・・。
このペースで同じ曲を聴き続けたのは久しぶりです・・・。
Wonderful Daysの方も再生回数は順調に延びていて20回くらい。
ということは、ここ数時間ほとんどこの2曲だけを聴いていたということ!?
それでも全然飽きないのが、ALFEEの曲の不思議なところ。
まだまだ聴きますよ~~~。

feline

13:35:52
910SHにしてからずっとDear My Lifeでしたが、今日ダウンロードサイトに行ったら、もうLifetime Loveが出てたので早速変更。
メロディーの完成度も高く、着メロにしても違和感がありません。
満足です。
Dear My Lifeも気に入っていたのですが、たまには変えてみるのもいいですね。
ちなみに着うたではなくメロです。
着信音で歌が流れるのに違和感を感じるというのは、脳が老化してきてるんでしょうか???

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
