~化学屋felineの中毒生活日記~
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/11/19
17:59:23
私の趣味はいろいろあるんですが、そのうちの一つに読書があります。
常に鞄の中には文庫本が一冊。
なにをやっていても、ちょっと暇があれば読んでいます。
問題は、読み始めるとどんどん読んでしまうということでしょうか。
その結果、ちょっとだけと思って読みはじめたが最後。
勢いで最後まで読んでしまう。
下手をすると、シリーズ全部読んでしまうといったことになってしまうわけです。
だからシリーズ物は要注意。

さらに、コレだけ読んでると本代もバカにならないということもあります。
いくつか前の記事でも書きましたが、ホントに本屋には魔物が棲んでると思います。
一冊だけ買おうと思って本屋に入ったが最後。
帰りにはユキチを1~2人失うハメになることも・・・。
もちろん、私の場合はMac関連やAlfee関連など別の出費もあるので、こんなことばかりやっていたら間違いなく破産します。
そこで活用しているのが図書館やブックオフオンライン。
ブックオフオンラインは少し古い本なら格安で手に入ります。
図書館は全くもってタダ!
本好きには欠かせない場所なんですが、問題がないわけではない。
それは、私が本が気に入った場合買ってしまうということ。
とりあえず図書館で借りてきて読むのはいいんですが、ちょっと「いいな」と思ってしまったが最後。
その日のうちにAmazonでポチっということになるわけです。
だからあんまり節約になっていないという・・・。

私は基本的に何でも読みます。
ブルーバックスをはじめ科学系の本が一番多いですが、小説、歴史、文学、エッセイなど。
雑食です。
ライトノベルだけは手を出さないことにしてます。
なぜなら、私は確実に全巻揃えて、本に押しつぶされるのが目に見えているから!
自分である程度決まりを作っておかないと、部屋が本で溢れます。
まあ他の本だけでも押しつぶされそうですけどね。

feline
スポンサーサイト

13:17:19
みずしな孝之氏の「けものとチャット」の4巻を買ってきました。
結局、毎年新しいのが出るごとに買ってる・・・。

SBSH0001_convert_20081211130251.jpg

ちなみに今回は「アルフィー」「高見沢」という文字が漫画のどこかで登場しています。
おまけに「不安ちゃん」までちゃっかり出演していたり(小さいけど・・・)。

feline

プロフィール

feline

Author:feline
feline(♂)
Y口県在住
化学屋
ねこ好き
アル中(ALFEE中毒)
Apple大好き

コメント、トラバ、無断リンク歓迎です。コメントは承認後に表示されます。

メールもお気軽に。
da.hy.feline@gmail.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
つぶやき
Twitterはじめてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。