~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:09:28
夏休みを利用して友達と旅行(別府)に行ってきました。
1泊2日でしたが、プライベートでなおかつ、この友達との旅行は久しぶりだったので思い切り楽しむことができました。
やっぱり旅行はいいですね。
えーと、詳しくはまたブログで書きたいと思います。

さてさて、夏休みものこり2日となりました。
残り期間は家でゆっくりと過ごしたいと思います。
年末年始まで長期休暇はないですしね。

feline

09:46:53
東京へいって来ました。
先週のことなんですが、いろいろとバタバタしていて書くのが遅れました。
まあ、大学4年生やM2にとっては定番のあの行事のためです。
それにしても、今回は飛行機で行ったんですが、やっぱり速い!
felineの住むY口から東京まで一時間半!
就職活動中は、いろいろわけあって新幹線を利用することが多かったんですが、新幹線が速いと思ってもやはり東京までの移動は半日仕事。
大阪までだと断然新幹線が便利なんですけどね~。

今年になって5度目の東京です。
最初は某展示会への参加のため。
2,3,4度目は就職活動のため。
そして、今回が5度目です。
もう随分慣れっこになってはきましたが、それでもこの町に来る度に思うことは・・・田舎者には厳しい・・・ということかな。
もちろん、東京のヒトは田舎のヒトに対して冷たい、とかそういうわけではなくて、町のつくり自体が田舎で生まれ育った人間には厳しいということです。(上手く言えないけれど)
たとえば、目の前に見えてる場所に行きたいのに、そこへ行くためにはものすごく面倒なルートを通らなきゃならない、とか。
あと電車。頻繁に来てくれるのはとても便利なんですが、すごい混んでる。
さらには、なんでもかんでもモノが高い!
挙げていったらきりがないんですが、田舎者というのは、こまかいところでもいろんなところが気になるものなんです。
逆に都会で生まれ育った人にとっては、Y口なんて人間の住む所じゃない!くらいの勢いかもしれませんが。

今回は9/30の夕方に東京入り、10/1はあの行事、10/2は同じく東京に来ている高校時代の友達と上野博物館、という流れで動きました。
都内の主要な町はだいたい行ったつもりでしたが、上野だけはまだノーマークだったので。
行ってびっくり。
上野といえば動物園だけじゃなかったんですね~(←かなり失礼)
上野という町を甘く見てました。
博物館だけでじっくり見ようと思ったら一日じゃすまないし・・・。
で、結局半日しかないので、博物館しか見られなかったんですが、それだけでもかなり充実。
つぎに東京へ行くときには、上野をガンガン攻めてみようと思ってます。

スカイツリーもずいぶん伸びましたね~。
PA020339.jpg

feline

12:15:29
友達と出かけた時に見かけた看板。

auは、ここでもつながります。
SBSH0022_20100801120346.jpg

ちなみに、felineのソフバンではアンテナは0本。(圏外ではない)
実際に通話や通信をするにはかなり厳しいと思います。
au頑張ってるなあ。
でも、この近辺にも民家もあるわけで、とりようによっては
「こんな僻地のド田舎でも、電波を分けてやるぜっベイビー。au様に感謝しろよっ!」
とも、とれなくもないかも(と思うのはfelineがひねくれているから?)。
といいつつも、この看板はしばらく続き、さすがは地方に強いau!と感じたわけです。
でも、もっと進むと・・・

auも、そろそろ限界です。
SBSH0022_1.jpg

すいません。これは嘘。
コラです。
・・・でも、あったらネタとしては面白いかも。

feline

22:58:26
友達と宮島へ行ってきました(o^∇^o)ノ
天気もよく、絶好の旅行日和。
一日めいっぱい楽しめました。

SBSH0043.jpg

SBSH0131_20100417225613.jpg

P4170112.jpg

SBSH0064.jpg

SBSH0089.jpg

SBSH0101.jpg

SBSH0053.jpg

feline

12:01:51
日曜日に友達と、スペースワールドに行ってきました。
前に来たのが大学1年のときなので、4年ぶり。
久しぶりに行ってみると、いろいろ変わっていました。

まず、楽しみにしていたタイタンは事故のため休止中ヽ(TдT)ノ
絶叫マシーン大好きな私(友達も)にとっては、辛い現実です。
速く復旧して欲しいもんです。
仕方なく、いきなり2006年に完成したザターンに初挑戦!
前来たときはこんなのなかったぞーっ。



・・・完全にハマりました。来て早々、11回連続乗車。
オコチャマみたいに出口と入り口をダッシュで往復、を繰り返して結局・・・。
その後は観覧車などマッタリ系(´ー`)ノに乗ったり、プラネタリウムを見たりして、目玉アトラクションを制覇していったんですが、(最初にザターンに乗ってしまったためか)何か物足りない。
ブラックホールスクランブルは混んでいて乗れず。
ミッショントゥマーズは、はっきり言って???。
(新ストーリーは単調すぎ。前の方が面白かった。)
でも、その後フリージングポートなるものを発見。
最初何のことかわからなかったんですが、どうやらスケートリンクのよう。
スケート靴のレンタル代(200円)だけでスケートができるのはオイシイ、ということで早速・・・と思ったら、手袋代(200円、これは購入)もロッカー代(100円)もしっかりとられました。
こういうところで、採算を取ってるんだろうなあ。
まあ、それでも安いとは思いますが・・・。
結局調子に乗ってここで2時間も使ってしまいました。
その後、友達がヴィーナスに乗りにいったときも、私はザターンに乗り続け、結局20回も乗ってしまいました。(やっぱりオコチャマ・・・)

特に大きなトラブルもなく(友達が食べ過ぎで腹を壊したくらいで)楽しい1日が過ごせました。
やっぱり、こーゆーテーマパークって好きです。

P8300019_20090831112408.jpg

P8300033_20090831112408.jpg

P8300044_20090831112408.jpg

P8300072_20090831112407.jpg

P8300129_20090831112407.jpg

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
